遊戯王5D's  第28話

第28話「すべてを呑みこむ闇 不滅のダーク・シグナー」



ダークシグナーとの初戦、決着。

遊星を取り巻く状況の変化がいろいろ。

衝撃の次回予告。(笑)



氷結のフィッツジェラルドの効果が明らかに。

フィッツジェラルドの攻撃時、トラップ、マジックが発動出来ない。これは厄介だな。

おまけに、戦闘で破壊されてもすぐ復活。

フィッツジェラルドを攻撃したモンスターを破壊する。

その効果に苦しめられる遊星。

またも攻撃は実体化し、遊星は傷だらけです。



今回の注目カード、ターレット・ウォリアーが早速登場。

(新OPに登場していたモンスターは、これか。

新発売予定のカードパックとしっかり連動してるな。)

リリースした戦士族の攻撃力分、パワーアップ。

しかし、あっという間にフィッツジェラルドの効果で破壊されてしまう。



男はダークシグナーだといい、サテライトが滅ぶ運命にあると告げる。

LP100まで追い詰められた遊星。

サテライトを守る為、奮い立ち、デュエルを続ける。



そこに駆けつけたカーリー。

ニューキングのお忍びデュエルをスクープ!とカメラを回すが。

攻撃の風圧で車が飛ばされ。

危ない危ない。カーリー無事で良かった。(汗)

眼鏡飛ばされたシーンあったけど、今回は目がのび太君状態で、美人目の素顔は見れなかった。残念。

見たことのないモンスターに、実体化する不思議な効果、そして相手の男の腕に光るアザを見つける。

かなり重要な所見てるから、今後もストーリーに深く関わりそう、この人。



窮地に立った遊星の反撃。

モンスター効果やトラップを駆使して、チューナーと素材モンスターを場に揃え、

ニトロ・ウォリアー召喚。

マジック、ジャンク・アタックとニトロの効果を使い、フィッツジェラルドの復活効果を逆手にとって、

2連続攻撃と追加ダメージで遊星勝利。



デュエル後、男の正体はストリートデュエリストのディックだと判明するが、デュエル中の記憶がない。

腕のアザも、デッキのカードも消えている。

カーリーは遊星の前で名乗るも、詳しいインタビューを取る前に逃げられ。

後は任せたって、遊星、そんな勝手な。(笑)

駆けつけたセキュリティーにカメラを没収。

結局スクープには出来ず。

オマケに遊星にろくにインタビューもしていないアンジェラの、インチキ記事で出し抜かれてしまう。

折角のチャンスだったのに。散々だな。

前回のカード占いは当たっていたと言えるのかどうか。

日付が変わって、今日の運勢は最悪だそうです。



カーリーから没収したカメラの映像を、レクスがしっかり見てます。

謎の男となにやら会話してますが・・・。

奴らの出現は想定内の事だと言うレクス。

ここから察すると、レクスとダークシグナーとはまた別組織の様子。

仲間でもなく、ダークシグナーの配下という訳でもなく。

遊星達シグナーと、対立するダークシグナー、それにイリアステルの3勢力?

シグナーとダークシグナーは対決する運命のようだけど、レクス達はこれにどう関係してるのか。

レクスの背後に他に黒幕が居るのか?まだまだ謎。



一方のダークシグナー達。

黒フードの腕のクモのアザ。

計8本の脚の内、一本が無くなってます。

遊星に破れて減った?

彼らが獲物と呼ぶのは、遊星ともう一人、ジャックの事か??

未だ意識の戻らないジャックの病室の窓にも、糸を垂らすクモの姿が・・・。

まさかこのままジャックがダークシグナーに操られたりしないよね?

大敗北の後に敵に操られるなんて、それじゃ酷すぎる。(汗)



また黒フードの男達がサテライトで演説し、聴衆の首に糸を垂らして、操ろうとしてます。

ラリー達も異変に巻き込まれそう?

雑賀が現れ、遊星からの伝言をラリー達に伝える。



サテライトに危機がせまり、遊星がいよいよシティを離れ、サテライトに戻る決意。

双子はがっかり。

この子達の出番が無くなるのも寂しいな。

そこに遊星を追ってきたセキュリティの牛尾さんが。

レクスに聞きたい事があると、自ら牛尾の前に姿を現す遊星。

果たして、レクスから真実を聞き出せるのか?

サテライトには、どうやって戻るんだろう?

わざと捕まって強制送還してもらうのかな。



問題は、あの予告!!

次回、ジャックが目覚めるらしい!!

このまましばらく出番なしかと思ってたから、これは嬉しい。



ダークシグナーの存在を知って、早速デュエル。

なのに、大事な右手は包帯で動かせず。

「そこの女!俺の代わりに手札を持ち、ドローしろ!」ってそんな強引な。(笑)



ナース姿で病院に潜入取材してそうなカーリーが、ジャックの代わりにドローするらしい?!

その役は美味しすぎる!!羨ましいぞ!

というか、そういう重要な役は、狭霧さんにして欲しかった・・・・。

いつも側でジャックの身を案じ、ここまで付いてきてくれた人だから。

OPでジャックを追っているのも、EDのモノクロ絵でジャックの背後に立っているのも、

カーリーなんだよな・・・・。

狭霧派(なんだそれは)の自分としては、カーリーとフラグ立つのは避けて欲しいな・・・とか。

考えすぎか。(笑)



キングの座を失い、心身共に痛手を負ったジャックが、

次回のデュエルで、果たしてちゃんと復活できるのか?

そこが一番重要です。

目覚めた時、鬱になってなきゃいいけど。

予告の声を聴く限り、勢いと元気はありそうなので、早期完全復活に期待!



カーリー「私のターン!」ジャック「俺のターンだっ!!(怒)」

二人のやり取りに笑った。(笑)

ギャグとしてなら、このコンビは面白いかもしれない。



あと、今話題のネタばらしOP考察。

冒頭のモノクロ爆発シーン。これはサテライトの過去なのかな?

遊星と髪型が似てるけど、遊星より体格良さそうな白衣の男性は果たして・・・・。

カーリーと対峙する黒髪の女性は一体。

ここのシーン、カーリーがドレスなのも気になる。

本編でもドレス着るかな?何気にスタイル良さそう。

5人の黒フードの内、手前最初の二人はどうも女性の様な気がする・・・。

カーリーと黒髪の女性は、黒フードの仲間なのかどうか。

・・・とか、いろいろ。気になる。



顔の影や傷の線がやけに多い。

フィニッシュの時の遊星の動きとか、面白かった。(作監小林一三&丸山修二、キャラデザの人だったのか。)