遊戯王5D's  第87話

第87話「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」



アバンは普通に前回のダイジェスト。



夕刻のデュエルタイム以外は人気のない、死んだ町。

遊星が銃(型デュエルディスク)の手入れとかしてます。

気分はすっかりガンマン。(笑)



一方、鬼柳は・・・・。

ラモンに勧められた酒を手にしなかったのは、お約束。(未成年)

一人、ハーモニカを吹きながら、過去を回想。

やはり、ダークシグナー時の記憶を取り戻していた。

地縛神の力を手に、親友を傷つけた罪の記憶が・・・。

(ヒャッハー!でハイテンションだった頃の痛い記憶とも言う。(笑))



そんな鬼柳の側に、少年が現れる。

鬼柳のデュエルの強さに憧れ、慕っているらしい。

流石、チームサティスファクションのリーダーだ!って言ってたけど。

なぜそれを知ってる??(笑)鬼柳が自ら自分の過去を語ったのかな。



いつか自分も強いデュエリストになって、山に連れて行かれた父親を助けたいと少年は言うが。

そんな少年に、デュエルは何もしてくれないと、鬼柳は言う。

あれほどデュエルに夢中だった鬼柳が、こんな事言うとは。

随分大人になったな。諦めの境地?



姉と一緒にこの町を出るよう少年に諭す鬼柳。

姉・・・と言うのは、バーバラさんの事?

どうやら、バーバラとその弟には、自分の過去を話している様子。

この姉弟にだけは心開いてるのか?



夕刻が近づき、いよいよデュエルタイムが。

いつもの様に集まる町の人達。

遊星の登場に、鬼柳は何かを悟った様子。

退かない遊星に「・・・分かったよ。」と応えた時、鬼柳の声が、どこか嬉しそうにも聞こえる。

何だかんだ言って、遊星とデュエルするのが楽しいんじゃないかな、この人。



銃(・・・型のデュエルディスク)を構えたのは、ほぼ同時。

遊星の、お前の方が早かったな、の言葉で鬼柳が先攻に。先攻を譲った?

得意のハンドレスで責めてくる鬼柳に対し、怯まず仕掛ける遊星。

このデュエルで鬼柳の心を引き出そうとするが。

そんな遊星の思惑も承知の上で、自ら本心を語り出す。



親友を傷つけた過去をぬぐい去れず、しかし、デュエルを恨みながらも捨てる事は出来なかった。

ならばデュエルで死にたい。その最後のデュエルの相手が遊星なら満足だと言う。

まだデュエルへの情熱がお前の中にあるはずだ!と、遊星は必死に呼びかけるが。

まるで生きる事を諦めた様な、鬼柳の態度。ヤケになっている?



遊星「そうだよ鬼柳、お前は強い。デュエルに希望を失っていない。

   それは同時に、生きる希望に対してもだ!」

鬼柳「違う!俺はデュエルに取り憑かれているだけだ。デュエルが俺を放さない。

   この生き地獄に、俺を引き留めているだけだ。」

遊星「だったら俺が、希望を、お前のために作り出す!」



マジック効果で、一度は場のモンスター全てを破壊された遊星だが、

ジャンクウォリアーをシンクロ召喚

モンスターを破壊された鬼柳も、墓地からンフェルニティリベンジャーを特殊召喚する。

果たして、遊星は鬼柳の心を開かせる事が出来るのか?



相変わらず、仲間の事となると熱くなる遊星の語りが良いです。

鬼柳の心の傷は深刻。あれじゃ居たたまれないよなぁ。

どう立ち直るのか、注目。

鬼柳が胸を押さえるシーンがあったけど、体の方は大丈夫なんだろうか・・・・。

GXのカイザーみたいな事にならなきゃいいけど。

前回予告での迷セリフ、忘れちまったぜ、満足なんて言葉・・・は、結局出てこなかった。



EDは劇場版のCMと、主役声優陣の記者会見&アフレコ風景。

アニメで声優さんの顔出しって、なんか見ていて恥ずかしいな・・・。

しかし、真剣な表情でアフレコしているシーンは良かったです。



スピードウォリアーさんのアクションだけかっこいい。

作監:Park Chi Man)