遊戯王5D's  第73話

第73話「シンクロ召喚を封じた先に…」



封じた先に…あるものは、結局今回は見つからず。



アバンから、悪夢にうなされる遊星。

ライディングデュエルで、スターダストを召喚した途端、

対戦相手がゴーストになり、機皇帝ワイゼルが召喚される。

ワイゼルに吸収されるスターダスト。

スピード限界ギリギリで戦うデュエルのスリルを、遊星自身も望んでいるはずだといい、

チームに誘うシェリー。

シェリーの言葉に、遊星の心が揺れてる?



シンクロを使わない新しい戦い方を模索する遊星は、ジャックに対戦を頼む。

前回のゴースト戦では、セイヴァースターに助けられたけど、

毎回セイヴァースターに頼る訳にはいかないしなぁ。



最初のターンから、大きくLPを削られる遊星。

(所で、ツインブレーカーでワイゼルに対抗できないかな。よく分からないけど。)

次のターンで遊星はシンクロ素材を場に揃えるが。

ここでシンクロ召喚を使わず、トラップ、デシーブ・シンクロ発動で

エクストラデッキのジャンクウォリアーを犠牲にし、場のモンスターの攻撃力を上げる。

だが、レッドデーモンズを召喚したジャックにより、大打撃。

ジャックがデュエルを中断。これ以上やっても無駄だと。



シンクロモンスターを吸収してしまう機皇帝ワイゼルに対抗するためには、

シンクロを封印しなければと考える遊星に対し、

それでも俺はシンクロの力で押し切り勝ってみせると、ジャックはその場を去ってしまう。



ジャックにとって「我が魂」と呼ぶほどのエースモンスターが、シンクロのレッドデーモンズである以上、

シンクロ召喚を使わないデュエルなど、ジャックには考えられないでしょうね。



遊星vsジャックは久しぶり・・・だけど、しがらみがないせいか、今回は今イチ盛り上がらない気が。

ジャックはいつものハイテンションデュエル、ではなかったです。



場所は変わって、一年後に開催されるWRGPに向けて、プレミアムイベントのパーティーが開かれていた。

龍亞・龍可やアキも遊星達と一緒にパーティーに現れる。

アキの参加を珍しがるクロウ。

アキも前回の一件で、ライディングデュエルが(・・というより、遊星が?)気になるらしい。



アキさん・・・ライディングデュエルを通して遊星の気持ちを知りたいと思う、

その感情の奥にあるものが何なのか、分かってないんだろうな・・・。

まあ、ジャックの二の舞にならなきゃいいけど。(汗)



一方、パーティーに集まった有力選手を取材するために駆けつけたカーリー。

またあの同じドレス。(笑)

体型はきれいなんだから、眼鏡外してオシャレドレス着せたら、素敵なのに。勿体ない。



それより、問題はジャックですよ。

何ですか、あの衣装。(笑)

これじゃ、本当に道化だよ・・・・。わざとなのか??

(サテライト時代の青シャツ白コートとか、キング時代の黒タンクトップとかは、らしくて割と似合ってるのに。)

また無駄遣いだとクロウに怒られる始末。

クロウが何だか、口やかましいかみさんみたいだ。(笑)



シェリーは・・・ここでは姿を見せませんでした。

イリアステルに命を狙われてるからな。



イェーガーがパーティー参加者にご挨拶。

新しい長官(三人組)が、表に出てこない分、代わりにイェーガーが人前に出る機会が増えたのか。

またデュエルしてくれないかな、イェーガー。

この人のデュエル中のテンションも楽しいのに。



MCのベルナールさんも久しぶりの登場。



パーティーの様子をモニターで眺める三人組。

語られるWRGP開催の目的。

自分達にはない可能性を秘めた彼らが、GPに向けて切磋琢磨し腕を磨き、

その力を解放した時、大いなる力が生まれるという。

可能性を秘めたデュエリストというのは、遊星達シグナーの事?それともシェリー達も含まれる?

三人組が求める”大いなる力”というのは一体・・・??



チームユニコーンの挨拶に対して、珍しく(というより、昔のように?)無愛想な遊星。

ゴーストの件が気になりイラついてると、クロウに見抜かれてます。



パーティーに、突如乱入してきたDホイーラー。町のゴロツキ、ドボックル。

アキがブラックローズをサイコデュエリストの能力で実体化し、撃退。

三人組は、アキの事、サイコデュエリストの存在まで知ってるのかな。

これをきっかけに、アキもマークされる?



更に逃走するドボックルを、三人組の一人、ブラシドが、

ライディングデュエルで機皇帝ワイゼルを用い、クラッシュに追い込む。



ゴースト出現の知らせを聞き、後を追おうとする遊星達の前に、

一人の男が立ちはだかる。

その鋭い視線は、何度か遊星が感じていたものだった。

男は遊星に言う。

今のキミにゴーストは倒せない。

己の限界を超える事が、奴を倒す唯一の方法だと。



この人、OPでシェリーと一緒のカットにいる人ですよね。

シェリーのチームの、もう一人の仲間?



果たして、シンクロキラーの機皇帝ワイゼルに打ち勝つ方法はあるのか?

予告だと、そのきっかけを次回掴めそう?



召喚されて、笑顔で登場のロードランナーが嬉しそう。

レッドデーモンズの召喚CGはリニューアルしたんですね。

炎の中から現れるレッドデーモンズ、かっこいいです。



今回は作画が・・・・。

アバンはいつも通りできれいだったのに。時間ないのかなぁ。

作監小林一三