東のエデン 第7話

第7話「ブラックスワン舞う」



おお、急展開。

黒羽vs滝沢。



アバンで春日のセリフ、

僕たちみたいにいたいけなって、告白していいのか、それ。

女性陣の気まずい顔。(汗)



大杉の居場所は東のエデンの画像検索システムと、

ノブレス携帯を駆使して発見。

セレソン、黒羽は自分との接触を試みる滝沢に、タンクローリーをぶつけてくる。

この辺のスリリングな展開良いな。



黒羽はモデル事務所の社長?

セレソンになる以前から独自の正義で強姦魔達を処刑してきた。

なぜそんな事を?

滝沢も見抜いてそうだけど、多分、彼女自身被害者か、その関係者かな。

はじめからこのゲームであがる気はなく、自分の正義を貫くために100億使い切るつもりらしい。

死ぬ気??



おそらく彼女の素性も調べた上でセレソンに選ばれたんだろうから、

ジョニー狩りの件でサポーターが来る事はなさそう。



あの場面で、あんたの事も助けるよと言った滝沢、本気だったのか。

大怪我してるのに、それを隠して彼女の望みを叶えようとしたあたり。

その優しさに黒羽も惹かれた?



黒い羽根が生えて飛翔したのに驚いたけど、やっぱりイリュージョンでした。

しかし、知らない人にこれ見られたらかなり恥ずかしいぞ。(笑)

この後、黒羽はどうなるんだろう。

滝沢と距離をおくだけなのか、

それとも最後にピンチの滝沢を助けて死んでしまったりするのか。(女悪役にありがちな。)



咲の携帯と繋げておいて、会話をわざと聞かせたのは、自分の危機を知らせる為?

でもこれでセレソンの事も知られてしまうし、この危険なゲームに咲を巻き込む事になるんじゃ。

なぜ強姦魔と大杉が間違われたのか。大杉のカバンがなぜあの部屋にあったのか。

滝沢が今回、さり気なく、携帯で咲って呼び捨てにしてました。

こういう呼び方の変化って関係性の変化をよく現していていいな。

咲も滝沢の事をあきらと呼ぶ日が来るのか?

そして、本物の大杉は今どこに??

無事だった大杉と滝沢との対面がちょっと楽しみ。

迂闊な月曜日にも関わりあるってのも気になる。

セレソンの一人がミサイル攻撃指示→それを受けて滝沢が犠牲者がでないように指示した、とか?)



今週のジュイス、滝沢に国家権力に頼る事や無駄遣いに対して釘を刺す所、かわいい。(笑)

No.9大好きなジュイスなりの気遣いなんだろうな。



医療、政治、治安、殺人、

セレソン達は、それぞれの地位や権力を使ってこの国を救おうとするって話のようです。

滝沢は前回の流れだと、ニート問題に取り組む事で国を救うのかな。