「Just Be Friends」祭り



久々にボカロの話題を。



自分みたいに、ボーカロイドの歌声が苦手な人もいると思うので、

まず最初に、「歌ってみた」から聴いてみても良いと思います。



•「Just Be Friends」を歌ってみた(halyosy ver.)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7564289



 ニコニコでお馴染み、halyosyさんが歌ってます。

 って言うか、プロが歌っちゃダメだろ。(笑)

 ラップの所とか上手くて、全体的な完成度高過ぎます。

 もしもDLは有料ですと言われたら、素直に払ってしまいそうな。





オリジナルはこちら↓



•【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528841



 ボーカロイド巡音ルカが歌う、少し切ない別れの歌。

 テンポが良いので、歌詞の切なさとは裏腹に悲壮感はなく。

 リズムが心地よい。

 歌詞は男性視点?



作詞作曲はDixie Flatline(ディクシー・フラットライン)さん。

聞き慣れない名前だと思ったら、通称ジェミニの人ですよ!

この人の曲「ジェミニ」も「ジュブナイル」も大好きだ〜!



詳細は、

ニコニコ大百科【Dixie Flatline】



オリジナルの、このPVも素敵。

これの作者さんが、ゆのみさん。

こちらも「コンビニ」や「magnet」のイラストで有名な方です。

少女漫画風だったり、ポップだったり、曲に合わせていろんな画風で描けるんだな。



関連

ニコニコ大百科【ゆのみP】

ゆのみさんマイリスト





で、歌ってみたもどんどんきてます。

歌い手男性が多い、珍しい曲かも。

それぞれ個性があって、聴き比べるのが楽しいです。



•Just Be Friends 歌ってみた ドニ嶋

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7570299

 エフェクトかかってますが、かっこいい。

 ラップの所が独特。



•「Just Be Friends」を歌うとこうなりました 【あにま】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7560855

 えなり声というか、KAITO声というか。

 歌い方に、いつものあにまさんらしさが出てます。



•『Just Be Friends』歌ってみた

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7553315

 女性の歌い手さん。

 低音かっこいい。



•「Just Be Friends」歌ってみた【にっとメガネ】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7539786

 声高め?高音の所いいな。