初めての恋が終わる時



そう言えば、去年の今頃はメルト祭りだった気がする。



しばらくニコ動見てなかったら、

ryoさんの新曲で祭りが始まってました。



初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5524166



毎度の事だけど、ミクの歌うオリジナルを聴いても、今イチピンと来ないのに、

歌ってみたを聴いて、初めて曲の良さに気付く。

ミクの歌声が苦手なのかもしれない、自分・・・・。



・【栗プリン】「初めての恋が終わる時」を歌ってみた.。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5541118

 歌声きれい。高音の所はかわいいし、低音も好きだな〜。



曲はテンポ良いのに、渡せない手編みのマフラーとか、切ない。

あと、ryoさんの歌詞、”手を繋ぐ”っていう描写が多いですね。

キーワードなのかな?



歌ってみたが今後も増えそうな様子で、楽しみ。





(ニコ動非会員は外部プレイヤーへ。

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm〜に、各URLの最後の数字(sm以下)をプラス。)