遊戯王5D's  第37話


第37話「潜入!アルカディアムーブメント 私のターンなんだから!」



OP後の、提供バック、

真剣な表情で今日のキーカード、占い魔女フウちゃんを持つ遊星が、なんか笑える。



アバンから、何やら落ち込んだ様子のカーリー。

深いため息のその訳は・・・・。



原因はジャックとの別れ。

って事は、しっかりジャックに惚れてるんじゃないか!(笑)

全てが終わったら全部話してやるなんて、結構優しい。

あのジャックに「俺は、お前に無事でいて欲しい」って言わせたんだから、まだ脈はあるぞ!



遊星は復活。体の傷は大丈夫そうだけど、鬼柳とのデュエルで心の恐怖は拭えない様子。

今のままでは奴に勝てないと。

Dホイールは修復可能みたいだけど。遊星自身は、どうやって強くなるのか。



龍亞は気を失ったまま。

龍可が自身の力に怯えている事を、アキが見抜いてます。

そんな龍可を、自分の二の舞にさせたくないと言う・・・。

双子に危害を加えないよう、ディヴァインに頼んだり。

アキは双子を守ってくれそうだな。

でも今の所はまだディヴァインに従順です。

はやく奴の本性に気付け・・・。(汗)



龍可はエンシェントフェアリードラゴンに救いを求めるが。

いずれ、そのカードを持つ使者(レギュルス?)が現れるという。

封印が解かれた時、ドラゴンは必ず龍可を守ると約束してくれた。



その頃、ジャックは・・・。

改良されたDホイールで快調。

Dホイールの名は”ホイール・オブ・フォーチュン”。

タロットの”運命の輪”だっけ?

改良に関してはレクスが手を回していてくれた様子。

調整が済んだらサテライトに行く気満々です。



キングへのこだわりも吹っ切れたらしい。

笑顔で、自分の道を歩むと宣言。

完全復活してくれてよかった。



そんなジャックを側で見つめる狭霧さんの、嬉しそうな笑顔。

カーリーの落ち込みとは対照的。(笑)

恋愛フラグは無くてもいいけど、

いつかジャックがちゃんと狭霧さんの忠誠に感謝して、その苦労を労ってやって欲しい。



寂しさから、一人涙を流すカーリー。

部屋の至る所にジャックとの思い出が。(笑)

(カーリーヴィジョンだからなのか、ジャックの幻がどれも妙にかっこつけてるのが笑える。)

「私の心を返しなさいよ」は、流石に切ないな・・・。

ジャックとの接点を失わない為に、取材を続けると決意。



早速情報屋へ。

この情報屋のフィギュア店が凄い。

ロリキャラで人気の高いピケルとクランのフィギュアとか。(笑)

これ、欲しいと思った人、多いだろうな。

遊戯王自体は結構人気ある割に、フィギュアが殆ど作られていないのが残念。

ブルーアイズとか、作ったら売れそうな気がするけど。



AMの情報を得て、そこから辿ってミスティの元へ。

会いに来たカーリーをすんなり部屋に入れてくれたり。

以前登場した時は妖しい雰囲気だったけど、今回は対応も口調も優しいです。

恋をしていると言い当てられたカーリー、デレデレ。(笑)



本題のAMについては・・・。

なんと、弟を殺された??

大門エリアに行って、無惨な姿で帰ってきたと。

魔女の仕業なのか??

うわぁ、アキさん、人殺し・・・。(汗)

弟の死が本当なら、アキが改心したとき、その罪を背負って生きることになるのか?



ミスティが止めるのも聞かず、カーリーはAMに単独潜入捜査。

カーリーの持つ行方不明者リストと一致する、AMのファイル。

拉致して洗脳しているのか?

さらに、そこにはレクスのファイルも。



ディヴァインにバレて、ワンターンだけチャンスをやろうと、デュエルする事に。

カーリーもジャックとのデュエルでの失敗を反省して、しっかりデュエルの勉強をしてきたらしい。

夢は、ジャックとの夫婦デュエリスト!(大笑)

ジャック似の赤ん坊まで抱いて、妄想が凄い。



攻撃力0の占い魔女のカードって、ちゃんとデュエルに使えたのか。

サポートカードがあったんですね。

攻撃力3000の占い魔女三体揃えて、鉄壁のハズが。

(地属性、運勢大凶のチーちゃん、

 水属性、運勢凶のスィーちゃん、

 風属性、運勢末吉のフウちゃん。

 って、全部属性の名前なのか。)

ディヴァインのマジック発動で、開運ミラクルストーンが破壊され、攻撃力は0に戻り、敗北。

サイコデュエルの衝撃で、AMのビルから真っ逆さま。



ディヴァインの口からレクスの秘密も暴露。

今のサテライトを築いたのはレクスではなく。

当時、彼はサテライトに捕らわれていた。実はサテライト出身?

AMの悪事に治安維持局が口出し出来ないのも、この秘密を握っているからだと。

捕らわれていた理由とか、こうした差別的な社会を維持してまで

ダークシグナーとの戦いに備えていた理由とか、気になる。



ああ、カーリー死亡フラグが、現実に。(汗)

本当にダークシグナーとして復活してしまうのか?

それだと、ダークシグナー・カーリーvsジャックの、宿命の対決は確定?

ジャックに敗北して、死に際に、好きでした・・とか告白する展開だと、悲しすぎる。

いつもの口調「〜なんだからぁ〜!」の、お気楽ギャグキャラでいて欲しいな・・・。

あれ、もしかしたら、ダークシグナー化しても、

「闇のデュエルなんだからぁ〜!」とかいう感じなのかな。(笑)



ミスティの正体も謎。

弟の話は本当なのか?それとも、AMと何か繋がりが?

もしくは、ダークシグナーとしてカーリーを覚醒させる為、

わざとカーリーをAMの元へ向かうよう仕向けたのか?



ディヴァインの悪顔が良い。(作監:武藤公春)