マクロスFRONTIER



「ライオン」があまりに良い曲なので、本編見てみました。



DVD1巻借りてきたけど、同じ第1話が3バージョン収録されてます。

1巻に1話だけなんて・・・・。がっかり。(汗)

とりあえず、ヤックデカルチャー・エディション(完全版32分)で見てみた。


第1話 「クロース・エンカウンター」

CG効果使いまくりで、きれいです。

主人公、アルトが・・・・外見的にD.Gray-manの神田っぽい。

ポニーテイルは最近の流行?

ランカは終始ピョンピョンとよく動く。表情も豊かでかわいい感じアピール。

一方のシュリルは、スタッフへの物言いがキツイな。

と思ったけど、長旅で疲れても報道陣の前では余裕の笑み見せたり、

コンサート中のアクシデントにも、アルトに飛び続けるよう指示し、歌うのをやめない。

「私を誰だと思ってるの?」とか。プロ根性がかっこいいです。

「私の歌を聴け〜!」にも笑った。

バサラの名セリフは受け継がれてるのか。



それぞれのアルトとの出会い。

着替え中のアルトに見とれるランカに笑った。

これの男女逆バージョンはありがちだけど、

ヒロインが男の着替えに見とれるって、そんな。(笑)

シュリルとの出会いは最悪な感じですが・・・。ここからどうなってくのか。



謎のアンノウンの侵攻。

戦場と化した市街で、アルトは最新の戦闘機に乗り込むチャンスを得る。

と、ロボットモノの伝統的な形式。