ソウルイーターOPパロ完成版!



おおーーーー!!

遂に!遂に!あの手書きMADの完成版来た!!



・【手書き遊☆戯☆王】ソウルイーターOPパロ【完成版】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6994694



未完成版はこちら↓



・【手書き遊☆戯☆王】ソウルイーターOPパロ【未完成】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4332398



この未完成版の説明文の所、制作の進行状況の報告が定期的に更新されていて、

これみながら完成を心待ちにしてました。



元ネタの作画が優秀だから、動きがかっこよくて当たり前だけど、

この手書きは凄いです。



他のアニメやキャラでソウルイーターOPパロ作っている人は何人もいますが、

大抵、OP絵をトレースしているので、キャラが不自然に大鎌を構えていて違和感があるのに対し、

この人の手書きはちゃんと大鎌を振り下ろすシーンを闇遊戯がカードを構えるシーンに差し替えてます。



他にも妖精の踊る異様なシーンが、BMGになっていてかわいかったり。

ブレアの乱入場面を千年リングに宿る悪霊に変えたり。

単なるトレースじゃなくて、

遊戯王らしくちゃんと動きもアイテムもアレンジされている所が素晴らしい!



一瞬、十代と遊星の番宣が入ってる。(笑)

これは未完成版には無かったですよね。(サービス?)



死神様のダンス、いろんなキャラが入れ替わり踊ってるのが面白い。

メデューサのダンスはブラックマジシャンに。

この踊りの動きとか、曲に合わせた所、上手いな。

キャラの動きをアレンジできるということは、プロのメーターさん??



ブラックスターの拳突き出す所がモクバで再現。元気。

キッド達三人組が城乃内・本田・杏子の仲良し三人組って所も雰囲気合ってる。



デスサイズの所はマリク、シュタインの所がバクラに。

雰囲気出てる。イメージピッタリ。

クロナの中から現れるラグナロク、盗賊王から出てくるディアバウンド。

ここのシンクロ率高い!



ブラックスターと椿は社長とキサラになってるな。

キサラがブルーアイズに変身。(笑)

クリボーと戦ってる?(喰ってる?)

この二人で共に戦っている描写が好きです。

他の戦闘シーンもモンスターに変更されてます。

マカの中で揺らめく魂は、遊戯の千年パズル。

鬼神の卵は、古代エジプトの石版に。



オマケは5D'sEDをDMキャラで一部再現。

場面とポーズとキャラの組み合わせが良いな〜。



この手書き作者の、遊戯王に対する愛がしっかり伝わってきます。

作画523枚お疲れ様でした。

作者さん、5D'sも視聴してそうだし、次があるなら

5D'sキャラ総出演的なものを作ってくれないかな、なんて。

(気が早すぎる。(笑))





【追記】



高画質版もきてます。こっちがおすすめ。



・【手書き遊☆戯☆王】ソウルイーターOPパロ【高画質】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7003089



もう直張りしちゃえ。





元ネタ、ソウルイーターOPとの比較版はこちら↓



・【手書き遊☆戯☆王】ソウルイーターOPパロ【完成版】を本家と比較

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6999015

・【手書き遊☆戯☆王】ソウルイーターOPパロ【高画質】を本家と比較

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7006015



高画質版は下段。

比較すると分かりやすい。



繰り返し見れば見るほど、新しい発見があって面白いです。

ミホや、アニメ版オリキャラの乃亜もいるのが楽しい。

デスサイズの背から刃が生える所を、

マリクの背に刻まれた碑文が光り浮かび上がるこの演出、上手いな。

背負う闇と、背中というキーポイントがちゃんと合わせてある。

作者さんの、こういったアレンジのアイディアが素晴らしい。

城乃内の所のモザイクは、アゴなのか?(笑)





(ニコ動非会員は外部プレイヤーへ。

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm

 から、各URLの最後の数字(sm以下)を付け足せば、外部プレーヤーで見れるはず。)