ソウルイーター



26話かな?

初めて見たけど、面白そうだったので、1話から少し見てみました。

クロナって子は、以前の敵なのかな。

相棒の武器の少年と力を合わせて戦う話?

バトルものなのに主人公が女の子っていうのも珍しいかも。

(でもタイトルはソウルなのか。)

コミカルなキャラのやり取りとか、独特のビジュアルとか、面白そう。


第1話「魂の共鳴 〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」

OPアニメに驚いた。(汗)

これのパロディはよく見たことあるけど、本家は動きが凄い!

スピード感のあるカメラワークとか。

曲のテンポの良さと絵の合わせ方がなんとも素晴らしい。



二人の出会いから始まるのかと思ったら、最初からコンビなんですね。

マカの父親は、ソウルが目指してるデスサイズ?

”職人””武器””デスサイズ”等、専門用語がまだよく分からない。

ソウルは自身を人間じゃないと言ってたけど、マカの父親みたいに

パートナー(職人って言うのか?)と恋愛・結婚は可能な存在なんですね。

最後に魔女の魂を狩るハズが、間違ってしまうオチは何となく予想出来た。



それにしても、最初からこの二人、仲いいな。(笑)

ブレアに嫉妬全開なマカが、かわいい。

ソウルの方は”こんなちんちくりん”とからかっていたけど、

マカが”男の浮気に理屈なんてあるのか!”って

思いっきり嫉妬むき出しにしてしまえる所みると、しっかり相思相愛なんですね。

一瞬裏切ったように見せかけて、”クールな男は浮気しない”の一言だけでマカと意思疎通し、

反撃に転じる、二人の以心伝心ぶりとか。良いコンビだ。


第2話「俺こそスターだ! 〜最もビッグな男、ここに現る?〜」

ブラックスター登場。

”死神様””鬼神の卵””魔女”がどういう存在なのかとか、今イチ分からない。

派手好きでおバカな職人、ブラックスター。

女性の裸に免疫ない所はソウルと同じか。

パートナーの風呂を覗くのはビックな男のする事じゃないだろ。(笑)

そんなブラックスターを信頼してついて行く優秀な武器、椿。

武器形態は一種類じゃないんですね。

世話焼きなお姉さんとやんちゃ少年のコンビっていうのが面白い。

ブラックスターは、本気出せばちゃんと強いし、アンジェラを見逃しす情もある、いい子です。

ミフネが守っていたのが、魔力の無い子供の魔女だったっていうのも、よい話。

ミフネ役が津田健次郎だった。


第3話「完璧なる少年 〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」

デス・ザ・キッド登場。

死神様の息子でボンボン。

既に”死神”で、三つ星の職人よりはランク上?

この辺のランク分けも解説ないな。

シンメトリーにこだわる完璧主義者。

キレて本気出すきっかけが、敵が左右不対称で美しくないからって。(笑)

キッド役は、ギャグもシリアスもこなせる宮野真守

パートナーが姉妹の二丁拳銃っていうのがかっこいい。

キッドが居なくても互いを武器にして戦えるリズとパティ姉妹、強いし便利だ。

死神武器職人専門学校通称シブゼン・・・・と言うのは一応学校なんですね。

授業受けてるようなシーンがありました。



ここまでがエピローグ?OP見た感じ、この三組がメインになりそう。

普段コミカルでも、戦闘では強い信頼や忠誠を見せる、それぞれのコンビが面白いです。

あと、毎回お色気ネタが必ずあるのは、少年誌的お約束?(笑)