遊戯王5D's  第90話

第90話「死闘のライディングデュエル」



まだまだ続くよ、鬼柳編。



ロッコで逃げる鬼柳と、ウェスト、ニコ姉弟と父親の4人。

Dホイールの追っ手をなんとかかわしなら進んでいく。



追っ手のDホイールを乗っ取って、そのままライディングデュエル・・・とかはしないのか。

Dホイールから転落した鬼柳を、ニコがトロッコから手を伸ばし、その手を必死で掴む。

絶対にこの手を放さない!というニコ。

これは・・・・。



ダークシグナー編・鬼柳戦のラストで、鬼柳を救おうと遊星が手を伸ばしたシーンを思い起こさせます。

なんか、いつもだれかが、彼を救おうと手を差し伸べてくれてる。

お前は幸せ者だよ、鬼柳。



ロッコの中で、自分を責める鬼柳に、姉弟の父親が語る。

自分もかつて同じように、死に場所を求め、この町にたどり着き、デュエルで相手を山に送っていた事を。

何をやっても上手く行かない自分を恥じ、子供達に強い父親を見せたかった、と。

それが間違いだったと気付いた今、三人を守ろうとする鬼柳の姿を見て、

あなたには生きようとする強い意志があると言う。

同じような境遇だからこそ、鬼柳の本心が見抜けるのか。



しかし、トロッコの線路は途切れ、このままでは地下へ落ちてしまう。

回避するには、切り替えポイントでコースを変更しなくてはならないのだが・・・。

ここで父親が決死のダイブ。首輪の電撃に耐えながら、ポイントのレバーを動かし、

最後は力付きで、そのまま地下へ・・・。



ええ、父ちゃん死んじゃうの〜〜??

これは酷い。あんまりだ。

この悲劇の衝撃が、鬼柳を覚醒させる。

追っ手をぶん殴り、Dホイールを再び奪って、姉弟を乗せて走り出す。

父親の死で泣きじゃくる姉弟に、俺が必ず守ると宣言。

鬼柳の言葉に頷き、しがみついてるニコが、ヒロインっぽいです。



一方の遊星。ロットンの引いたカードは、幸運にもモンスターカード。

何とか生き延びた遊星だが、場のモンスターは破壊され、さらにLPを削られる。

ピンチの時、スピードの力を信じてドローしたカードは、スピードスペル、デッド・シンクロン。

その効果で、墓地のシンクロ素材からドリルウォリアーをシンクロ召喚

このダイレクトアタックが通れば、勝利出来るはずだが・・・。

ロットンのトラップ、ダイナマイトウォールが発動。

Dホイールで駆けつけた鬼柳の邪魔が入ったものの、トラップの効果で場のモンスターは全て破壊され。

さらに、ロットンのリアルダイナマイト炸裂で、全員吹き飛ばされる。

全員死亡END??



ロットンは姉弟を連れて町へ戻り、バーバラの裏切りで、兄から鉱山の権利を奪い取ってしまう。

遊星達が居ない今、姉弟を人質に捕らえる理由が分からない・・・。



爆風で吹き飛ばされ、谷底に落ちて死んだと思われた遊星と鬼柳も、無事だった。(お約束?)

父ちゃんに続き、ニコ達姉弟も救えず。

助けられてばかりで、誰も助ける事が出来ないと、打ちひしがれる鬼柳。悲惨だな・・。

そんな鬼柳達の前に、またもデュエルディスクの墓標群が。

鬼柳に応えるかの如く、起動するデュエルディスクを見て、ディスクを装着し、戦う決意をする鬼柳。

遊星と共に、姉弟と山の人達を救い出す事ができるのか?



ダークシグナー達も生き返ったんだから、父ちゃんもきっと無事なんじゃないかと信じてます。

次回は2対1でロットンとデュエル?

鬼柳は活躍できるのか?



最後の挿入歌はOPと同じLa-Vieの「You say…明日へ」。

作監:Han Young Hoon)