第三回ニコニコ遊戯王MADフェスティバル 感想 後半



MADの感想の続き。



ニコニコ遊戯王MADフェスティバルまとめ@wiki

http://www13.atwiki.jp/nicoyugiohmadfes/pages/1.html



(ニコ動非会員は外部プレイヤーへ。

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm

 から、各URLの最後の数字(sm以下)を付け足せば、外部プレーヤーで見れるはず。)





・【第三回遊戯王お題MAD】でんきのシャワー

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4469300

 これはヒドイ。(笑)

 DM1期目EDテーマ『元気のシャワー』の、空耳ネタ。

 で、5D'sの例のシーン。

 タイトルから、まさかとは思ったけど。

 サビまでの早送りに入ってくる、5D'sの場面がオチを予感させます。

 そんなシャワー要らないです。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD 】KCと治安維持局で男女【音系MAD】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4469201

 社長と阿久津で音MADとは。

 この組み合わせは新しい。

 阿久津相手にヤケになる社長に笑った。コマンド入力するなぁー!(笑)

 後半はキングと遊星も乱入で賑やか。キング連呼が面白い。

 阿久津素材の音MADって楽しそうだ。



・【第三回遊戯王お題MAD】色々とおかしいGX2話+おまけ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468518

 声優ネタかな?

 元ネタ音声どっから持ってきたのか知らないけど、

 万丈目の暴言にキレる明日香が、面白かった。

 おまけの方はよく分からなかった・・・・。



・【第三回遊戯王お題MAD】名前融合!遊戯王5DSツインリーダーズ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468404

 ロックマンエグゼ・・・は知らないけど、

 名前繋がりで、混ぜ混ぜMAD?

 5D'sのOPと、とロックマンエグゼ、DMのドーマ編かな?

 バーサーカーソウルとかも入ってます。

 両方知ってる人には面白いかも。

 曲はノリが良いので、

 動画も曲のテンポに合わせたらもっと盛り上がりそう。



・【第三回遊戯王お題MAD】傷つきやすい社長

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468119

 この社長、バカだ。(笑)

 一応、ショパンの「革命」に合わせての音MADなのかな。

 城乃内達の些細な一言に激しく動揺する社長。

 みんなに言葉でいじめられ。

 相棒や王様はフォローしてくれているようで、また酷い。

 かっこいいとかモテる事にこだわったり、どこの中学生だ。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD】GXヒロイン対決

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4467011

 マクロスFは見てないけど、曲だけは知ってる。

 「ライオン」ですよね。いい曲。

 GXから、明日香とユベルのヒロイン対決。

 ・・・って、ユベル、ヒロインだったのか??(笑)

 ユベルは女性ではないと思うのですが。

 まあ、十代を巡って、という意味でのライバルかな?

 口パクで歌っている様にも見える。明日香とユベルのデュエット?(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD】城ノ内なんて楽勝だぜ!(`皿´)

 http://www.smilevideo.jp/view/4466825/3273108

 タイトルの城乃内の字が違いますが。(笑)

 DMのキースネタ。

 寝過ぎて遅刻か。

 いびきが凄いな、キース。

 オチはやっぱり、これですよね。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD 】エドと十代のスーパータッグ街道【ネタ系】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4464935

 GXネタの連続で、笑った笑った。

 タイトル通り、エドと十代がタッグを組んでます。

 本編以上に仲良いな。

 次々と現れるデュエリストをいたぶる二人。

 精神ダメージでLP0表示がウケた。

 進化するエドの悪霊退散とか。怒濤のネタの連続。(笑)

 そして定番、三沢イジメも。



・【第三回遊戯王お題MAD】ライバル!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4463806

 作者コメント「正統派燃えMADを目指して作りました!」

 って、またお前か!!(大笑)

 斎王ネタMADで有名(?)な、通称TAKUMADの人。

 今回も作者コメに騙された。

 ポケモンの曲に合わせて、またも斎王ネタ。(笑)

 空耳の弱いライバルに吹いた。

 ラストが強烈。



・【第三回遊戯王お題MAD 】機動決闘者カニダムDeed 5D'stiny 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4463589

 種デスOP曲で5D's。

 オリジナルで各種デスキャラと専用ガンダムがセットに映るシーンが、

 ちゃんとゴッズキャラと各自エースモンスターの組み合わせになってます。

 ここのシーンは格好良くて好きだな。

 ラストの方のガード背景に、重ねたキャラの組み合わせも、SEEDっぽく、ドラマチック。

 元ネタでガンダムの戦闘シーンになる所が、

 ジャンクウォリアーやターボウォリアーになってる所が、

 メカ・ロボ繋がりで、ちょっと面白いと思った。



・【第三回遊戯王お題MAD】 兄弟がほしい闇バクラ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4463571

 ハンガリー舞曲第五番で音MAD。

 冒頭は普通のエネコン?かと思いきや。

 中盤からタイトル通りのネタに。(笑)

 前半は効果音主体で音MAD。後半がネタなのか。

 後ろ姿でスポットライトがあたるシーンと、

 キレたバクラの八つ当たりに笑った。



・【第三回遊戯王お題MAD】シンデレラエネコンーkaibakaiba

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462918

 東方曲で音MAD。

 冒頭とか、上手く合ってる所もあるけど、

 リズムとるの難しそうな曲だな。

 終盤がカオス。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD 】遊戯王5D's SILENT DESTINY

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462636

 この曲は知らないけど、5D'sでPV系。

 上手く曲の雰囲気と場面合わせてます。

 メインキャラの龍亜・龍可、アキ、ジャックの名場面が入っていて、いい感じ。

 最後のまとめ方も上手い。

 OPアニメっぽい、きれいな編集。



・【第三回遊戯王お題MAD】 ライバル×ジターバグ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462430

 DM、GX、5D'sと三作盛り込んだMAD。

 曲のテンポが良くて、盛り上がる。

 AパートがDMで、遊戯と海馬メイン、

 Bパートは十代とヨハン、最後は5D'sで、遊星とジャック。

 と、お題ライバルに沿った組み合わせ。

 各作品毎に、編集の雰囲気変えてるのもいいな。

 エフェクト多用していて、凝ってます。



・【第三回遊戯王お題MAD】戦いの儀、前夜祭

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462237

 フェスでは珍しい音MADじゃないネタMAD。

 闘いの儀の前夜、どうしても王様とデュエルしたい社長の駄々こね。(笑)

 死んだはずの闇マリクや、バクラ、ペガサスも登場して大混乱。

 闘いの儀に備えてデッキ組む相棒と王様のやり取りとか。

 翌朝、まだデュエルしてた外の連中とか。いろいろおかしかった。

 こんな賑やかな連中に見送られたら、王様も寂しくないな。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD】〜社長の息子死亡のお知らせ〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462351

 DMの一発ネタ。

 ちょっとマテ、なんだコレは。(笑)

 王の記憶編の所の、あのシーンか。

 BGMに合わせて繰り返しが強烈。

 最後の海馬のあの表情が、余計に笑える。(笑)



・【第三回遊戯王お題MAD】シンクロ進化!ジャンク・ウォリアー!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462318

 5D'sでネタMAD?

 攻撃力がたったの3って。

 クズを連発する酷い遊星。(笑)

 ジャンクウォリアーの所はデジモンネタなのか?

 ここだけかっこいいな。

 仲間を否定し、遊戯王を許さない極悪主人公な遊星の次回予告に笑った。



・【第三回遊戯王お題MAD】E・HERO SUPER-NOVA

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4461806

 Eヒーローメイン。

 お題、シンクロの方を使う人が多かったけど、これは融合を使った正統派MAD。

 十代と、Eヒーロー達の名場面が次々と。

 曲も熱血な感じで、盛り上がる。

 こうして見ると、ヒーロー達がみんなかっこいい。

 曲と場面の合わせ方も上手いです。





これで感想終了。

作者様方、お疲れ様でした!!



今回はエフェクト多用したMADが多かった気がします。

遊戯王MAD、レベルがどんどん上がってる。

最近は音MAD主流でPV系見る機会が少ないけど、

フェスだと沢山PV系見れるのも楽しみの一つ。

気に入った作者さんのマイリスト巡りも楽しいです。



また1月ごろに第四回、やってくれないかな。

・・・削除祭りさえなければ・・・・。