遊戯王5D's  第66話

第66話「進化の証 シンクロモンスター



ゴースト戦、後半。



今週のアバンは、GX!!

主人公+エースモンスター+ヒロインモンスターという構成は前回DMと同じ。

GXのヒロインモンスターはカードエクスクルーダーだったのか。(笑)

これ、毎週パターンがかわるのかな?

来週は5D's?(5D'sのヒロインモンスターって一体・・・??)



龍のアザが呼応して、遊星の危機を知った龍亞、龍可、アキが登場。

アキさんの口調が、今までと違って柔らかで、素敵。

過酷なダークシグナーとの戦いから解放されて、丸くなった印象です。

ダークヒーローっぽく活躍するアキさんもかっこいいけど、

双子と接する時の、優しさを見せるお姉さんなアキさんも好きだな。



続くハイウェイでの遊星とゴーストのライディングデュエル。

遊星がスターダストをシンクロ召喚

機皇帝ワイゼルを攻撃しても、そのパーツ一つ、ワイゼルガードが破壊されるのみ。

(ちゃんとワイゼルガードだけ守備表示なのか。)

新たにパーツを召喚する事で、どんどんパワーアップしていく。



5体で一つのモンスター扱い?

しかし、一度の攻撃で5体全てを破壊できないのか・・・。



なぜDホイーラーを狙う?という遊星の問いに、

この世界に不必要なもの、人間の進化の証たるシンクロモンスターを排除するのだと答えるゴースト。

シンクロモンスターに何か因縁があるのか?



スターダストがワイゼルインフィニティに吸収されてしまう。

牛尾が言っていた、シンクロは使うな、とは、この事だったのだ。

スターダストの攻撃力を得た機皇帝ワイゼル。

一方、遊星の場はがら空きで、ダイレクトアタックのピンチに。



トラップ、くず鉄のかかしで何とか攻撃をしのぐが。

決め手を欠く遊星はLPを削られ、追い込まれていく。

最後の希望を託し、スピードワールド2の効果を使って、

SPCと引き替えにカードをドロー。

その時、光り輝く遊星のアザ。



赤き龍の力を得て、セイヴァー・スターをシンクロ召喚

ワイゼルガードの効果を無効化し、ワイゼルヘッドを破壊することでデュエルに勝利する。



ゴーストはコースを外れて地上へ落下。

ブラシドはゴーストからカードを回収して去っていく。

後から駆けつけた遊星達が見た物は。



なんと、ゴーストの正体は、10日前に盗まれた

セキュリティが開発中のライディングロイドだった。

デュエルに敗北する事で自動消去されるチップのデータ。

デュエルの衝撃が実体化する、まるでダークシグナーの様な謎の力。

新たな敵の正体は、一体・・・?



次回予告。

いよいよアキさん&双子の出番だ!!

しかも、学編編ですよ!!

双子は初等部なのに、なぜか高等部のアキさんや、

学園とは無関係のハズの遊星までやってきて、混乱の予感。(笑)

これは楽しくなりそうだ。

しかも、アンティーク・ギア登場!

GX繋がりの設定が楽しみ〜♪



ロボなのに、表情もアクションも生き生きしてるゴーストさん、楽しそう。

作監小林一三