第四回ニコニコ遊戯王MADフェスティバル 感想 「お題:CM」編





ニコニコ遊戯王MADフェスティバルまとめ@wiki

http://www13.atwiki.jp/nicoyugiohmadfes/



(ニコ動非会員は外部プレイヤーへ。

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm

 から、各URLの最後の数字(sm以下)を付け足せば、外部プレーヤーで見れるはず。)




「お題:CM」



・【第四回遊戯王お題MAD】5D'sでファンタCM3本立て

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5936785

 定番ファンタネタ。

 昼メロ先生はアキか。(笑)

 マーサのお母様に吹いた。

 将軍先生っていうより元キング先生ですね。

 どう呼べばいいんだか。(笑)

 最後のカーリーのつぶやきが合ってる。



・【第四回遊戯王お題MAD】アテムドライバーCMと新番組の番宣

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5934572

 アムドライバー 知らないので、元ネタ動画見てきたけど、元ネタも笑った。

 ゴウザウラーも知らないけど、なんかおかしいのは分かる。

 機械化された三沢!!(笑)あれ、元ネタなんだろう。

 変な所にジムが居ます。

 最後に唖然とするダイナソー竜崎のオチもいいな。



・【第四回遊戯王お題MAD 】バトルシティが開催されるようです

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5931049

 バトルシティ開催CM。

 あのDMの熱血BGMで、DM、GX、5D'sキャラが勢揃い!

 盛り上がる!良いCMです。

 デュエリストなら参加せずにはいられない。



・【第四回遊戯王お題MAD】龍亞とエド

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5930958

 龍亞とエドデュエルターミナルCM。

 この組み合わせ、面白いな。

 龍亞に突っ込む大人げないエドが。(笑)

 最後の静止画に破壊力。

 (これ、作者、いつもの人なのかな?)



・【第四回遊戯王お題MAD】なんか予告編(サスペンス風味)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5930814

 映画予告編風のDMMAD。

 文字の挿入と、BGMがシリアスに盛り上がります。

 何か悲劇が起こりそうな予感。

 なるほど、サスペンスか。



・【第四回遊戯王お題MAD 】チルノーネのパーフェクトでゅえる教室

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5929536

 元ネタは東方のアレンジ曲、チルノのパーフェクトさんすう教室。

 これをクロノス先生で音MADか。

 ノーネノーネとか、テンポ良くて楽しい。(笑)

 名台詞も多いな。

 元ネタのバーカバーカも入ってる。



・【第四回遊戯王お題MAD】 愛のうた〜モンスターのテーマ〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5927795

 ピクミンの愛のうたでDMのモンスターMAD。

 間奏部分に各キャラがカードを大事そうにしているシーンが挟まれてるのがいいな。

 曲調通りのしんみりした優しい雰囲気。

 歌詞にちゃんと合わせて、モンスター達が飛んだり、増えたり、食べられたり、空を見上げたり。

 ピッタリ合うシーン、良く見つけてくるなぁと感心。

 でも、二番目の空に恋する二人がごつくて笑った。

 ピクミンネタは前もあったけど(sm2838489)あちらはミスターT版でした。(笑)



・【第四回遊戯王お題MAD】KC社商品CM3本立て

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5927777

 ケンタッキーのマスコットが社長じゃなぁ。(笑)

 入り口に社長の人形が立ってるのに笑った。

 とってもジューシーとか。

 CCレモンも上手い。エネコンのCボタン連打

 キサラ登場で、恋の味とか。(笑)



・【第四回遊戯王お題MAD 】GXで燃焼系【遊戯王GXMAD】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5927583

 燃焼系アミノ式ネタ。

 一人運動してない覇王とか。(デュエルディスク回してるだけ?(笑))

 一番派手に動いてる吹雪と、

 電撃で一人ダメージくらいまくってるカイザーが特に笑えた。

 最後、死んでる人がいますよ。



・【第四回遊戯王お題MAD】CM3本詰め合わせ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926408
 PSゲーム、SETO、これ欲しい。(笑)

 少年セトと少女キサラがかわいいです。

 最後のデュアリス、曲と動きが合っててかっこいい。

 海馬コーポレーション生命の所、しんみりしていていい感じです。

 友情というテーマが、CMの文字と上手くシンクロしてる。

 同じCMネタで海馬とキサラ&ブルーアイズ版が以前あったけど(sm866429)、

 どっちもキレイにまとまっていて好きだな。



 ・【第四回遊戯王お題MAD】泣けるCMでGX

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926440

 元ネタCM知らないけど、配役が上手い!!

 兄弟からいじめられるシンデレラ万丈目、

 魔女ユベルと戦う勇敢な王子のヨハン、

 醜いアヒルの子な翔。

 ハッピーエンドまで物語を語ろうとしない鬱な佐藤先生とか。

 本編では悲惨な結末だった佐藤先生も、

 このMADのラストではちょっと救われそうな雰囲気が良いです。



・【第四回遊戯王お題MAD】ホットペッパーCM7連続 非公開ver

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926350

 定番ホットペッパーの宴会ネタ。

 しかも、全部トムのシーンだけって。(笑)

 司会or店員でツッコミ役のペガサスと、ボケ役のトム。

 社長は終始しゃべらず、唖然として隣で見守るだけなのがシュール。

 トムがおっさん・・・・。(笑)



・【第四回遊戯王お題MAD】遊びすぎないでください

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926293

 短いけど、笑った。

 5D'sネタかと思ったけど、DMも入ってます。太陽。(笑)

 はしゃぐ遊星と鬼柳が楽しそう。

 ラストは遊びすぎた結果なのか??



・【第四回遊戯王お題MAD】5D’sでバトルロワイアルな予告編CM

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5918847

 バトルロワイアルのCMパロ。

 遊星は苦悩する主人公らしい。

 死ねよブスって酷い!!酷いよ!(大笑)

 アキの衝撃の表情とか、場面合ってる。

 これはバイオレンスの予感。(笑)





基本ネタ系ばかりだけど、どのCMも面白かった。

発想がいろいろあって楽しいです。

今回のフェス、参加作品数50もあるんですね。

全MAD感想はやはり無謀か・・・・。(汗)

残るは、「お題:フリー」編のみ。

続きはまた後日。