スレイヤーズREVOLUTION  第3話

第3話 「Chase 終わりなき追走!」



ペット失踪事件。



早食い競争中のリナとガウリイ。

相変わらず食事シーンは豪快で、不作法です。(笑)



またまたリナ達の前に現れるワイザー。

食堂の人達が逃げ出すような酷いリナの噂を振りましたのは、ワイザーの仕業だったのか!(笑)



今度は連続ペット誘拐事件の犯人がリナだと言い出す。

無茶苦茶なワイザーの推理に、リナ大迷惑。

なかなか自白しないリナに、失踪したペット達には報奨金がかけられている事をちらっとこぼすワイザー。

報奨金と聞けば、当然、リナは真犯人捜査に乗り出すことに。

・・・・これはワイザーさん、わざと報奨金の話持ち出したかな?



聞き込みをしても、街の人たちは何も話さず・・・。

誰かに圧力をかけられているらしい。

ペット達が姿を消した湖と、そこに浮かぶ、謎の孤島。

早速一行は怪しい島へ。



ワイザー殴る度に手錠で繋がれた自分も一緒に飛ばされるリナ。

「・・学習しろよ。」ゼルのツッコミももっとも。(笑)



湖では巨大クラゲに襲われ、島に上陸すればレッサーデーモンの群れが。

ガウリイやアメリア達を囮にする、相変わらず非道なリナです。(笑)

やっとたどり着いた施設。そこは、リナの予想通り、キメラの研究所。

犯人の魔導師を追い詰めた所で、ワイザーさんが逮捕。一件落着。



逮捕された魔導師の口から、後ろ盾にルヴィナガルド王国の公爵がいる事が判明。

それを聞いても驚く様子がないワイザー。

どうやら、最初から真相を知っていて、リナ達を利用した様子。

散々リナを疑うようなセリフばかり言ってたくせに。

くえないおっちゃんです。



と、このキメラ事件、似たようなエピソードが原作にあったような・・・・?

10年近くまえのあやふやな記憶・・・。

で、調べたら、ありました。

すぺしゃる9巻『理由なき冤罪』。

オチも同じらしい。



(ちなみに、すぺしゃるでは、

 この事件の手柄が認められ、特別捜査官に就任できた、って事になってます。)



今回のREVOLUTIONは原作(すぺしゃる)のネタもやるのか。

巨大クラゲ・・って時点で、先の展開は読めたけど。(笑)

やはりくらげ同士、仲良くなったらしいガウリイ。



次回はまたポコタの出番みたいですね。





以下、どうでもいい話題。



この感想書くのに、本棚のスレイヤーズ関連の資料引っ張り出してるんですが・・・・。

一番重宝するハズの「えんさいくろぺでぃあスレイヤーズ」がぁぁぁ・・・・・!!

茶色に変色してる。(泣)

夏場の湿度の影響で紙が傷むのは仕方ないけど、この本、紙質が悪すぎるよ。

今回の再アニメ化をきっかけに、保存版用に紙質を向上して、原作12巻以降の内容も付け加えて、

作り直してくれないかなぁ。ちょっとくらい高くても、保存版なら買うよ?

お願いします、富士見書房さん。(需要はきっとある!)