遊戯王5D's  第52話

第52話「カードが紡ぐ想いの果てに」



続くボマーとクロウのデュエル。



デュエルの衝撃で吹き飛ばされそうになったブラックバードを、

なんとかコースに戻すクロウ。

入れ替えられた攻撃力・守備力が元に戻り、クロウの反撃が始まる。

トラップリアクターRRを攻撃するも、トラップに阻まれ、破壊する事ができない。



そこに駆けつけた遊星。

二人のデュエルをやめさせようと、ボマーとクロウ、双方に呼びかけ説得を試みるが。



クロウ「あいつらは俺の希望だった・・・。

    あいつらはみんな、俺自身だったんだ!」



クロウが自身の過去を語る。

クロウの両親も17年前のゼロ・リバースで亡くなったらしい。

一人孤独だった彼に仲間を与えてくれたのは、デュエルモンスターズだった。

デュエルを通して子供達が集まる。

遊星、ジャックとの出会い。

想像力、知識、知恵、そして友達を得るクロウ。



子供時代の遊星、ジャック、クロウが登場。

顔が大きいだけで、デザイン的に今とあんまり変わらない。(笑)

幼いジャックは今ほどトゲトゲしてないかな。丸い感じ。



学校に行ったことがないとクロウは言っていたけど、サテライトに学校ってあるんだろうか。

文字の読み書きも計算も全てカードから学んだ、というのは、何だかかわいそうだけど、

デュエルモンスターズとの絆の深さを感じさせるエピソード。



自分がカードから学んだ事を、同じような境遇の子供達に伝えたい。

かつての自分のような悲惨な思いはさせたくないと。

クロウが子供好きなのは、こういう過去があったからなのか。



その子供達を奪ったダークシグナーが許せない。

復讐は無意味だと分かっていても、この感情は抑えられないと、遊星に訴えるクロウ。

もはや止めることは出来ないと悟った遊星は、このデュエルを見守る覚悟を決める。



クロウの語りを黙って聞いていたボマーは、何を思ったんだろう・・・。

フォーチュンカップで対戦前夜に遊星に語った故郷への思いは、今でもボマーの中にあるのだろうか。



ボマーのエースモンスター、ジャイアントボマー・エアレイドが召喚されてしまう。

召喚もセットしたカードも破壊され、ダメージになってしまう厄介な効果を持つモンスター。

一度は場のモンスターを全て失ったクロウだが。

新たに召喚したモンスターをわざと破壊させ、そこからシンクロ召喚に繋げる。

墓地からシンクロ召喚できるBF大旆のヴァーユの効果を使い、シンクロモンスター、BFアーマード・ウィング登場。

楔戦術を使って、見事、ジャイアントボマー・エアレイドの破壊に成功する。



しかし、この衝撃でもびくともしないボマーのDホイール。

ブラックバードの方へのダメージは大丈夫なのかな。



エースモンスターを失ったボマーがついにダークシンクロ召喚

ダークフラットトップが現れる。

このモンスターの効果は・・・?



次回予告によると、1ターンに一度、墓地のジャイアントボマー・エアレイドを特殊召喚できる効果だそうです。

そりゃ確かに酷い。(笑)

ダークシグナー戦なら、まだ地縛神の召喚も残ってるし。

クロウは無事、生き残ることができるのか?

もしここでクロウが勝って、ボマーさんが無念の内に死んでしまうとしたら、

それはそれでかわいそうな気がするな・・・。



闇のデュエルの衝撃で体だけでなくDホイールにもダメージが及ぶし、

尚かつ、マニュアルモードのライディングデュエルだから、

たとえLPが残っていても、Dホイールが大破したら命の危険が。

ハラハラ展開が続きます。



ライディングデュエルの回はスピード感のある演出が見所。

クロウが涙を拭う時、ちゃんとヘルメットのアイシールドを上げる動作がある。

ダークシンクロ召喚に怯えるダークシーレスキューの描写とかも面白い。



瞳の描き方が特徴的?(ハイライト多め?)

謎の一人原画の人か・・・・。

作監:奈須川充)



祝・放送一周年。

このまま人気が続いて、5D'sの放送も続くと良いな。

ダークシグナー編がどう決着するのか。5人目のシグナーは誰なのか。

ダークシグナー戦後はどうなるのか?いろいろ期待。