スレイヤーズREVOLUTION  第9話

第9話 「Insider 真実を知るもの!」



段々核心に迫ってきた?



魔導戦車の製造を見物するジョコンダ。

まずは安物を沿岸諸国の一つに売り、

それを見て慌てた周辺国に、さらに高値の魔導戦車を売りつけようと、

しっかり計画も立ててます。

強力な武器の売買で各国のパワーバランスを乱し、私腹を肥やす、悪の武器商人。



広場で早速暴れてみせるリナに、スリッパでツッコミいてるワイザー。

そのピンクのフカフカうさぎさんスリッパがかわいいんですけど。(笑)



リナを捕らえ、ジョコンダの元にやってきたワイザーとゼロス。

リナがわざと捕らえられているフリをし、ジョコンダの陰謀を暴こうとしていると、

ゼロスはあっさり明かしてしまう。

意気揚々と説明しようとしていたワイザー唖然。(笑)



さらに、ワイザーがとんでもない事を言い出す。

捕らえたリナをジョコンダ領に護送してきたのは、本国からの命令だと。

ジョコンダが領内で生産している魔導戦車の性能を確かめる為、

魔導戦車とリナと戦わせる事になっているらしい。

三日後に軍司令部の視察団が来るはずだとワイザーは言うが。

隣で聞いていたゼロスの目が怪しく光る。(この瞬間の描写、怖い。(汗))

これは・・・・??



魔導戦車の性能に疑いがかけられ、

近隣諸国にも話が伝わっていると言ってみせたあたり、

ワイザーはジョコンダの企みと弱点をちゃんと知っている様子。

先週、あんなに道化を演じておいて、抜け目ないな。



ゼロスはワイザーの嘘を見抜いてました。

嘘っていうのは、ワイザーの言っていた事全部????

リナを処刑させない為に?

じゃあ、本当のワイザーの目的って・・・・・。



ジョコンダのもとを去る際に、ワイザーが気になる事を。

タフォーラシアに疫病が流行った時、

近隣諸国から集められた支援物資が行方不明になったらしい。

それもジョコンダの仕業??



タフォーラシアの疫病事件って数百年前なのかと、勝手に思ってました。

当時は治せなかったデュラム病の治療法が確立したのはつい最近だって言うから。

それだとレゾが長生きし過ぎが。

この事件って数年前?十数年前??



ワイザーを地下(?)に落とすゼロス。

ついでだから、もう少し引っかき回してもらう、とは・・・??

まだゼロスの狙いも不明なままです。



一方、地下牢のリナ達のもとに現れたのは、救出に来たポコタ・・・ではなく、

なんとオゼル。

彼女は人形だった。しかし、それを操っているのは、一体・・・?

リナに、赤法師レゾの魂が眠る壺を探し出し、壊して欲しいと依頼する。



オゼル、無表情なようで、意外とボケキャラ。

額から鳩出したり、剣はないけどとか言って、けん玉出したり。(笑)



オゼルを操っているのは、

都合でリナに直接話す事が出来ず、

タフォーラシアの封印を解く事を目的としている人物。

って事はデュクリスなのか?

最後、”契約により”ジョコンダ側に加勢した所を見ても、やはり・・・・。



それと、レゾの魂を封印した壺の存在。

レゾが死んでもタフォーラシアの封印が解かれなかったのは、そういう訳か。

レゾは自身が死んだ時に、自動的に自分の魂を封印する仕掛けを生前に用意してたのかな。

でも、何のために?

レゾの魂と会話が可能なら、ゼルの体を元に戻す方法を聞き出せたりしないかな?



その頃、さらに地下の研究所ではポコタとデュクリスが。

ゼロスの見せたクレアバイブルの写本で、封魔装甲ザナッファーはほぼ完成した様子。



ポコタとデュクリスの回想。

おお、人間時のポコタ、かわいいな。普通の少年で良かった。

髪型が奇抜だけど。(笑)

今の姿の、あのモヒカンも、人間時の髪型の名残なのか。

そして、昔は人間だったデュクリスの姿も。

なかなかかっこいい、精悍な青年。



ポコタはサイラーグの遺産(魔導技術)の封印を解き、

国を栄えさせようという父の考えに疑問を感じていた。

繁栄の末に滅んだ、サイラーグの二の前になりはしないかと。

それに対し、だが、風が変わる事もあると言ったデュクリスの言葉。

国を想う気持ちは二人とも同じでも、考えが違っていた・・・?



タフォーラシア国王が考えていた事を、

結局、今のジョコンダが成し遂げようとしている訳で・・・。

・・・・あれ?もしかして?

国王の考えを知った者が、わざとタフォーラシアに疫病を流行らせ、

その後、デュクリスを取り込み、その高度な魔導技術を奪ったとしたら・・・。

全ての黒幕がジョコンダ説。とか。



封印を解き、国を救いたい想いは今も変わらないとデュクリスは言うが。

力を持たなければ、また同じ事が起きる。

ザナッファーはその為の力。

そして、それは、復讐の為の力でもあると。

デュクリスの言う、「助けの手を差し伸べなかった者達への復讐」とは?

ジョコンダが援助物資を横領した事は・・・知らないのかな。

魔導戦車によって各国に戦争を起こす事で、援助しなかった国々へ復讐しようとでも?

この沸き立つものを止めることは出来ないと言っていたけど、何が彼をそこまでかき立てるのか。

何となく、原作2部のルークを思わせるような展開の予感。



ゼロスとワイザーは行方不明。

地下のコロシアムでは、リナ達を取り囲む、ズーマ、ジョコンダ、そして、オゼル。

さらに地下研究所では、光の剣を持つポコタと、ザナッファーを身にまとったデュクリスの因縁の対決。

さあ、面白くなってきた!



本性を現したジョコンダの悪役ぶりに、アメリアが燃える!

ノリノリで正義の前口上してます。(笑)



剣が無くて役立たずだったガウリイも、バカ力でゴーレム剣を振るって頑張ってます。

ジョコンダは剣術が使えるのか。意外と強い?

ジョコンダの持つ高級そうなあの剣は、後でガウリイが使えるようにならないかな。

せっかく光の剣のレプリカあるのに、使えない(使わせてもらえない?)ガウリイが不憫。

リナのピンチに、ズーマの闇の腕を蹴りで消し飛ばしたり、ちょっとかっこいい所もありました。



ゼル、腕をオゼルのけん玉で直撃されたけど、大丈夫??

頑丈だから平気だと思うけど、腕さすってたな・・・・。(汗)



ズーマが、リナの命を狙う理由を、アサシンとしての使命だけではないと言ってたけど・・・?



いろいろ謎だらけ。目が離せません。