ゲーム実況


ゲーム実況



このジャンルの動画はあまり見ないのですが。気に入ったもの少し紹介。





・【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】

 マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/8726675



 男性の実況だと、ストーリーはスルーされ、攻略メインになる所ですが、

 ちゃんとキャラやストーリーにもコメントしてくれてるのが嬉しい。

 FF6の良さは、シナリオにあると思うので。

 その良さがちゃんと分かっている人が実況してくれると、ファンとしては嬉しいです。



 その16(sm5293390)のオペライベントでの実況の興奮ぶりとか、思わず笑ってしまう。(笑)

 あそこは自分にとっても思い出深く、好きなシーンなだけに、気持ちはよく分かる。

 コメントに各キャラへの愛情も感じられます。



 時間さえあればもう一度プレイしてみたいゲームではあるけど、

 時間がない今、実況動画を通して名場面を振り返ってみるのもいいですね。





・【超魔界村】ゆっくり村【実況】

 マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/8803585



 ゲーム実況の面白さが今イチ分からなかったけど、

 当時ランキングに入っていたこの動画を試しに見てみて、初めて面白さが分かりました。

 ゲームの実況を、ゆっくりが読み上げてます。

 ネタがふんだんに盛り込まれていて、楽しい。(笑)

 攻略に苦戦するうp主の苦労とか。やったことないゲームだけど、面白いです。



 おすすめはpart1(sm4895582)の出オチ。(笑)

 最後のpart6(sm5378232)アリマ様攻略とか。





・【VALKYRIE PROFILE】中学校の頃憧れたゲームを今やる【実況】

 マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/14323746



 ヴァルキリープロファイルは名作。

 鬱展開というより、悲惨でもの悲しいストーリーばかりだけど、ドラマチックな雰囲気が好きだな。

 BGMもかっこいいです。



 この実況の方も、攻略メインではなく、ちゃんとドラマパートでの展開を飛ばさずに、

 ストーリーの考察も交えながら、しっかり実況してくれてるのが好感。

 キャラのセリフも一つ一つ丁寧に、それっぽく読み上げてくれます。



 part2(sm8072548)、ゲーム序盤のアリューゼとジェラード姫のやり取りが、微笑ましくていいな。

 ジェラード姫が去った翌日、よく見るとアリューゼさん、様子がいつもと違う?

 この時から既に、アリューゼはジェラード姫の事が相当気になってた・・・というか。

 気に入っていたんですね。

 こうして今ゲームを見返すと、新しい発見があるな。



 各partが約25分前後あるので、暇で時間があるときにどうぞ。

 うpのペースが結構速いので、追いかけるの大変そう。



ゲームをプレイした当時の、自分のプレイ日記が、過去ログにあります。

http://bird.zero.ad.jp/~zas47837/ch/mn/old/anime/gg13_VP01.html

(初っぱなからキャラ名とか間違ってますが、気にしないように・・・。(汗))



他にゲーム実況でお勧めとかあれば教えて下さい。