遊戯王5D's  第29話

第29話「迫りくる脅威! ダークシグナー牛尾!?」



予告通りの展開なんだけど。これは。

カーリー、ちょっと待て、オイ。(笑)



アバンから、投降してきた遊星の態度のデカい事。(笑)

二人の仲の悪さに笑った。

牛尾「たっぷり可愛がってやるからな!」

遊星「早くしろ。」



カーリーはやっとセキュリティの尋問から解放されるが、

肝心のカメラがない??

これは酷いな。重要な映像が納められていたのに。

カメラ自体も多分彼女にしたら高価だったのでは?

しかし、逆に考えたら、押収されて返ってこないのは、

それだけ彼らが隠したい重要な事実がカメラに写っていたという事。

カーリーがそこに気づけば、大スクープのチャンスだぞ。



って時に、カーリー、またカード占い。

カードによれば今日も運がないそう。

確かにこの後、また事件に巻き込まれてしまうんだけど。

でも見方によっては、ジャックと重要な接点が生まれる今回のこの展開、

凄いラッキーじゃないか?



一方その頃、映画の完成試写会に詰めかける報道陣。

その映画のタイトルこそ!!

「ロード・オブ・ザ・キング」!!(爆笑)

キングの密着ドキュメント映画だと銘打ってますが。



報道陣のセリフが、いたたまれない・・・・。(汗)

「しかし皮肉だな。

 キングの密着ドキュメント映画を、この試写会で大々的に宣伝しようって時に、

 肝心のキングが、だたの人になっちまうとはなぁ。」

「タイトルも、『ロード・オブ・ザ・元キング』に変えるべきだぜ。」

・・・・。(´・ω・`)



ドレス姿でカーリーも取材に駆けつける。

そこに世界のトップモデル、ミスティ登場。

なるほど、これがOPにあるドレスのシーンか。

二人の目が合った瞬間、不思議な感覚が。(共鳴?)

戸惑うカーリー。彼女も何か感じてはいる様子だが・・・。



映画のシーンを病室のTVで見るジャック。

かつての自身が発した数々の名言も、今のジャックには苦々しい・・・。(汗)

八つ当たりで花瓶を割ったり、相変わらず大人げないです。狭霧さんが苦労するな。



レクスに問いつめるアンジェラ。

なんと、彼女の口から、ジャックがサテライト出身だという事実が公表されてしまう!

映画のナレーションはしっかり「ネオドミノシティのトップスに生まれ」と流れてるのに。

レクスはそれを不確実な情報だと言い、しらを切るが。

さあ、大変だ。これを機に、市民の中から治安維持局に対して疑念が生まれるのか?

それにしても、この情報をいち早くかぎつけたアンジェラは凄い。

美人なだけじゃなく、記者としての有能そう。

カーリーじゃ敵わないな。



真実を確かめようと、カーリーは早速ジャックの居る病院に向かおうとした時。

ミスティがカーリーを呼び止める。

顔相を見るといい、カーリーの眼鏡を外すと。

おお、今回は糸目じゃない。

でも、いきなり死相が出てるって酷い。(笑)

しかも、「その時には私たち、もっと分かり合う事が出来る」と、意味深なセリフを。

慌ててその場を後にするカーリーだったが。

この人、どう関わってくるのかな。



ナースに変装して病院に潜入するカーリー。

同じく長官の命でジャックを迎えに来た牛尾も病院に到着。

早速クモに寄生され、操られる。



病室にはリンゴの皮を剥く狭霧さん。

甲斐甲斐しくジャックの看病をしてくれていた様子。

しかしそんな彼女に、落ち込むジャックは、いい加減に一人にしてくれ、と。

ジャックの心中を察した狭霧さんは無言で一礼し、部屋を去る。

一生懸命な狭霧さんが、いつか報われて、ジャックの信頼を得られたらいいな。



病室を出るジャックが、いつもの白コートだけはしっかり羽織ってます。

そこに出くわすカーリーとダークシグナー化した牛尾が。



クモのアザ、攻撃の実体化、ダークシンクロ召喚、デュエル後記憶を無くす対戦者・・・・。

カーリーは、先の遊星とダークシグナーとのデュエルで得た情報をキングに伝える役なんですね。

遊星がダークシグナーに勝利したと聞けば、ジャックも黙っては居られない。

ダーク牛尾の挑戦を受けて立つ。



ここで前回の予告通りの展開来た!

ジャック「ならば!俺の手となれ!俺の代わりに手札を持ち、ドローしろ!」

カーリーの腕をとって、強引に側に立たせる。(笑)



カーリーが浮かれて、変な妄想してます。

ジャックにお姫様抱っこされるカーリーの図。

図々しいぞ、コラ。(笑)

一応、彼女もジャックファンなのかな。

カーリー「私のターン!」ジャック「俺のターンだっ!!(怒)」

も、予告と同じで、笑った。

うっかりジャックの前で「流石元キング」とか言って、ジャックの怒りを買ったり。

それは禁句だろ。(笑)

ツッコミ所多いです、カーリー。



ジャックのライディングじゃない、普通のスタンディングデュエルはこれが初めて?

バイスドラゴンとかストロングウィングドラゴンとか。

ドラゴン族主体のデッキなのかな。

ダーク牛尾の狙いがデッキ破壊だと気付いてはいたのだが・・・。



カーリーがドジ踏んで、ジャックの足を引っ張る。

責任を感じだカーリーが、実体化したダメージの衝撃から身を挺してジャックを庇い。

カーリーのこの行動がジャックの心を動かしたらしい。

カーリーのミスを咎めず。

「その位のエンターテイメントが無ければ、面白くない。」

滅多に見せないジャックの優しさが!

名を尋ねて、唐突に名前呼び。

「行くぞカーリー、ラストドローだ!」

「俺と!」「わ!わ!私の!」「ターン!」って、息も合わせてます。



さっき使用するタイミングを逃したマジック、トラスト・マインドを発動。

ジャックがレッドデーモンズ以外のシンクロモンスターを召喚するのも初めて?

王者の叫びがこだまする。勝利の鉄槌よ、大地を砕け!

エクスプロードウィングドラゴン召喚。

その効果で、ダークシンクロモンスター、漆黒のジムウォルドを破壊。

デッキ9枚まで追い込まれながらも、ジャック(とカーリー)が見事逆転勝利。



その頃、レクスと遊星は道の途切れた橋の上に。

レクスは真実を伝えると言うが。

本当に真実を語る気なのか。今までの言動を見ると、迂闊に信用できない・・・。

レクスの語る真実とは?

ダークシグナーとの五千年に渡る因縁の事?

サテライトとシティの過去?



今回のカーリーを巡るこの展開。

ジャックを庇った際、倒れかけた所を片腕で抱きとめられたり。

ミスして落ち込んだ所をフォローしてもらったり。

いろいろと美味しすぎるぞ、コラ!(笑)

ジャックはカーリーに心を許しはじめてるし。

狭霧さんはどうするんだ??

OP・EDにあるように、本気でカーリーはジャックと深く関わるキャラになるんでしょうか?

コミカルパート限定でのコンビとしては面白いと思うけど。

シリアス展開で恋愛フラグ立つのは嫌だな・・・。



すっかりジャックと仲良くなった矢先に、カーリーがダークシグナーとして覚醒。

ジャックが闇のデュエルでカーリーと対決する事に。

敵となったカーリーの存在に心痛めながらも、彼女を救うため、

ジャックが全力でカーリーとのデュエルに挑む。

・・・なぁんて、そんなドラマチックな展開嫌だ。(笑)



次回はOP・EDに居たM字マーカーの少年登場ですね。

敵なのか、味方なのか。シグナーとの関連とか。いろいろ謎。

そろそろアキさんにも出てきて欲しいな。今頃どうしてるんだろう?

ダークシグナーの魔の手がシグナー全員に及ぶなら、双子やアキさんの活躍も近いと信じてます。



ジャックの顔にちょっと違和感。(髪型?)

牛尾とジャック、それぞれの顔が場のモンスターと重なる演出、好きだな。

作監:波風立流)