まず誰が思い浮かびますか?



tanizakiさんのブログ、「橋の上にて」で見つけました。


【まず誰が思い浮かびますか?】(喪ゲ女)
http://mogeonna.seesaa.net/article/108218256.html

Q.次の呼称で呼ばれる人物・キャラといえばまず誰が思い浮かびますか?
二次元、三次元問いません。

(1) 先生
(2) 社長
(3) リーダー
(4) 大将
(5) 委員長
(6) 殿
(7) 先輩
(8) 王子
(9) 旦那
(10) 会長
(11) ボス
(12) 兄貴
(13) 小僧



これ、面白そう。

確かにこれらの呼称で呼ばれるキャラはいろいろ居るけど。



まず(2) 社長は当然海馬だよな〜と思ったら、

やはり海馬の名を上げる人が多かったようで、なんか嬉しい。(笑)



他に、ぱっと思い浮かぶのは・・・・。



  (6) 殿    ホスト部須王環

  (12) 兄貴   いさじ、ニコニコ的に



あと思いつく限りで



(1) 先生   最近だと絶望とか

(3) リーダー   読んでないけど、タイトル的にたけし?

           古いのだと、ソウルハッカーズ

(4) 大将   裸の〜とか、なんか古めかしいイメージ

(5) 委員長   こう呼ばれるキャラは定番で沢山いそう

(9) 旦那   これは珍しい気が。あまり思い浮かばない

(10) 会長   ハンターのテネロとか、生徒会的にもいろいろ

(11) ボス   ジョジョ5部のディアボロとか

(13) 小僧   初対面で敵サイドからこう呼ばれる少年キャラ多そう

(14) 元キング   ジャック・アトラス



くらいかな。あれ?項目増えてる?



折角なので、5D'sキャラで当てはめてみる。

あくまでも独断的なイメージです。

(2)(6)(7)あたりがちょっと苦しい。



(1) 先生  狭霧

(2) 社長  阿久津

(3) リーダー 遊星

(4) 大将  牛尾

(5) 委員長  龍可

(6) 殿  イェーガー

(7) 先輩  矢薙

(8) 王子  龍亞

(9) 旦那  雑賀

(10) 会長  レクス

(11) ボス  十六夜アキ

(12) 兄貴  氷室

(13) 小僧  天兵