遊戯王5D's  第76話

第76話「誇り高きデーモン・ カオス・ キング」



ジャックのDホイール窃盗団退治話。



窃盗団というのは、カードじゃなくてDホイールの、か。

カーリーから話を聞き、窃盗団退治に乗り出すジャック。

当然、懸賞金目当て、ですね。



いきなりシリアスな急展開。

窃盗団を追うジャックに、リーダーの男が発砲。

ジャックを庇い重傷を負ったのは、窃盗団に潜入捜査をしていたセキュリティの風間だった。

風間は、Dホイールを盗む窃盗団を許せないと、決死の覚悟で危険な捜査をしていたのだと牛尾に聞かされ。

自分の失態のけじめをつけるため、たった一人で窃盗団に挑んでいくジャック。

一度は返り討ちに遭うも、仲間の制止も聞かず、再び無謀な行動を。

そんなジャックの気持ちを汲んで、行かせてやれと言う遊星。よく分かってるんだな。



ケンカの強いあのジャックでも、大人数にはかなわず。

たった一人で乗り込んでいき、当然またボコボコにされる。

無謀すぎると思ったら、やはり、この行動にもちゃんと意味があったのか。

発信器を取り付けて、敵のアジトを突き止める事に成功。

窃盗団のリーダー(シド)は突然、ジャックにデュエルを挑む。



ベルトコンベアの上で、敗北した方がスクラップにされる、命懸けのデュエル。

当然、リーダーのシドの方にはストッパー付きで、敗北しても死なない仕掛けが。

罠だと分かっているハズなのに、挑まれたデュエルは受けてしまうジャックの熱い性格。



今回はスタンディングデュエルでした。Dホイール窃盗団なのに、ライディングデュエルじゃないのか。



風間のカード、デーモン・ カオス・ キングがキーとなり、ジャックが勝利する。

ストッパーが壊れてスクラップ寸前のリーダーを救うジャック。

しかし、しっかり顔面にパンチをお見舞いして、勝ち誇って高笑い。悪い顔です。(笑)



重体だった風間は意識を取り戻し、窃盗団逮捕に活躍したジャックに感謝する。

いつかデュエルしようと約束する二人。

で、懸賞金はどうなった?ちゃんと貰えたんだよね??

これでクロウに怒られずに済みそう?



ジャック、風間に対して妙に思い入れが強い様子でしたが。

風間の描写がないせいで、ちょっと唐突で強引な展開にも思える。

もしくは、それだけ人を思いやれるようになったって事なのか?



ジャックの熱血な一面を現すエピソードなんだと思うけど、

フォーチュンカップ編の頃の、冷徹なジャックも好きなので、そういう話もみたいな。



今回のデーモン・ カオス・ キングも公募モンスターでした。



次回登場の転校生、ルチアーノって、長官三人組がいよいよ動き出すのか?

そういえば、遊星のスターダストを羨ましがっていた少年スライは、その後どうなったんだろう?



デュエル時の腕のアクションは何気に良い。(作監:武藤公春)