ボーカロイドPV





(ニコ動非会員は外部プレイヤーへ。

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm〜に、各URLの最後の数字(sm以下)をプラス。)





・【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5857175

 タグ「野生のピクサー」に納得。

 これ、さまかホントに個人で?作ったの??(汗)

 子供ミクの表情や仕草がかわいい。

 メイド役は弱音ハクなのかな。

 コメント歌詞見ると、一層切ないです。



・【鏡音リン】ココロを漫画化してみた【完成・修正版】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5836762

 いろいろな表現手法があるけど、これは漫画版。

 微妙に解釈が各動画で違うけど(博士がリンを作った理由とか)、

 どれも泣かせるな・・・・。(涙)



「ココロ」に関しては、過去の記事参照。



・ひとりぼっちで『下剋上(完)』を歌ってみた

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5781796

 これもPVが沢山作らてる人気曲。

 リン・レンの歌う原曲では今イチよく分からなかったけど、

 やっぱり人が歌うと、曲を好きになってしまう。

 ひと里さんのリン・レンの歌い分けが凄い!!



他にもタイツォン氏(sm4114096)の間奏部分のラップとか、

海苔子さん(sm4890126)のコブシのきいたハスキーボイスとか。

ドニ嶋氏のレンパートのかっこよさとか。

合唱版は(sm4958877)とか、いろいろ。



ひと里さんの映像はグライダー絵師さんのPV。

ココロシリーズのPVも作ってた方です。

詳細は

ニコニコ大百科【グライダー絵師】



この人のイラスト好きだな〜。

かわいいし、色彩・デザインがオシャレ。

レン・リンのPVが多いけど、リンレン好きなのかな。

マイリストの各作品は、良曲ばかり。



中でも「ジェミニ」が気に入ってます。



・【鏡音リン・レンジェミニ【オリジナル】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2540481

 これが原曲。



・【鏡音リン・レンジェミニ【手書きPV】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2828416

 こっちはグライダー絵師さんのPV。



・勝手に合わせてみたよ、「ジェミニ」。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5084141

 これを歌ってくれた方々が!男性陣が上手い。

 薬人さん(sm2571656)のアレンジとか、好きだな。





いろんな人の作ったPV見るのは楽しいです。

それぞれ解釈やイメージが違っているのが面白い。



→タグ【VOCALOID名PVリンク】