遊戯王5D's  第38話


第38話「蘇りし魂 燃えさかる新たなジオグリフ」



おお、急展開で盛り上がってきた!



アバンは前回のラストシーンをおさらい。



カーリーが死に際に思ったのは、ジャックの事だった・・・・・。

これ・・・・切ないな・・・・・。(汗)

普段お気楽なキャラだけに、こんな悲しい死に方では。



女の子キャラを死なせるなんて、遊戯王にしては結構悲惨な展開。

何かしら救いのある結末を用意してくれていると信じたい。

しかし、たとえ命が助かったとしても、恋愛面では報われないのが遊戯王ですから。

悲恋の予感。



光に包まれたカーリーの体。

地震が起こり、地上絵が現れる!

この図形は有名なハチドリですね。



ディヴァインの前に、復活したカーリーが現れ、ダークシグナーだと名乗る。

対ディヴァイン戦、二戦目。

ダークシグナー化したカーリー、生前よりかわいい気がする。(笑)



「ほざきなよ、ディヴァイン!今度はさっきみたいにはいかないよ!」

口調が強気で、ヤンキー調?

もう〜なんだからー!とは言ってくれないのか。残念。

黒いデュエルディスクもカッコいいです。

鬼柳同様、生前とはデッキが変わってます。

コンセプトは同じ”占いデッキ”のようですが。

運命論を持ち出すと、やっぱり斎王を思い出すな。



ディヴァインはマジカルアンドロイドをシンクロ召喚

ダークカーリーのモンスター、フォーチュンレディー達も女の子なんだ。

未来に飛ばされるライティーがバイバイする所がかわいい。

ファイリーの効果でマジカルアンドロイドは破壊され、ディヴァインはLPに大ダメージ。

ディヴァインに、死の運命を告げるカーリー。

発動したフィールド魔法、フューチャーヴィジョンの導く未来とは?



時を同じくして、ダークシグナーとして現れたミスティと対峙するアキ。

弟の死は本当だったのか。

回想シーンを見ると、やはりミスティも一度死にかけ、ダークシグナーとして復活した様子、

弟の仇を討つためAMを潰すというミスティに、自分の帰るべき場所を守ると言い、

アキがデュエルを受けて立つ。



シティにもう一つ、重なるように現れた地上絵は、トカゲ?

ミスティのデッキがハ虫類族だからかな。

アキのアザに呼応して、ジャックや遊星もダークシグナーの出現を感知する。



ダークカーリーはジャックと再会した時、どういう反応をするのか?

生前の想いを断ち切って、敵として立ちはだかる?



ジャックは・・・カーリーがこんな事になっているなんて、まだ知らないんだよな・・・。

そもそも、カーリーの気持ちにすら気付いているかどうか・・・・。

もしくは、知ってて知らぬ振り、なのか。

生前に告白すら出来ずに無惨に散ったカーリーがあまりにもかわいそうなので、

対ダークカーリー戦で苦戦して、彼女の無念を思い知るべき。(笑)



ダークミスティが発動した永続魔法フィールドバリアで、フィールド魔法サベージコロシアムが守られる。

これだと、アキはいつものブラックガーデンが使えない?

アキのブラックローズドラゴンが石化され、攻撃力0のまま攻撃表示に固定されてしまう。

いきなりピンチ!



果たして、アキは自分の居場所、AMを守れるのか?

敗北してAM壊滅、居場所を無くして遊星達と合流・・・となるより、

自分の意志でAMを脱退する流れでないと意味がないような。



ミスティがAMを恨む理由も、アキに対してはまだ語られていないので、

ここでミスティ敗北は無い気がする。

ミスティの弟の死を知って、アキはどう反応するのかな。

あるいは、弟を殺したのは黒薔薇の魔女では無かったという展開もあり得る?

出来れば後者であって欲しい・・・・。(汗)



おお、護送中のボマーさんの姿が!

ボマー、ダークシグナー編でも活躍ありそう??



ダークカーリーvsディヴァインと、ダークミスティvsアキの、

同時展開で盛り上がってます。

どちらもダークシグナー側が優勢。AM壊滅は免れない?

これで氷室達や双子も混乱に乗じて脱出できそうだけど。

ダークカーリーがなんかイキイキしていて楽しそう。(笑)

もっと暴れ回って欲しい。



顔の影が特徴的ですぐ分かる。

ダークカーリー、アキと、目が大きめで女の子達がかわいいです。ミスティもきれいだし。

会話シーンでの細やかな髪の揺れとかも良い。

デュエルシーンもキャラの動きが良かった。(作監:南伸一郎)