スレイヤーズREVOLUTION  第8話

第8話 「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」



ワイザーキャラ崩壊で、ゼロス活躍の回。



ジョコンダ領を目指す一行。

上陸して早々、リナ達の前に立ち塞がるのは、ワイザーがリナ逮捕の為に造った巨大砦。

ここはルヴィナガルド王国なのかな。



あからさまなワイザーの挑発に乗り、罠を承知で、砦に挑むリナ。

減らず口なリナとポコタの二人のケンカが楽しい。

(ポコタをコレ呼ばわり。リナのくせに!)

似たもの同士だからなぁ。(笑)



ワイザーに知恵をかしていたのは、なんとゼロス。

フランとゾランも再登場。1話限りのやられ役じゃなかったのか。

ジョコンダの命で光の剣回収が目的らしい。

ワイザーに光の剣の事を尋ねられ、やっぱり「ひみつです。」とゼロスがはぐらかす。

一方、ワイザーがリナに執着する理由は・・・・?

その方がご近所の奥様方のウケがいいからって、オイ。(笑)

それを聞いたゼロス、変にワイザーに話を合わせて、意気投合したかのように見せかける。

これは・・・・?(汗)



リナさんは○○に弱い、とかいろいろワイザーに吹き込んで、

結局、ワイザーで遊んでるだけじゃないか!!(笑)

愛の告白、情に訴える、ヌルヌル生物、男は拳で勝負・・・・・。

どれも気持ち悪いよ。(汗)

激しくキャラ崩壊してる気がする。

スタッフ、遊びすぎ。(苦笑)



最後は家族を持ち出すが。

何を思ったか、リナ、急に故郷の姉ちゃんを思い出す。

確かにリナの弱点の一つだけど、真に受けてそんなに動揺しなくても。

遂にリナ降伏?と思わせて、ここはゼル達仲間がワイザーを止めました。



そして、最後に立ち塞がるゼロス。

本気でリナ達を捕まえる気らしい。

こんな所で本気出さなくても・・・!(汗)



生ゴミ出ました。生ゴミ。(笑)

これはTYRでのネタですよね。



リナに大人しく捕まって貰わないと困るというゼロスに、

「なんであんたが困るのよ?」と問うリナ。

しかし、ゼロスが答えるより先に、一同、

「どうせ”ヒミツ”でしょ?」

先に言われちゃった。(笑)

これには笑った。

前シリーズからのファンなら、ニヤニヤぜすにはいられない。

スタッフ、旧作ファンのツボを心得てるな!



戦闘シーン、

リナの指示で攪乱にまわるゼル、アメリア、ガウリイの連携が盛り上がる。

しかし、これもリナの計算の内。

混乱に乗じてポコタを逃がし、わざと捕まってこのままジョコンダの所まで運んでもらおうと。

なるほど。

光の剣を奪われるのは困るし、後で救出してもらう為にポコタを逃がしたのか。

でも、吹き飛ばされて、ポコタも無事ではなかったらしい。(笑)



今回はゼロスのキャラが立った回でした。

作画もゼロスの所は良かったな。

にんまり笑顔とか、髪のサラサラ加減とか。

戦闘時の動きもいい。



しかし、ジョコンダに協力するゼロスの真意がまだ掴めない・・・。

クレアバイブルの写本だけじゃなく、光の剣のレプリカも回収するつもりなのか?

今回のも、本気を出したように見せかけて、しかし、目的がリナ抹殺ではなく、

あくまで捕まえる事にある所を見ても、本当に本気出している訳ではない様子。

これまでのゼロスとの関わりで、彼の性格をよく分かっているリナは、多分、その辺も読んでるハズ。



あと、ポコタはまだゼロスの正体知らないんだな。

本気を出されたら、リナたちが束になっても敵わない相手だとガウリイが話してたけど。

詳しい魔族解説は後日?

今作からスレイヤーズ見始めた人・・・は少ないと思うけど、

分かりやすい魔族階級の解説を希望。

(前シリーズは原作読んでない人には少し分かりづらかったから。)