ONE PIECE

WJ連載の方の感想。

コミック派はネタバレ注意。




15号(第577話)



気を失ったルフィを背負って脱出するジンベイ。

その前に立ち塞がる、赤犬の執念!絶体絶命??

その時、背後から駆けつけたイワンコフが赤犬と睨み合う。

イワンコフvs赤犬!!



結局白ヒゲの首を取るどころか手出しも出来なかったバギー、逃走。

いつもの調子で、勘違いしてついていく手下達。(笑)



そして、白ヒゲのグラグラの実の能力を手に入れた黒ヒゲ、ティーチ。

世界に向かって勝利宣言。「ここから先は!俺の時代だ!」



本来二つの能力を手にする事は出来ないハズだが、

それが出来たのはティーチは体の構造が”異形”だから。

どういう事??黒ヒゲにはまだ何か秘密が?



黒ヒゲの今まで行動は、すべてコレが目的だったのか・・・。

仲間を殺して白ヒゲ海賊団を裏切ったのは、エースをおびき出す為?

白ヒゲが大事にするエースを捕らえ、海軍に引き渡す事で、

今回の白ヒゲ海賊艦隊vs海軍本部+王下七武海連合軍の頂上決戦を引き起こし、

この戦乱に乗じて白ヒゲの能力を奪おうと。

弱っていた白ヒゲがこの戦いで命を落とすのも、全て計画通りなのか。

恐ろしい策略家だな。



これが新しい時代の最大勢力になるのか。

今回の事件、そしてDの因縁を考えても、ルフィ最大の敵になるのは、こいつだな。

ティーチもワンピースを狙ってくるのかな?




16号(第578話)



ティーチに一撃を食らわせたのは、海軍元帥センゴク

正義の砦、マリンフォードを破壊された上、海賊達に強大な新勢力誕生と、

こうも好き勝手されたら、流石にキレるよな。



胸を溶岩で貫かれながらもルフィを死守するジンベイに、執念の赤犬

助けに入ったのは、クロコダイルだった!

あのクロコダイルが、ルフィを助ける側になるとは・・・。なんか熱くなるな・・・。

赤犬の前にそろい踏みの白ヒゲ海賊団。

今ここで殺しておきたいルフィへの”危険度”と、

海賊達が命を賭けてでも生かしておきたいと思う、大層な”期待値”は同じじゃないのか、

という不死鳥マルコのセリフが、的を得ている。





空中に飛ばされた瀕死のジンベイとルフィを受け取ったのは、なんと逃走中のバギー。

この因縁が面白い。

海を凍らされ、逃げ場がない、その時。

「麦ワラ屋とはいずれは敵だが、悪縁も縁。

こんな所で死なれてもつまらねぇ!

そいつをここから逃がす!一旦おれに預けろ!」

そう言って氷の海を割って潜水艦と共に現れたのは!

ここでまさかのトラファルガー・ロー!医者だったのか、こいつ!

クマのベポも居る〜〜!!




17号(第579話)



あまりの怒濤の展開に、泣いて良いのか燃えて良いのか分からない!



エースと白ヒゲの死。

ある意味目的を果たしたはずの海軍なのに、士気が下がらず、

海賊達への猛追撃をする海兵達。

この戦場で、その異変を感じ取るコビーとたしぎ。



黄猿がバギーに迫る!絶体絶命!

逃げ場を無くして勝ち目もないのにやむを得ず黄猿と戦う羽目になり、

弱いながらも能力とトリックを駆使して奮闘するバギー

・・・って展開が見たかったな。流石に無理か。(笑)



勇敢にも黄猿の前に立ちはだかった男が一人!

コビー??命がもったいない!と叫ぶ。

この狂った戦場で、場に流される事無く、それが言えるコビーは、それはそれで凄い。



そのコビーが稼いだ、数秒が、世界を変える?



まさかの!赤髪のシャンクス登場!

(骨格がコツくなったな・・。歳取った?)

そういえば、海賊達が集結するこの大事件に、四皇であるシャンクスが絡まない方がおかしいか。

この戦争を終わらせに来た?

なぜ今頃来た?その意図は?

白ヒゲとエースの死、ルフィの戦い、ティーチの野望、マリンフォードの崩壊。

それらを、この男はどんな想いで見ていたのか・・・。




18号(第580話)



扉絵が気になる

コビーに刀について教えてるたしぎ。

随分大人っぽくなった。少し色っぽい?

二人ともメガネ上げてるけど、たしぎはメガネ無しだと見えないんじゃなかったけ?



赤犬のマグマの拳を刀で止めたシャンクス。

あれ、シャンクスって何か能力持ってたっけ?

この人はミホーク同様、「悪魔の実の能力無しで強い」キャラであって欲しいな。

(ああ、そうか、二人の共通点はここか。)



目の前でドラゴンの息子を取り逃がし、苦々しい表情の三大将。

ルフィに対する執念は凄かったな。この人達・・・。(汗)

そこまでルフィにこだわるのは、その将来性を認め、恐れてるから?

それともDの名に関係してるのか・・・?



麦ワラを返しに来い、その約束の為、あえて今はルフィに会わないシャンクス。

バギーの扱いに慣れてる所とか、相変わらずで良い。



「七武海としてルフィを仕留める」という名目でルフィを追うハンコック。

これは上手い嘘。

海軍への裏切りがバレなければ、女ヶ島も無事だし。

再会はそうとう先だろうな・・・・。

頑張れ、ワンピース唯一の恋する乙女!



あれだけ勢いのあったティーチが、シャンクスを前に退いた。

・・・シャンクスを恐れてる?

それとも、迫力に気圧された??



センゴクも、「お前ならいい」と、シャンクスの顔を立て、終戦宣言。

シャンクスの事は認めてるのか?過去に何かあった?



マリンフォード頂上戦争、終戦

さあ、ここからどうなるか。

ルフィの再起は?傷が癒えた所で、エースの死を乗り越えられるか?

仲間達のと再会はどうなる?

海軍側の体勢立て直しとか。たしぎやコビーが出世してきたりする?

三大将はこの屈辱を晴らしに、ルフィを追ってくるのか?

ティーチがどう動いてくるのか。また策略をめぐらす?

白ヒゲが倒れ、黒ヒゲの登場で、海賊側の勢力の変化とか。

ルーキー達が台頭するのかな。

この大争乱に、ドラゴンは関わってないのも気になる。

世界中継を見て、息子の危機を知っているはずだと思うけど。

シャンクスの今後の動向、イワンコフやボンちゃんの消息、

結局ルフィを庇ってしまったクロコダイルとか。

バギーはきっと上手く立ち振る舞って、大海賊に名を連ねるんだろうな。(笑)