遊戯王5D's  第46話

第46話「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」



遊星vsルドガー、後編。

この回で二人も死亡???(汗)

酷いよ〜〜〜。遊戯王なのに・・・・。



前回最後に発動したルドガーの永続トラップ、縛られし神への祭壇。

地縛神の召喚を阻止する為、フィールド上の守備モンスターを減らしたい遊星。

苦労してやっと守備モンスターを2体から1体に減らしたのに、

ドガーのターン、トラップ発動であっさり地縛神カウンターが4つ揃ってしまう。



いよいよ召喚される地縛神ウル。

地上絵の中に迷い込んだ子供二人が生け贄に?!

その時、現れたのが!

「地縛神など、どれ程のものかぁーー!!」

ジャック、かっこよ過ぎだ!!(大笑)

「任せておけ!ジャック・アトラスは応援してくれる子供達を、決して裏切りはしない!」

最高だよ。(ヒーロー的に)



以前のアキvsミスティの時に龍可が見せた能力と同様に、

ジャックが抱え込んだ子供達は魂を吸い取られず、紅い光で守られる。

ジャックは今後、デュエルよりもこういう遊星達のサポート役で活躍するのかな?



子供達が助かった所で、ルドガーから衝撃の真実が告げられる。

旧モーメントの開発者で、MIDSの最高責任者、不動博士には、

かつて二人の助手が居た。

一人がルドガー、そしてもう一人が、ルドガーの弟、レクス・ゴドウィン!

旧モーメントの危険性に気付き、不動博士は開発中止を進言したが、

スポンサーとネオドミノシティはそれを受け入れず。

ドガーがその後任として開発を引き継ぎ、あの大災害、ゼロ・リバースを引き起こした、と。

それも、故意に?

17年前、不動博士、ルドガー、レクスの三人の間に、一体何があったのか?



ドガーとレクスの兄弟に何か因縁が・・・・?

シグナーを率いる(もしかしたら自身もシグナー?の)レクスと、

ダークシグナーを束ねるルドガーと、善悪の対極に居るこの構図が意味するものは?



地縛神ウルのダイレクトアタックを、遊星はトラップでもちこたえる。

地縛神自体はマジック・トラップの効果を受け付けないけど、

地縛神によってプレイヤーに及ぶ戦闘ダメージはトラップで防げるのか。

なんか複雑。



しかし、この攻撃の衝撃で、付近のビルが崩壊寸前。

そのビルの屋上には、なんとタクヤが!

マーサが必死に救出。タクヤを牛尾に手渡した直後、今度はマーサ自身が落下の危機に。

もう助からないと悟ったマーサが、牛尾、遊星、ジャックに別れを告げ、命を落とす・・・・。



タクヤを含むハウスの子供達、そして遊星やジャックにとっては母親同然の人なのに。

目の前に死ぬなんて・・・。(汗)



ダークシグナーへの怒りが頂点に達した遊星の反撃。

スターダストをシンクロ召喚

地縛神ウルは攻撃の対象にならないなら、ダイレクトアタックは可能?なの?

このルドガーへの攻撃も、トラップで阻まれる。



さらに。

ドガーの姿が消え、そこには腕にクモのアザをつけたラリーが!

自我を取り戻したラリーが、ルドガーの代わりにデュエルを続ける。

敗北が死に繋がる命がけのこのデュエルを。

ワンショットキャノンをシンクロ召喚

ワンショットキャノンの効果を使い、地縛神ウルを破壊して、自らの命を絶つラリー。

サテライトの希望を遊星に託して・・・。



ここでダークシグナー5人が勢揃いし、遊星達に宣戦布告。

鬼柳もいつもの調子で遊星を挑発する。

今までにない程、強い憎しみをもってダークシグナーと対峙する遊星。

いよいよ、5千年に渡る因縁の対決が始まる。



最後のシーン、ジャック達の前に姿を現したダークカーリーにハラハラしたけど、

今回は深くフードを被ってしゃべらず。

まだジャックに正体バレてない様子。

いつどんな形で真実が明かされるんだろう。

その時、ジャックは・・・・。



シグナーとダークシグナーとの対決は宿星(?)によって決められているとディマクが言っていたから、

対戦の組み合わせは既に決まっているのかな。

カーリーvsジャック、ミスティvsアキ、はほぼ確定として。

鬼柳vs遊星、ディマク(?)vs双子、ルドガーvs5人目のシグナー?

・・・と、勝手に予想。



ラリーが今回初めてデュエルする所を見せてくれました。

シンクロ召喚まで披露してくれたのに、

これが最初で最後のデュエルなんて、酷い・・・・。

前回ワンショット・ブースターが活躍したのは、これの伏線だったのか・・・・。

ブリッツ、タカ、ナーブもルドガー達に消されたらしく。



でも・・・。

DMの城乃内、GXのユベル戦みたいに、

最終決戦の後にみんな帰ってきてくれるんじゃないかと、少し期待してみます。



アキさんは今回、解説役だったな。しばらく活躍なし?

牛尾はマーサの死で、完全に改心しそう。

もう二度と、サテライト住民を侮辱しないでしょう。



次回は唐突に双子のターン。

遂にエンシェントフェアリーのカードを持つ使者が現れる?

ディマク(?)が使者なのか??

龍亞がデュエルするみたいだけど・・・。今度こそ勝てよ〜!



絵が特徴的。白目多めで、ちょっと怖い。でも後半のラリーはかわいいな。

そして、面長。遊星がやたら大人びてる。今回の重くシリアスな内容に合ってるかも。

遊星の攻撃宣言シーンの演出(目が一瞬アップになる所)も独特で良かった。

作監:Chol Hoon Chel&Lee Kyung Soo)