スレイヤーズREVOLUTION  第2話

第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」



謎の小動物、ポコタvsリナ。



前回の続きから。

怒りが収まらないリナと、なだめようとするも、失敗ばかりのガウリイ達。

そこにワイザーが来て、またややこしい事に。



アメリアが言うには、ルヴィナガルド王国の正式な要請があったため、断れなかったと。

ゼルは、アメリアのオヤジさん(つまり国王代行)から正式に依頼を受けて護衛に。

白馬の王子様(笑)こと、フィリオネル王子がチラっと映ったのが嬉しい。

フィルさんがゼルを選んだのは・・やはり、アメリアとの関係を考えての事なのかな・・・とか、ちょっと思ったり。

しかし、”目的は国家機密だから”アメリア達には知らされていないというのは、一体・・・?



”国家規模の珍事”(良くも悪くも?)を起こしてもおかしくないリナを選んだ、セイルーン議会の採決とか、

”国家規模の珍事”に関する情報を握っておきたいセイルーン王家の事情とか、訳分からん。(笑)



ワイザー氏の言い分はというと、

ルヴィナガルド王国が開発した魔道戦車が、次々と破壊されている事件があり、

ドラスレ級の強力な魔法が使われているらしい。

なので、リナが容疑者に浮かんだと。

これまでのリナの所行の数々を考えれば、疑われても無理はない。リナ以外、一同納得。(笑)



「ドラグレイブなんて、花嫁修業で覚えるようなもんだし!」

どこの花嫁修業だ!(笑)

リナの実家の地方じゃ、お茶や生け花程度のたしなみなのか・・・・。(汗)



リナの手を取り、別れを告げるガウリイはお約束。

幸せの黄色いハンカチ〜〜♪(笑)

(って、元ネタの映画知ってる人って視聴者層にあんまり居ないような・・・?)



無実の罪を晴らす為、一行はワイザーと共に、次に狙われそうな場所、魔道兵器を蓄えた砦へ。

しかし、この兵器の数々・・・。

ゼルでなくとも疑いたくなる。

戦争の準備なのか??



早速現れた小動物を追って、リナとガウリイが戦闘体勢。

野生の感で小動物の居場所を突き止め、ヘナヘナ剣で大木切り倒すガウリイ。

バカ力なのか、腕がいいのか。

でも、今回もあんまり活躍出来なかったな・・・。やはりいい剣がないとダメ?



リナと小動物の取っ組み合いのケンカに和んだ。(笑)

「何すんのよっ!危ないじゃない!」「何すんだっ!危ないだろ!」

リナ相手に臆する事なく、堂々と張り合うし。

言ってることも、リナと同レベルというか。(笑)



魔法合戦も見物。

ディム・ウィンとか、フレア・アローとか、懐かしすぎる!

しかし、動きの素早い小動物相手に、らちが明かない。そこで・・・。

小鳥を呼ぶ魔法とは。これは初出?

悔し紛れに、とうとう小動物が、言ってはならない事を。

胸ネタで毎度ブチ切れるリナが、見ていてなんか哀れだ・・。

いや、コンプレックスなのは分かるけどね。

これで怒らなければリナじゃないってのもあるし。(笑)



怒りMAXのリナが、タリスマンで増幅したドラグ・スレイブを発動!

対する小動物はとっさに中から(??)光の剣らしきものを・・・・!!



小動物がやっと名乗りました。

ポコタって、かわいい名だな。本名?

アレは小動物が自分で開発した、光の剣のレプリカだったんですね。

すぐ光りが途切れてしまう様だけど・・。

それでもいい!それ、ガウリイに使わせてやってくれ!

彼の目的は、魔道戦車を奪っていった奴を止める事。



ポコタの正体、気になりますね。

今はただの小動物だとでも思ってくれと言ってましたが。

正体を隠す理由が何かあるのか?

好き好んでこんな姿になったのではないとか。

リナの事、”チビ”って言ってたけど、ポコタは本来、背が高い人物だったのだろうか・・・。

でも声が少年だから、本来の姿でもポコタ、背が低いんじゃ・・・?

リナが真犯人を追っていったと聞いた時のワイザーさんの表情とかも気になるな。

実は事件の真相を知ってる??



ワイザーさん、この先もリナを追って来るんでしょうか。

ルパンでいう所の、銭形のとっつぁんみたいな、

(あるいは5D'sで言うと牛尾さんみたいな(笑))

レギュラーキャラだったら楽しい。



ポコタの正体も気になりますが、OPにあるように、リナと組んだら、

凸凹コンビで、これも楽しくなりそう。