遊戯王5D's  第97話

第97話「絶望と葛藤の先に…」



ユニコーン戦、後半と、突然の悲劇。



遊星の巧みな戦術も、アンドレの直感的カードプレイングで阻まれ、決定的なダメージを与えられず。

ジャンク・アーチャーは破壊され、壁モンスター、シールド・ウィングで凌ごうとする遊星だが。

アンドレがナチュル・ガオドレイクをシンクロ召喚。シールド・ウィングは破壊され、

更にトラップ発動で遊星のLPに大ダメージ。



遊星の反撃が始まる。

スターダストをシンクロ召喚し、トラップを使ってアンドレのグリーンバブーンを破壊。LP100まで追い込んだ。

ここでスピードワールド2の効果を使い、スピードカウンターを取り除き、

手札のスピードスペルの枚数分のダメージを与えれば、遊星が勝利するはずだったが・・・・。

ラクティス終了、デュエルは中断される。



この決着は大会で、と言って去って行くアンドレ

龍亞は惜しかったと言うが・・・。

あの時、伏せられていたアンドレの場のカードが発動されていたら、負けていたかもしれないと遊星は言う。

ユニコーンの実力を認め、最大のライバルになるかもしれないと予感する一同。

そんな遊星達を見て、影であざ笑う男達が。

顔にマーカー?

この大会の本当の恐ろしさを、遊星達はまだ知らない?



遊星の練習に顔を出すシェリー。

この大会にはきな臭い連中もいる、イリアステルの刺客もいるかもしれないと、遊星に忠告を。

そしていつか、この前彼らが見た者について、話し合いたいと。



シェリーは誰とチームを組んだんだろう?

ミゾグチもDホイールに乗っていたから、一人は間違いなく彼だと思うけど、もう一人は?

あの時、異空間で見た者の正体、そして謎のカード、Z-ONEについて、何か分かったのかな・・・・。

ブロックが違うので予選では会えないと言っていたけど。決勝には勝ち進んでくるんだろうな。

あと、シェリーさんのDホイール、凄い派手。



予選を前に、マーサに報告の挨拶にやってきたクロウとジャック。

雑賀さんも久しぶり。すっかりマーサハウスに居着いてる?

仕事に励む遊星を愚痴るジャック。職無しのお前が言う事じゃない。(笑)

子供達がクロウを応援しようと、横断幕を作ってくれていた。

これにはクロウも感激。

張り切って、優勝への決意を新たにするクロウだったが。

そんな時に・・・・・。



早朝のハイウェイでの練習で、まさかの転倒。右肩を痛めてしまう。

骨にヒビが入り、全治一ヶ月の重傷。

三日後の予選には出場できない??

悔しさで落ち込むクロウ。

代わりに出場すると言うアキに対しても、

お前におれの気持ちが分かってたまるかよ!と、酷い言いよう。



普段は明るい、あのクロウだけに、この落ち込み様は見ていて辛い。

心配する仲間達。

しかし、夜が明けてみれば。

アキの練習に付き合い、指導するクロウの姿が。



流石クロウ。いつまでも落ち込んでいない。

ちゃんと気持ち切り替えて、アキのサポートに回ってくれた。

いい人だ。



そして、いよいよWRGP開催の日がやってきた。



手の内を探ろうとしている事を感づかれないよう、手加減せずに最後はアンドレも勝つつもりだった様子。

あの伏せカードは、やはり反撃のカードだったのか?



クロウの事故は・・・・。

前方を走るDホイールを避けようとした?

一瞬見えた、あのカードは・・・・・?(ヒドゥン・ナイト-フック-?)

遊星達を陥れようとする罠の可能性もあるな・・・。

(前方のDホイールは、ソリッドビジョンで作り出した幻影、とか・・・。)



クロウに代わって出場するアキ。

おお、やった!アキさんの出番がある!

WRGPでは他のキャラと組んで、遊星達のライバルチームに参加するのかと思ってました。

Dホイーラーとしてはまだ未熟らしいけど、どこまで健闘するか楽しみ。

これならシェリーさんとの対戦もありそうだな。



クロウはこのまま出番なし?

大会のスケジュールが気になる。

決勝が一ヶ月後なら、予選を勝ち抜けば、本戦での復帰もあり得る?



ブルーノが目玉焼き焼いてるシーンがあったけど。

そういえば男所帯で、食事はどうしてるんだろう?

ジャックはカップ麺?クロウや遊星は料理できるのか?



ライディングデュエルの描写、画面の構図とか、迫力あってよい。

顔や目のアップからカメラを退く演出とか。カードを引く時のアクションとか。

遊星の目が幼い感じ。

作監:武藤公春)