遊戯王5D's  第88話

第88話「勝利の先にある罠」



鬼柳戦決着と、サブタイトル通りの”罠”。



鬼柳の言動に、わざと負けようとしていると疑ったラモン達が、デュエルディスクを構える。

下手な事すると鬼柳のディスクが爆破される仕組みだと。

しかし、敗北を望んでいても、故意に敗北する事はないと鬼柳は言う。



鬼柳がインフェルニティーデズドラゴンをシンクロ召喚し、その効果で遊星のジャンクウォリアーが破壊される。

対する遊星もスターダストをシンクロ召喚

遊星も本気できていると、鬼柳の表情も嬉しそう?

セカンドブースターの効果でスターダストの攻撃力を上げ、インフェルニティーデズドラゴンを破壊。遊星が勝利する。



送り人が鬼柳を捕らえたその時。

バーバラが花束に隠した爆弾で周囲を攪乱し、その隙に鬼柳を奪う計画。

・・・だったハズだが。

まさかのバーバラの裏切り。

ええ〜〜??(汗)



そこにマルコムの弟、ロットン登場。

ガトリングオーガを召喚し、たった1ターンでラモンに勝利する。

バーバラのショックガンで撃たれ、体の自由を奪われた遊星と、鬼柳、ラモンは山に送られてしまう。

全てはマルコム達の罠だったのだ。

修行(デュエルの?)を終えて弟ロットンが帰ってくるこの機会に、町を乗っ取ろうと。

その際に邪魔となる鬼柳を倒すために遊星を利用したらしい。

ラモンの手下達もあっさり寝返り。町はマルコムによって支配されてしまう。



前々回でマルコムが、こんなときロットンさえいれば・・と愚痴っていたのは、この人の事だったのか。

あのデュエルディスク付きのアームが何本もついてるバイクは、何にどうやって使うんだろう?

一度に何人も相手にデュエル出来るほど、この人は強いのか?



バーバラにはまんまと色気で(主に視聴者が)騙された・・・・。(汗)

マルコムに甘えたりして、とんだビッチです。

しかし、バーバラタウンにバーバラ銀座って、どんなネーミングセンス。(笑)



例の鬼柳を慕っていた少年の姉は・・・バーバラでは無かった。

ニコ姉ちゃんは清楚でかわいい少女でした。

山に送られる鬼柳を見て、悲しむ姉弟

マルコム達が浮かれて騒いでいる間に、こっそり遊星のDホイールを盗み出す。

果たして、この子達は遊星達の助けとなるのか?



バカ騒ぎしている中、ロットンだけは遊星のDホイールがない事に気付いた様子。

遊星達の強さを知ってなのか、警戒し、始末しようと。

本気で殺される?



一方、山では・・・・。

ダインの採掘現場に連れてこられ、例の電撃首輪をはめられる三人。

ツルハシを渡され、働かされる。

少しでも手を休めると、鞭が飛んできて・・・。

鞭を受けつつ、ふらふらしながらツルハシを振る鬼柳。

そんな鬼柳を心配して、遊星は何度も鬼柳の名を呼ぶのだが・・・。

自分はもう死んだのだと言って、全く応えようとしない。



逞しい遊星とは対照的に、絵的にも色白でやせて見える鬼柳。

前回の胸を押さえる仕草といい、体の方が気になります。

ここで過労で倒れて死ぬのが本望なのか?



そんな中、鋭い遊星の観察眼が、逃げ道となりそうな廃坑を発見。

監視の目を盗んで手に入れた釘一本で、電撃首輪も外してしまう。

流石メカニックに強い遊星・・・って、メカニックどころのテクニックじゃない気がする。(汗)

鬼柳に一緒に逃げようと持ちかけるが、頑なに拒む鬼柳。

遊星は鬼柳を説得できるのか?



何か、次回予告だと、気絶させて力尽くで連れ出そうとしている様ですが・・・。

鬼柳自身に生きる意志が戻らないと、どうにもならないな。

そのきっかけをどう掴むのか?

案外、遊星の方がピンチになれば、鬼柳もやる気を出してくれるかも?



ニコ役、矢島晶子さん??

デュエルのアクション時、キャラやモンスターのアップや引きの演出が良い。

作監:In Tea Sun)