遊戯王5D's  第108話

第108話「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」



遊星vsプラシド。



新たに手に入れた力、アクセルシンクロでプラシドに挑む遊星。

プラシドも、自身の野望を妨げる遊星を虫けらと呼び、今度こそ息の根を止めると宣言する。



ハイウェイを破壊していくプラシド。ネオドミノシティに鳴り響く雷鳴。

停電により、街は闇に飲み込まれていく。



病院で目覚めたアキ。

街の異変と、アザの呼応で、遊星が戦っている事を知る。

雷に怯える少女、ハルカを励ましながら、遊星の勝利を信じて・・・・。



機皇帝ワイゼルの特殊能力が発動、シンクロモンスターを吸収しようとするが。

遊星はトラップでこれを回避。

一方、プラシドは、機皇帝スキエルのパーツを召喚し、ワイゼルを合体させる。

機皇帝同士、パートの互換が可能なのか。

パーツを変えながら強化されていく機皇帝。



遊星はスターダストと、シンクロチューナーを場に揃え、いよいよアクセルシンクロを!

その時、加速する遊星を、プラシドの言葉が惑わせる。

人間は進化の中、愚かな過ちを繰り返す。

「ゼロリバースの惨劇を忘れたか?」

お前は父親と同じ過ちを繰り返そうとしている、と・・・。



不発に終わるアクセルシンクロ。

スターダストはワイゼルに吸収され、遊星ピンチ。





アキのクラッシュ時の回想。

あの時発動しなかった、サイコデュエリストの能力。

闇のカードの力が、アキの能力を無効化したのかと思ってたけど・・・・。

アキは、自分の力が無くなっている、と感じています。

・・・サイコデュエリストの力が消えてる??

赤き龍のアザは今もあるから、シグナーで無くなった訳ではなさそうだけど。



もし本当にサイコデュエリストの力を失っているのなら・・・・・。

アキとしては嬉しいでしょうね。

その力故に苦しんできたのだから。

やっと解放されたんだな。



けど、三長官達の様に、デュエルのダメージを実体化してくる敵に対抗するには、

アキのサイコデュエリストの能力は戦力になるはず。

コントロールさえ出来れば、捕らわれた遊星を救出したり、自身のクラッシュの衝撃をモンスターで受け止めたりと、

いろいろ便利な能力だったのにな。

アキの活躍の機会が減ってしまいそうで、残念。

(パワーバランス的に、アキの能力は強力過ぎる?)



遊星のアクセルシンクロを妨害した、プラシドの言葉。

同じ過ちを繰り返す、とは何を意味するのか?

劇場版でも触れられていたけど、遊星達の未来に、何か起こる?



ゼロリバースの事、父親の事が、遊星を苦しめてきたコンプレックスだという事も、

プラシドは知っていて、ワザとあんな事を言ってるのか・・・・。(汗)



それを言われたら、とてもクリアマインドの境地には到達出来ないよな・・・。

遊星は、そのコンプレックスを乗り越える事が出来るのか?

プラシドの言う、愚かな過ちが何を意味するのか、それが分かれば打開できる?



遊星にアクセルシンクロを教えたブルーノも、不発に終わった遊星を見て、何を思うのか・・・。

プラシドとの対決を遊星に任せた所からすると、あくまで遊星の成長を手助けする役割のようなので、

自ら進んでデュエルに介入する事は無さそう。

言葉による何かしらのアドバイスはしてくれるかな?

プラシドの言葉の示す謎を教えて、不安を取り除いてくれたらいいけど。



ルチアーノが石版について

あれは僕たちが歴史を正しい方向へ導くために託されたアイテムのはずだ、と言ってました。

神と呼ばれる存在に、そう言われたのか。それとも単なる彼らの思い込み?





目は大きいけど、瞳が小さく、白目部分が多い。あと、釣り目。

何となくキャラはコミカルな印象。

ヘルメット無しで左手が自由なプラシドの、派手なデュエル中の動きとか良い。



作監:奈須川充)