遊戯王5D's  第22話

第22話「暴かれる過去 デュエルプロファイラー vs 黒バラの魔女」



アキの過去が明かされる。



前回衝撃の、ボマーの暴露。

どうなるかと思ったけど、やはり。

口先三寸で場を納めたレクス。

事故で失ったと言う、その義手の左手を背後にかくし、観客に演説する。

義手を見つめながら、ジャックは何を思うのか・・・。



アキの対戦相手は、デュエルプロファイラー、来宮虎堂。

多額の報酬と引き替えに、デュエルでアキの過去を暴き、

そのシグナーとして力を引き出す事を指示された、レクスの刺客の一人。



早速ブラック・ガーデンを発動するアキに対し、

虎堂は、調べ上げた彼女の過去をベラベラしゃべりだす。

3年前のデュエル実習で、クラスメイトを傷つけた事を。



おお、予想通り、アキはデュエルアカデミア出身だったのか!

この未来世界でもデュエルアカデミアが健在なのは、GXファンには嬉しい。



既に5才の頃に、その能力を覚醒させた事とか。(父親相手に?)

”親にも捨てられた”と、虎堂が言っていたけど・・・。

不憫だな・・・・・。



「私の力は、周りを壊すだけじゃない。

 ・・・人の心まで壊す。

 なのに、この力は高まるばかりだ・・・。」



本当は誰も傷つけたくない、優しい性格の持ち主なのに、

その能力が、意図せず対戦相手を傷つけてしまう・・・。

家族や友人は彼女を恐れ、遠ざけ、やがて孤独に。

グレて大門エリアで仮面を付け、荒らし回っていた所を、

ディバインに拾われ、アルカディアムーブメントに入ったらしい。

癒えることのない心の痛みを力に変える事を教えてくれたのが、

ディバインだったと、アキは語る。



アルカディアムーブメントとは・・・。

イェーガー曰く、サイコデュエリストの理想郷、

秘かに結集、活動を展開させていた、繊細な怪物達。



アキと同じような能力を持つ者は他にも居るらしく。

サイコデュエリスト達の作った組織が、これか。

忌み嫌われるその能力を世に知らしめて、自分たちの存在を認めさせる、

もしくは自分たちを排除する世界への報復?

・・・が目的なのかな。



その組織内でも、もっとも強力な力を持つのがアキなんだろうな。

だから選ばれ、このフォーチュンカップに出場を。



ブラック・ガーデンで相手フィールドに召喚されるローズトークンと、

永続トラップ、ローズ・フレイムの効果で、召喚の度に虎堂のLPを削っていくアキ。

さらに、フェニキシアンクラスターアマリリス召喚で、

圧されている虎堂が、命がけのデュエルに、本気で反撃開始。

マッドプロファイラーを召喚してくる。

相手モンスターめがけて走っていって、本を押しつけるマッドプロファイラーの攻撃が面白い。(笑)



2枚の装備魔法を駆使して、ブラックローズドラゴン対策もぬかりない。

遂にブラックローズを破壊したものの、

アキのトラップ、カース・オブ・ローズで、虎堂敗北。



死んではいないと思うけど。(汗)

怪我人を出すこの大会がこのまま続行っていうのも凄いな。

武器をもって意図的に相手を傷つけている訳じゃないから、罪には問われないんだろうけど。

観客の目の前で対戦相手をボコボコにするこんなデュエルが平然と行われているなんて。

ゲームとかスポーツの大会じゃなくて、格闘技のノリなのか?



過去を暴かれ、いろいろ酷い暴言吐かれても、決して弱気は見せず。

終盤は逆に怒りで力を覚醒させるアキが、やっぱりかっこいいです。素敵ヒロイン。



”私が信じる人の為にここに来た”と言うアキのセリフが、

ディバインに対する信頼の強さを現してます。

で、ディバインとは恋人同士だったりするのかな?

ヒロインなのに、ヒーローと恋仲にならない展開は、それはそれで面白い。

しかし、問題はディバインが果たしていい奴なのかどうか・・・・。

一応、レクス達とは別組織だけど。

最後のニヤリ笑いが気になる。

サイコデュエリストの為とか実は建前で、アキを利用していた、とかの展開だったら、

アキさんが傷ついて、さらに人間不信になりそうで嫌だなぁ・・・・。(汗)



制服姿とか、子供の頃とか、前髪下ろした所とか、いろいろなアキさんが見れて良かったです。

5才児アキがかわいい。

デュエルアカデミアの制服、GX時代は女子の制服が異様に肌の露出度が高くて、

ある意味酷かったのですが(笑)、この時代の制服はまもとで良かった。



氷室は今日も良い解説役。

効果が複雑な今回のデュエルだけに、MCや氷室の解説がすごく重要だと思う。

矢薙のじいさんは、アキの能力に興味津々。オカルト好きだからか。

龍可は終始、不安な表情。彼女のアザもアキに反応していた様子・・・・。

そして、キングの出番が少なすぎるこの展開。(泣)

ジャックもアキと絡んでこないかな・・・。



いよいよ次回が決勝戦

遊星vsアキですね。

両者にとって、これが本当の力を、そしてその運命を試されるデュエルになりそう。

予告で一瞬見えた、アキの悲しそうな表情が気になる。



遊星が勝つんだろうけど(ヒーロー的にお約束)、

デュエルの結末は、アキが最終的に救われるような結末だといいな。

しかし、サイコデュエリスト相手に、遊星も酷くダメージ受けそう。

収容所の時といい、遊星にとってはいつもの事だけど。(笑)



アキさんの顔の影が少なく、目の描写とか、きれいでした。

作監小林一三