遊戯王5D's  第36話


第36話「勇気と力をドッキング! シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン」



あれ??龍亞、また敗北??(汗)



遊星は一命をとりとめる。

目覚めた遊星に、マーサが仲間の力を借りるよう説く。



マーサさんは、サテライトの孤児院の院長さんとかかな?

この人が遊星やジャック、クロウの育て親なのか!!

って事は、ジャックとクロウもやはり孤児なんですね。

過酷なサテライトで子供達が生きていけるよう、孤児達を逞しく育てている様子。

「子供の頃のあんたは・・」なんて、マーサに説教されたら、流石の遊星も逆らえないな。(笑)



マーサが言うには、遊星は子供の頃から仲間を信じる子だったとか。

その遊星が今、仲間を巻き込むまいと一人苦悩する。

そんな彼に仲間の大切さを思い出させたのがマーサさんでした。

素直に力を貸してくれと、ジャックやクロウに言えるかな?



一方、久しぶりに登場の龍亞、龍可と、氷室、矢薙のじいさん達。

二人を連れて、トップスに久しぶりに帰ってきた双子。

体の弱い龍可の為、なかなか外に出られないと、こっそり氷室にこぼす龍亞。

本当は外に出て遊びたかったんだな、やっぱり。



龍可の夢に、龍亞のパワー・ツール・ドラゴンが登場したと言うが・・・。

”似たような黄色い龍”が居たというだけで、本当ではないらしい。

龍亞を喜ばせようと思って言ってしまったらしいけど。

俺こそが5人目のシグナー!と、一人浮かれる龍亞がちょっとかわいそう。(笑)



遊星の力になりたい龍亞は、ダークシグナーとの戦いにアキにも協力してもらう為、

アルカディア・ムーブメントに話をしてみようと言い出す。

良い噂のないAMたが、そんな彼らに何の疑いも持たない純粋な龍亞の提案に、大人達も乗ることに。



その頃、アキは・・・。

人形相手にデュエルなんて。(泣)

相手を傷つけてしまうから、人を相手にデュエル出来ないのか。寂しいなぁ。

そんなアキにも、遊星戦以降変化が。パワーダウンしている?

力の源となる怒りが薄らいでいるらしい。

アキの心境の変化の原因が遊星だと気付いているディヴァインが、アキに釘を刺す。

お前を救ってやったのは自分だから、その恩を忘れるなと。(酷い。(汗))



アキに会いに来た龍亞達を催眠ガスで眠らせ、龍亞の能力を試すために強制デュエル。

精霊と会話できる龍可の方は仲間にするつもりらしい。

龍亞の頭に変なセンサー(?)、足には鎖って、子供相手にこれは酷い。



ディヴァインが本性を現す。

龍亞を小僧呼ばわりで、口調も悪くなってます。(汗)

はじめから龍亞を生きて返すつもりはないらしく、ベラベラとAMの真の目的も暴露。

サイコデュエリストを兵士に鍛え上げ、戦争の道具に?

それが差別を受け続けた自分たちの、社会に対する復讐なのだと。

アキはこの真実をまだ知らないらしい。

こんなディヴァインの本性を知ったら、ショックだろうな・・・。(汗)



ディヴァインもアキ程ではないが、同じ力を持つと以前言っていたけど。

やはりサイコデュエリスト

デュエルのダメージが実際の衝撃となって、龍亞を襲う!

デュエルで追い詰められ、とっさに泣き出す龍亞だが。

龍可を守る使命を思い出し、立ち上がってデュエル続行!偉いぞ!



龍亞が初めてシンクロ召喚披露。

パワー・ツール・ドラゴン登場。

対するディヴァインもシンクロ召喚で、メンタルスフィアデーモン召喚。

トラップの効果で、相手プレイヤーに直接攻撃。

龍亞、敗北・・・・・。



前回の予告見て、どういう経緯でディヴァインとデュエルするのか気になってたけど、

なるほど、こういう事か。

龍亞のドラゴンと思われる、パワー・ツール・ドラゴンがやっと登場したのに。

これまで3戦中全敗って、かわいそうだな・・・。

これから本格的にシグナーとして覚醒して、強くなる?

成長に期待したいです。

そういえば、今回のデュエルのダメージ、龍亞は大丈夫なのかな・・・。



ディヴァイン、嫌味な感じのキャラだけど、ホントはいい人かもと期待したのに。

普通に悪役でした。

アキに対するあの優しさも全部偽りなんて、なんて酷い奴だ。



アキはどうなるんだろう。

龍亞から真実を聞かされたら、AM脱退を決意してくれるだろうか。

子供相手にこんな酷い事する連中は信用できないと、早く気付くといいけど。



双子の顔が少し逞しい感じ。

ディヴァインの・・・あご・・・・?(作監:波風立流)