遊戯王5D's  第77話

第77話「登場!スーパーエリート転校生」



ルチアーノ素顔で登場。



冒頭で、遊星とライディングデュエルするアキの場面が。

こうやって着々と実力をつけていたのか。

次にアキがライディングデュエルした時には、試練や成長イベントが無くても、すぐに大活躍もあり得る?

強気な性格のアキが、遊星の指示にはちゃんと従ってます。

ウィンクして片手で双子に挨拶するアキさん、かっこいい。



長官三人組の企みが明らかに。

WRGPで、シグナー達のデュエルがサーキットを起動させる事で、偉大なる力が解き放たれるという。

サーキット?彼らが求める、この世を包み込む無限の力とは、一体?

レクスの計画の事も、赤き龍の事も知っているらしい。

赤き龍が彼らの障害になる、とも言ってます。

そうなると、この三人は邪神の関係者??



ルチアーノの石版が到着。

いよいよ自分の出番だと、邪悪な笑いを見せるルチアーノ。



デュエルアカデミアでは、龍亞達のクラスに、転校生としてルチアーノが現れる。

美少年でデュエルの実力も凄いらしい。

龍可はルチアーノが気に入った様子。

一方、龍亞は、みんなにちやほやされるルチアーノが気に入らない。



興奮気味にルチアーノのデュエルの凄さを遊星に語る龍可。

龍可でも男の子に興味を示す事があるんだな。やっぱり女の子。

でもすぐ相手に夢中になったりしないで、ちゃんと龍亞への気遣いを忘れない。優しく賢い子です。



しかし、なかなかシグナーの力を見せない龍可に、ルチアーノがある企みを。

双子は普段、デュエルアカデミアでは成績悪い方だしな。

(落ちこぼれクラスで、ハイトマンに退学にされそうになった位だし。)

二人とも、どちらか片方がピンチにならないと真の実力を発揮しない、隠れた実力者タイプ。



シグナーである龍可の実力を引き出したいルチアーノは、龍可を自宅に招き、

デュエルが出来るローラーボードをプレゼントする。

これで自分とライディングデュエルをして欲しいと。

このローラーボード、モーメントに繋ぐとデュエルディスクに連動するらしい。

デュエルディスクの動力がモーメント?それとも。ローラーボードの動力?)



影からそれを見た龍亞は、遊星に頼んで自分専用のローラーボードを作成してもらう。

打倒ルチアーノの為、一人練習する龍亞。

龍可もやってきて、一緒に練習する事に。

あのローラーボード、前方の右足がアクセルっぽい。

龍可のヘルメットが、髪型に合わせてあって面白いな。

でも、どうやって装着するんだろう?



そこに、謎の覆面の少年が現れ(どう見てもルチアーノ)、龍可にローラーボードでのライディングデュエルを挑んでくる。

不安がる龍可に、俺が守る!と、龍亞も参戦。

デュエルラインも起動して、本格的なライディングデュエルに。

二対一のライディングデュエルが始まる。



レグルス、久しぶりの活躍。

でも、これって龍可以外には見えないから、龍亞達には不自然な動きに見えるんだろうな。



このデュエルではライフダメージを実際に感じる事ができるという。

これは龍可のローラーボードに仕込まれた仕掛け?それともルチアーノの能力?

痛みに耐える龍可がかわいそう・・・。(汗)



トラップ・激流葬を使ってスカイ・コアを故意に破壊し、その効果で、覆面の少年が召喚したのは5体のモンスター。

合体して、あたかも一体の巨大ロボットのような姿に。

その名も機皇帝スキエル。

これは、あの機皇帝ワイゼルと同じようなモンスターなのか?

その能力は?で、次回に続く。



激流葬って、いわゆるガチカードじゃないですか。これ、相手に使われると辛いな。

DM時代からあるカードですよね。

リアルのOCGではデッキに一枚しか入れられない制限カードらしい。



龍可がせっかくローズ・バードの効果で召喚した植物族チューナー2体は、激流葬で墓地に行っちゃっいました。

次回、墓地から復活してシンクロ召喚に繋げられるか?



ルチアーノは変身能力があるみたいです。

マリア先生に化けて、龍亞を騙してました。

この能力使えばやりたい放題だな。いくらでもシグナー達を罠にはめられる。(汗)



プラシドは、ルチアーノの豪邸の執事になりすまし。

プライド高い奴だと思ってたけど、シグナーを間近に見るためなら、こんな役でも引き受けるのか。

初めてフード下の素顔をさらしました。普通にかっこいい奴。

素顔でのデュエルに期待。



アキに続いて、双子もライディングデュエルに参戦。これは意外な展開。

バイクは年齢的に無理だから、ローラーボードっていう発想も面白い。

(自転車でサイクリングデュエル!じゃなくて良かった。(笑))

冒頭で龍亞が言っていた、いつか俺も遊星とライディングデュエルを、の夢も実現するかも。

シグナー全員でライディングデュエルもあり得る?



所で、今の双子のデッキに、ちゃんとスピードスペルが入っているのか心配。

入っていたとしても、初ライディングデュエルだけに、使いこなせるかどうか?



今回のローズ・バードも公募モンスターでした。すぐやられちゃったけど。

このシリーズはこれで最後かな?



三週に一度、動く王様が見れるのが、なんか嬉しい。



アップの時の双子の顔がきれい。輪郭線が太くてくっきり。

作監:こかいゆうじ)