遊戯王5D's  第45話

第45話「対決! 蜘蛛の痣をもつ男」



いよいよ始まる決戦を前に、それぞれのドラマが。

なんか、いろいろ、泣けてくる。(涙)



アバンで、無人のサテライト。

前回倒れていたブラックバードが立ってる。

デュエルディスクも外されてる様な・・・?(生存フラグ?)



ヘリの中で語られる、ゼロ・リバースの真実。

遊星がシティ生まれだと知って驚く牛尾が、うっかりいつもの”サテライトのクズ野郎”

と言ってしまったせいで、本物のサテライト出身者、ジャックが怒り気味。(笑)

そうか、このヘリの中でサテライト生まれは確かにジャック一人だ。



激しい雷に引き返そうと言い出す牛尾。

俺はあなたが心配なんだと、本音を見せました。(笑)

遊星の指示で着陸したのは、マーサハウス。

ここからの人間模様がいろいろ複雑。



再会を喜ぶマーサがジャックに向かって手を差し伸べて。

「ホラホラ、キングたるもの?」

苦い顔しながら、片膝ついて、ジャックが手の甲にキス。

キングたるもの、レディには尊敬の念を。

これ、子供の頃からやってたのか?(大笑)

ジャックは昔からキングキング言って生意気な子供だったんだろうけど、

育て親であるマーサへの感謝はいつも忘れない心意気なんだろうな。

親思いなジャックの意外な一面が微笑ましかった。



遊星もジャックも子供達に大人気。

サテライト住民と初めて接する双子も、元気な子供達を見て一安心。

雑賀と牛尾もここで再会。

クロウとラリー達が戻らない事をマーサから聞かされる遊星。

アキが心を開いた事に、マーサも嬉しそう。

鬼柳と対決する決意を遊星が一同に語る。

俺は仲間ではないと言うジャックをスルーして、

仲間の思いを感じることが出来れば!とか熱く語る遊星が。(笑)



花壇のチューリップを勝手に摘むな、牛尾。

子供達が大事に育ててるんだぞ、それ。

そして、狭霧さんとの甘い妄想シーン。

こういう所、カーリーと良い勝負です。(笑)



今回も狭霧さんの切ないターン。(泣)

ジャックと二人きり。

ついに、狭霧さんがその想いを告げようとしたが・・・・!!

「嫌です!私はアトラス様が・・・!」

「言うな!安いぞ。」

ジャックは、ただ、カーリーへの借りを返すだけだ、

苦しんでいるなら、どんなことをしてでも助けるのだと。

ジャックはそれを恋愛感情ではないと否定してる様だけど、それは自覚がないだけなのか?

(落ち込んでいる時に励ましてくれた親友程度に思ってるのかもしれない。(笑))



それを盗み見した牛尾も、狭霧さんの想いを知ってがっかり。

そこでマーサ登場。

牛尾を夕飯の支度やトイレ掃除にこき使う。

実は失恋の痛手を和らげてやろうという心遣いだった。

会って間もないのに、ジャック←狭霧←牛尾の関係を見抜いたマーサさん、凄い。

そして、牛尾に憧れ付いてくる少年、タクヤの過去にも触れる。

やはり、セキュリティに憧れるのはそういう理由だったのか・・・。(涙)



みんな揃って夕食。

美味しいシチューに子供達から感謝され、照れる牛尾。

決着がつけば差別もなくなるという遊星の言葉に、タクヤの将来を思う。

チラチラ狭霧さんの顔を伺ったり。



登場当初からサテライト差別の激しい牛尾でしたが、

マーサや子供達との交流で、考え方が変わりはじめた様子。

今後はサテライトを守る為に動くようになってくれたら、狭霧さんもきっと見直してくれるよ。



クモのアザを持つダークシグナー、ルドガー登場。

みんなを巻き込まないよう、避難をジャックに頼み、遊星が囮となってデュエルする事に。

アキさんが付いてきたけど、なんで・・・・?

一対一のデュエルでは、あまり手助け出来なさそうだけど。

解説役なのかな。

クモの地上絵の規模が、あの時見たヴィジョンとは違う?

これはサテライト崩壊の予兆ではない?



いきなり最初のターンから、ダークシンクロモンスター、地底のアラクネーを出してくるルドガー。

一方の遊星も、ロード・ウォリアーをシンクロ召喚

遊星の「ダンスは苦手だな」に笑った。

ワンショット・ブースターで地底のアラクネーを破壊する。

ちゃんとこのカードを使う時、ラリーを思い出してくれるのが嬉しい。

しかし、ルドガーはトラップを発動させ、地縛神召喚の準備を始める。



地上絵の中に入り込んだ子供達、一人はぐれたタクヤ、後を追っているマーサと牛尾。

そして、側で見守るアキ。

これらがデュエルにどう影響するのか・・・。

子供達を救うには、地縛神を召喚される前に決着をつけなければならない?

双子の時みたいに、シグナーのアキの側に居れば、魂を生け贄にされる事はないのかも?



今回、一瞬だけ、旧モーメント跡地で佇むダークカーリーの姿が。

これからはじまるシグナーとの戦い、

そして、ジャックとも対立しなければならない今の状況を、どう思っているのか・・・。

ジャックとのデュエルで敗北する事でしか、彼女の魂は救われないのか?



ワンショット・ブースターと遊星の顔が重なる演出、好きだな。

作監:武藤公春)