遊戯王5D's  第61話

第61話「真実の果てに」



ミスティ編決着。



洗脳中のアキと、復讐に燃えるミスティのデュエルが続く。

ついにミスティの地上絵も発動。

アキのブラックローズは破壊されるが、低レベルモンスターを場に揃え、何かを企んでいる様子。

ミスティは地縛神コカライアを召喚する。



一方、牛尾は無事狭霧と遊星を救出。

きっかけが、狭霧さんの「アトラス様〜!」だったなんて。(笑)

駆けつけた遊星、デュエルを見守る双子から、アキの様子がおかしいと知らされる。

ディヴァインを発見し、ミスティの弟の死について問いただす。



遊星がデュエルディスクのボタン押した時から、何かあるなと思ったら。

デュエルしないのに、デュエルディスクを構えてるし。

真相を語るディヴァインの音声が、ディスクを通じてミスティに。



真実を知ったミスティは、地縛神でディヴァインをペロリ。(汗)

ディヴァインの死で洗脳が解け、もうろうとするアキ。

復讐を果たした事で、アキに詫び、自らサレンダーしようとしたミスティだが、

またも邪神がミスティの体を乗っ取り、デュエルを続行させる。



遊星の声で目を醒ましたアキ、ミスティを救おうと立ち上がる。

ブラックローズを復活させ、その効果で地縛神の破壊を目論むが。

ミスティのトラップで、あわや返り討ちの危機。

その時、ミスティの真の声を聞き、彼女の最後の望みを叶えるため、

アキもトラップ発動。

ダメージ反射で、ミスティ敗北。



そして、アキは一人、ミスティの死に涙を流した。



塔の封印は日没に間に合わなかったが、地縛神の生け贄にされた人々が戻ってくる。

突如、シティ上空にコンドルの地上絵が出現。

これは一体・・・??



次回予告を見ると、レクスが遂に正体を現すのか?

やはりラスボスはレクスだった様子。

兄のルドガーの腕が、レクスに何か力を与えてるのかな。

故ボマーさんがかつて言っていた通り、赤き龍の力を手に入れるのが目的?

シグナーを覚醒させる為のフォーチュンカップも、

ダークシグナーとの戦いも、全てはその野望の為?



予告の筋肉ムキムキに笑った。

GX1期のラスボス、影丸を思い出す。(笑)



で、結局、五体目の龍はどうなったんだろう。

5人目のシグナーであるルドガーは、龍のカードを持っていた様子がなく、

その腕を現在所有しているレクスも同様。

4つの制御装置の封印に、四体の龍のカードが使われていたけど、

五体目の龍のカードの役割は?



仮に、龍亞のパワーツールだとしたら、

いつどんな形で覚醒するのか。

龍亞へのシグナーの資格の継承は、あり得るのかな。



ディヴァインの正体、数々の悪事、アキの孤独を利用していた事、そしてその死。

アキさんにはショックが大きすぎて、デュエルどころじゃなくなると思ってたけど。

あっさりスルー?それとも、まだ知らない?



そういえば、ディヴァインが悪い奴だという事を、龍亞だけは知っていたハズだけど。

アキの様子をみると、その事は話してないんだろうな。

意外とちゃんと気を遣ってる?



前回、生きていたディヴァインに対して、喜んでいたから、

アキさんの中では、まだディヴァインの影は消えてないと思う。

デュエル後、真実を聞かされたら、やっぱり落ち込むだろうな・・・。



・・と思ったけど、あれ。

コカライアにパクリされたけど、コカライアが消滅し、生け贄にされた人々が戻ってくるなら、

ディヴァインも戻ってくるのかな。マーサも戻って来れたし。

アキさん以外では、普通のデュエルでは倒せない。

遊星も太刀打ちできなかった、強敵。

もし生きているなら、ダークシグナー編後の敵になるかも?



ミスティさんはいい人でした。

本当の仇がディヴァインだと分かった後は、ちゃんとアキに謝ってくれた。

自身の死をいとわず、サレンダーしようとする、その潔さ。

死に際に、この世界を守るのよと、アキに言ってくれた優しさ。

分別のある素敵な大人の女性です。



ここで、シグナー三人が揃っているのに、ジャックだけまだ戻ってきてない・・・。

今もカーリーの死に沈んでいるのだろうか。

当面出番ないかも。

そのくせ、みんなのピンチに突如現れて、急に立ち直ったりするんだろうな。(笑)

しかし、そのハイテンションの裏で、

ダークシグナーとどんな因縁の対決をしてきたのかとか、深い悲しみを抱えている事とか、

誰も知らないんだよな、きっと・・・。



戦った相手がカーリーだったという事を、狭霧さんだけでも知っていて欲しいな。

ジャックの真の理解者として。

ジャックの心には既にカーリーがいる事を知り、

自分には決して振り返る事はないのも承知の上で、

それでもジャックを支えようと、これからも付いてきてくれたら素敵。(妄想)



そういえば、女性デュエリスト同士の対戦ってシリーズ中でも珍しいかも。

上品なミスティと、邪悪な笑みの似合うアキとの、

ダーク系ヒロイン対決が格好良かった。



・・・また悪い顔になってデュエルしてくれないかな、アキさん。

だって、かっこいいし。(笑)

まあ、ストーリー的に、それはもうないと思いますが。



アキの邪悪顔、デュエル中のキメのアクションも良かった。

作監小林一三