遊戯王5D's  第44話

第44話「神風を巻き起こせ! ブラックフェザー・アームズ・ウィング」



イェーガーvsクロウ戦、後編。

そして、シグナー達の旅立ち。



イェーガーとクロウのデュエルが盛り上がって楽しい!

口の減らない両者の売り文句に買い文句。

わざと動揺してみせるクロウの下手な演技とか。

さらに相手の上を行く、抜け目ないクロウの戦略と、反撃の爽快感。



イェーガーの手元には、クロウがこれまでセキュリティと対戦した時のデータがあった。

クロウのデッキと戦略が知られているのはマズイな。

イェーガーにとって今最も警戒すべきカード、フェイク・フェザーがクロウの場にあると見抜き、

そのトラップの発動を封じようとしたが。

思惑が読まれ、フェイク・フェザーが発動されてしまう。



リロード発動前に、既に手札にフェイク・フェザーがあったのか。

気付かれないよう、わざと暁のシロッコ特殊召喚したりして。

フェイク・フェザーの発動条件(墓地に送る手札のBF)が満たせていないように見せかけた。

この戦略を読み切ったら裸踊りを踊ってやらぁ!と、自信満々だった理由に納得。



イェーガーの戦略よりも、クロウの”動物的勘”が勝ったという、まさかの展開に、

イェーガー自身も唖然。しかし、怯む様子はなく。

トラップとモンスター効果で、クロウを翻弄した・・・・かにみえたが。

ここでクロウの「そいつはどうかな?」発動。

リロード後に引いた、あのカードこそが勝利への秘策、トラップを全て無効にするトラップ・スタン!

永続トラップで封じられていたシンクロ召喚が可能となり、

BFのシンクロモンスター、アームズ・ウィングが召喚され、イェーガーに貫通ダメージ。

ついにLPが並ぶ。



両者とも燃えてきた!って、いい所で地響きが。

デュエルディスクすら放りだして逃げ出すイェーガー。

ここはクロウの言うとおり、勝負は預けた!くらい言って欲しい所。(笑)



最深部から吹き出す黒い霧に包まれ、サテライトの人々が消えてゆく。

クロウもDホイールで必死に逃げるが、遂に霧に追いつかれ・・・・。

無人の市街に、ブラックバード号だけが横たわっている。

まさか、クロウ???(汗)

きっと無事だと信じてるよ。



一方、シティのシグナー組。

並んで夕日を見つめる遊星とアキ。

5000年前の夕日とか、ロマンチックな話題。

あれ?ひょっとして、ちょっといい雰囲気?(笑)



セキュリティに対する市民の不満で、暴動寸前のシティ。

アンジェラがレクスから便宜を図ってもらっていた事が判明。

じゃあ、ジャックがサテライト出身だと、あのタイミングでアンジェラに暴露させたのは・・。

これもレクスが仕組んだ事だったのかな。



サテライトの異変を知り、遂に出発の時が。

レクスは旧モーメントを開発したのが、遊星の父、不動博士だと一同に告げる。

しかし、遊星自身は動揺を見せない所を見ると・・・。

元々シティ生まれだという事実、自分の父親の事、旧モーメントとの因縁とか、知ってたんだな。



去り際、遊星はレクスにある約束をさせる。

ダークシグナーとの因縁に決着がついた時、ダイダロスブリッジをシティに繋げる事を。

サテライトで育った遊星だからこそ、

悲惨なサテライトの現状を、仲間を、何とかしたいという思いが強いんだろうな。

シティとサテライトを繋がなかったのは、ダークシグナーによるサテライトの災いを

シティに持ち込ませない為だったんだし。

ダークシグナーさえ倒せば、サテライトという差別的な社会も改善されて、

一気にハッピーエンドになりそうですが。さて、本当にそう上手くいくのかどうか・・・。



今回一番気になったのが、狭霧さん・・・・・。

ジャックの手に握られているカーリーの眼鏡を見て、一瞬言葉に詰まってしまう・・・。

なんか、切ないな。(泣)

この場面で動揺するって事は、狭霧さんのジャックへの思いも、本物なのか・・・?

ジャックにサテライトへ行く理由を尋ねて。

「それはシグナーとして?それとも・・・・。」

その問いを言葉に出来ない狭霧さんの切ない想い。



しかし、これまでの経緯みた限りでは、勝ち目無いな・・・。失恋確定?

(一緒にデュエルした、身を挺して守った、同棲、扱い方を心得た、

気持ちを察して落ち込んでいる所を励ました、

そして、死亡・・・。カーリー断然優勢です。)

カーリーは基本、誰と絡んでも面白いし、ジャックとの凸凹コンビは楽しいんだけど、

ジャックと狭霧さんとの主従関係も好きだったのに。



サテライト行きのヘリから現れたのは、牛尾さん。

狭霧さんから労いの言葉をもらって、照れてます。

御影さんのお役に立てて光栄でありますって言ってるし。

苗字じゃなくて名前で呼ぶあたり。

こいつ、明らかに惚れてるぞ。(笑)

狭霧さんにその気があるとは思えないけど、

牛尾に声をかけたのは、優しさなのか、それともまんざらでもないのか。



このまま狭霧さんは退場?

ちょっとがっかりだな。

ダークシグナー編終わったら、デュエルみせてくれないかなぁ・・・・。



ヘリの中で、靴を脱いでシートに登り、外を見る双子が子供らしくてかわいい。

天兵、氷室、矢薙の爺さんが見送ってくれました。

狭霧さんが出発の知らせを入れてくれたのかな。



次回はサテライト組との再会。

マーサに会った時のジャックの態度が面白いことになりそう。

多分、遊星同様、マーサには頭が上がらないんだろうな。(笑)



クロウとアキさん、双子の対面が見たかった。

子供好きなクロウなら、きっと双子とすぐ仲良くなって賑やかになりそうなのに。

クロウの再登場はまだ相当先なのか?

クモの男登場という事は、いよいよディマクのデュエル?



AM崩壊後、ダークシグナー組の描写が無くて気になる。

カーリーは元気にしているだろうか?

そして、ボマーは一体どうなったのか・・・。



今回のデュエルの駆け引き、戦術の読み合いが、DMっぽくて楽しかった。

イェーガーと一緒に笑うピエロとか、デュエルディスクを突く極北のブリザードとか、

モンスターの動きも面白い。

作監:奈須川充)

EDテロップが、原画一人??(謎)