遊戯王5D's  第96話

第96話「結成!チーム5D's」



チーム5D's結成と、チームユニコーンとの対戦。



アバンで新マシン完成。

モーメントを搭載した新しいエンジンの組み立ては、どうやらボルガーの会社が引き受けてくれたらしい。

罪滅ぼしの為、遊星達に協力するよう、ボルガーからの指示があったのだ。



で、社長が逮捕されてしまった世界一のDホイールメーカーは今どうなったかというと・・・。

経営が苦しくなっても、ボルガーを慕う社員達は皆、刑期を終えてボルガーが帰ってくるのを待っているという。

誰よりも社長がDホイールを愛していた事をみんな知っていますから・・・と、リックは語る。

やった事は許されないけど、それも私利私欲の為じゃなく、誤解からだし。

貧しかったサテライトに大企業を興して人々に職を与え、資金集めに奔走したのも、会社と社員の生活を守るためだったんだし。

結局、悪い人では無かったんだよな・・・・。



遊星とブルーノが組み上げた新しいプログラムもインストール済み。

あれ?以前イェーガーに盗まれたプログラムはどうなったんだろう?

ここでインストールされたプログラムは、盗難後、一から作り直したもの?

もしも盗まれた最初のプログラムの方が優れているとしたら・・・・。

プラシド達がまた仕掛けてくる→デュエルで倒し、ライディングロイド捕獲→

→ライディングロイドからプログラムを回収して、Dホイールがさらにパワーアップ!

というイベントもあり得るかも。



双子とアキもやってきて、Dホイールと共に新しいライディングスーツを披露。

そういえば遊星とクロウはライディングスーツ持ってなかったんだ。

元からライディングスーツを持っているジャックは、そのまま。

三人の胸と、三台のDホイールには、5D'sのロゴが。



番組タイトルの”5D’s”(ファイブディーズ)が、ここでようやく登場。

その意味は、仲間達の絆を繋ぐ、五つの龍のアザ、という事でした。

五体のドラゴンでファイブディーズ

丁度前回、五体目の龍も登場した所だし。

名付けたのはジャックか。いいセンスしてるな。



そういえばGXの時も、番組タイトルの元になったジェネックス大会が開催されたのは、2期に入ってからでした。

(Generation next→略してジェネックス→さらに略してGX)



5D'sの由来を龍亞に聞かれて、

「デビルのD、デストロイのD、デットヒートのD、ダークのD、大好きブルーノちゃんのD」

とか、ブルーノがふざけてます。

Dで始まる単語を思いつきで並べた上に、最後の”大好きブルーノちゃん”って何だ。(笑)

ジャックのゲンコツくらいながら、冗談だってば〜!と弁明するブルーノ。

懲りずにこの後も、自分の名前を加えて「ブルーノ&5D's」を提案し、またもジャックのゲンコツ。

冗談を言って突っ込んで貰えるくらい、もうすっかりチームに馴染んでます、ブルーノ。



ちなみにクロウが考えたチーム名も酷い。

「噴水広場仲良し連合」って。(笑)



これから俺たちはチーム5D'sだ!と、遊星が宣言。

五人のシグナー達。

アザは無いけど龍可と二人で一組な龍亞と、

カニックで貢献した、記憶が戻らず正体不明のブルーノ。

7人の仲間達が手を重ねて結束を誓う。



いよいよ始まるWRGP。

予選はリーグ戦。各グループの上位2チームが、決勝トーナメントに進む事ができる。

遊星達のチームは、優勝候補と目される、あのチームユニコーンと同じグループに。

プレミアムパーティーの時、遊星達に挨拶に来た、あの人達です。

あのパーティーはWRGP開催の1年前だったから、作中ではあれからもう1年が経過してるんですね。

遊星達も一つ年をとった?

会場には牛尾の姿が。牛尾も参戦するらしい?(まだ内緒?)



コースでは各チーム毎にプラクティス(練習走行)が行われる。

新しいエンジンの性能を堪能する三人。

ラクティス終了時間になっても、調子に乗ってもう一週すると言い出すクロウ。

その時、コースに出てきたDホイールとブラックバードがあわや衝突?

クロウは何とか回避したが、相手のDホイールは転倒し、大破損。

その相手とは、例のチームユニコーンのメンバー、ブレオだった。

遊星、ジャックと、ユニコーンのメンバーが集まり、一時騒然となるが。



謝罪し、弁償を申し出るクロウに対し、ブレオはスペアはいくらでもあるから大丈夫だと。

それでもと言うなら、ライディングデュエルで勝負しないか?と持ちかける。

もしもユニコーンに勝ったら、弁償は無しに。

遊星とアンドレがデュエルする事に。



予選で当たる相手と、公式戦前にデュエル?

それってまずいんじゃ・・・。

案の定、全ては公式戦前に相手のデュエルの手の内を探る為、チームユニコーンが仕掛けた罠だった。



速攻パワーデッキを使うアンドレ

他にもいろいろなタイプのデッキがあるのか。

全てのデッキを使いこなし、対戦相手によって使い分けできるなら、凄いな。

これって獣族モンスターデッキですよね?

ベヒーモスとか素早いモモンガとか。

獣族モンスターは結構好きだな。(効果が比較的分かりやすい。)



一方、ジャンクアーチャーをシンクロ召喚する遊星だが。

一気に劣勢に追い込まれてしまう。

アンドレに「カードプレイングに隙がある」と言われましたが。

これはもしかして、自分の手の内を見せない為に、遊星がわざと負けてる?





チームユニコーンの三人が覚えにくいので、まとめ。



アンドレ

髪型がユニコーン。この人がリーダー?

チームのエース。

ジャン曰く

「限られた手札の中で常に最良の戦略を直感的に見つける事ができる、

 超一流のカードプレイングセンスを持っている」らしい。



・ブレオ

アゴヒゲの人。個性が今イチ分からないけど。

クロウに軽い嫌味を言うくらい、明るい性格?



・ジャン

口が悪い。目つきも怖い。

ジャックをわざと元キングと呼んで挑発したり。

(そんなお決まりの挑発に乗ってしまうジャックもジャックだ。(汗))

・・・と見せかけて。

今回の作戦を指示したのは、こいつ?

実はチームの策略家で、要となる人物。





目の特徴がやっぱりこかいさん。

作監:こかいゆうじ)