Weekly Jump 40号



ONE PIECE

いろいろ伏線とか設定忘れがち。(汗)



 ・血筋

  海賊王ロジャーの息子がエースで、革命家ドラゴンの子がルフィ。

  海賊王とドラゴンに血縁はないのかな?

  回想で牢獄のロジャーがガープに「お前が守れ!」って笑顔で無理矢理息子を託したあたり、

  性格的にルフィとロジャーは似ている気がする。

 ・エースとシャンクス 

  回想で、シャンクスはルフィに兄がいる事を知らなかった様子だから、

  エースがルフィと暮らす様になったのは、シャンクスと別れた後、なのかな。

 ・シャンクスと黒ヒゲ

  シャンクスの顔に傷をつけたのは黒ヒゲっていう設定は、完全に忘れてました。(汗)

  この二人の因縁は、まだ語られてなかった気がする。

 ・大将三人の元ネタ

  赤犬(サカズキ)だけモデルの俳優が分からない。

  (検索して調べると、いろいろな説が出てますが。)

 ・白ヒゲの能力

  グラグラの実の「地震人間」

  大気にヒビを入れ、津波を起こす「海震」

 ・リトルオーズJr.

  スリラーバークに出てきたオーズの子孫、か。

 ・七武海

  ドフラミンゴ(グラサンの人)いつの間に七武海になったんだっけ?

  (クロコダイルの後任だったか。)



今回、エースの目の前で、リトルオーズが・・・・。

自分の為に仲間が倒れていくのは、辛いだろうな、エース。



蛇姫ボア・ハンコックが戦うシーンって、これが初めて?

今まで戦闘シーンが無かったから、石化能力だけかと思ってたけど、戦闘でもちゃんと強いらしい。

触れただけでも石化できるのか。

白ヒゲと戦う事は承諾したけど、海軍の味方にはならないと宣言しました。わがまま。(笑)



この戦場に、どのタイミングでルフィは合流するのか?

そして、黒ヒゲはインペルダウンで何を企んでいるのか?

この戦争に影響を与える第三勢力だと思うだけど・・・。





べるぜバブ

東条vs男鹿。

ケンカ好きの二人に、戦う理由は要らないらしい。

けど、流石にベル坊が東条の側に居るのは、男鹿にとって、ちゃんとショックだったんだね。

何だかんだ言っても、しっかりベル坊に情が移ってるのがいいな。

深刻にベル坊の心配をしていたヒルダさんは、今どこに・・・?



ぬらりひょんの孫

リクオ修行編、終盤?

羽衣狐が・・・嵐に見えた。(汗)



SKET DANCE

占い師・水神氷見子の元ネタが分かるので、この展開に期待。(笑)

スイッチが本気になったきっかけが、オカルト部の結城さんだった件。

以前のデートエピソードで、フラグ立ったのかな。



あと、毎週ちゃんと読んでないけど、終わって欲しくない気がする「鍵人」「AKABOSHI」。