Weekly Jump 44号





BLEACH

今週は護廷十三隊のアイドル、狛村隊長大活躍の回なので、感想を書いておく。(笑)



やっと出番だ〜〜!この時をどれほど待ちわびた事か!

逃げ出す射場さんもどうかと思うけど。

巨大な拳を受け止め、尚かつ、投げ飛ばす!

「・・・退くな、鉄左衛門、絶対に。」

「儂の後ろに立っておれ!」

かっこいいよ!隊長!!

卍解・黒縄天譴明王、発動!

巨人対決かと思ったら、黒縄天譴明王の方がはるかに大きい??

振り上げた腕を切り落とす黒縄天譴明王

「儂は七番隊隊長、狛村左陣。

恥ずかし乍ら貴公の言う通り・・・虫螻の様な男だ。」

痺れるな。



これで見せ場終わりじゃない事を祈る!



D.Gray-man

面白かった。



いつも仏頂面の、あのリンクが、Gに操られて、表情豊かに。(笑)

お前、そんな笑顔やシリアス顔できたのか。

泣き顔とか、楽しすぎる。(笑)

操られて本気だして、鴉だって事もバレちゃいましたね。

こうもあっさり正体明かされるとは。

正気に戻ったリンクもショックだろうな。(笑)



言動からすると、Gは子供の様だけど・・・。

アレンと神田の戦闘での連携も見れて嬉しい。

相手が鴉なら手加減しなくてすむって、酷いな、神田。(笑)



攻撃を受けたG(リンク)の、涙浮かべた痛がり方・・・・。

痛みに耐性がない?やはり女の子かな。



人間を傷つける事は出来ない退魔ノ剣でG(リンク)を突き刺したりして、

アレンのハッタリが上手い。

相手を子供だと見通しての作戦なんだろうな。



最後にGの泣き声を追跡するマリが、クスっと笑う所、優しそうでいい笑顔。



ONE PIECE

新キャラメモ。

九蛇海賊団率いる、王下七武海、”海賊女帝”ボア・ハンコック

蛇姫を迎えに来たのは、海軍本部中将モモンガ。



七武海強制招集の理由。

一週間後に執行される白ひげ海賊団2番隊隊長、ポートガス・D・エース公開処刑

そこに駆けつけるであろう白ひげを迎え撃つ事。

大将三名も動くとなると、青キジや黄猿も?

そっちの動きも気になるな・・・・。



ルフィは公開処刑の事はまだ知らないのか・・・・。

知ったら助けにいったりする??

いや、兄を信じて、やっぱり行かないか。

”戦争”に巻き込まれる展開では波乱過ぎる。



気になるマーガレットのセリフ、「矢は”覇気”を纏っている当然の力!」

パワーアップのヒントになるかな?



相手が女性でも基本的に接し方変わらないですね、ルフィは。

一応気を遣っている様で、でもやっぱり扱いが雑。(笑)

でも、戦闘となると、どうするんだろ?相手に合わせて手加減とかしてくれる?

ルフィがこの島を出るには、蛇姫を倒して海賊船を奪うしかない?



・SKET DANCE

鬼姫過去編。

あーちゃんの本性は酷いけど、

その本性の裏にある、深い心の傷の存在も、ヒメコには分かっていたんですね・・・。

皮肉にも、それがヒメコにも同じ深い傷を残す事に。

いよいよボッスン登場?!

そういえば、スイッチ過去編の続き、ボッスンとの出会いはまだ描かれてないんだよな。