俺のロードに暇などない!



ニコニコのMADが、今後どうなるのかは分かりませんが・・・・。

とりあえず、最近面白かったものを。



ニコ動アカウントない方は、

 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm

から、各URLの最後の数字(sm以下)を付け足せば、外部プレーヤーで見れるはず。




遊戯王MAD



アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

元ネタに関しては、ニコニコ大百科参照。

ニコニコ大百科:アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)



コレの遊戯王版、一つは、



・【遊戯王MAD】社長もアレに洗脳されてしまうのかっぷっぷぇ。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3971490



ネタ的に分かりやすい。

そして、かがみネタに笑った。作画的に。(笑)



もう一つは、



・【遊戯王MAD】海馬もアッーウッウッイネイネ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3978215



音MAD的にはこっちの方が好きだな。



運動会シリーズ

DMのデュエリスト達がバトルロワイヤルで大暴れ。



・【遊戯王MAD】結束のコマンド運動会〜完結編〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3732469



三部作の最終章。

音だけでも面白いけど、これの動画版が、凄く楽しい!!

残念ながら、これも削除されてしまった様子。

再うp版があるかもしれないので、ニコニコ内のキーワード検索で探してみてください。



その他

後、音MADで面白かったのが、



・【遊戯王MAD】か、か、海馬の大喝采



・・・けど、削除されてしまった・・・・。(がっかり)

タイトル通り、ドリフのOP曲に海馬のセリフを乗せたもの。

リズムも歌詞も面白かったな〜。(笑)



音MAD系以外だと、こんなものも。



・【遊戯王】痛き決闘者たち【DM GX 5D's】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3908128



クリティウスの牙でアキさんのシーンが、かっこいい!



遊戯王MADカタログvol.13

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3991974



再生数3000以下、6月末日までに投稿されたMADの中からランダムで35本+αをピックアップ。



遊戯王MADランキング(2008年上半期)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3945495



上位は音MADばかりですが、1位はやはりアレでした。(笑)





GX

最近寂しいGXMADの中で、ちょっと面白かったのが、エドネタMAD。

イヤッッホォォォオオォオウ!!ストーリーはシリーズなのかな。

この作者さん、6月ごろから短期間に次々とMADをupしてます。

凄い・・・・。

いくつか既に削除されてしまっているのが残念。

作者マイリスト




遊戯王以外



組曲系の「ごっちゃに!」(sm3961769)、懐かしいアニメの曲も入っていて嬉しい。

ジョジョの華麗なMAD集(1)」(sm3910014)、どれもレベル高いです。

ジョジョはどうアレンジしても面白いな。(笑)



キラッ☆が流行ってますね。

これの元ネタは、ニコニコ大百科に詳しく解説されているかな・・?

と思ったけど、

ニコニコ大百科:キラッ☆

・・・これじゃ意味不明。(笑)

元ネタ動画を見た方が分かりやすいかも。

(ただし、繰り返し削除されて、祭りになってます・・。)



マクロスF」放送自体はまだ見たことないのですが、

これ見ただけで、もう、どこから突っ込んでいいのか。

いきなりコクピットから現れて、「みんな抱きしめて!」とか言って歌い出す謎のヒロイン。

彼女を”ちゃん”付けで解説する敵の参謀らしき人。

歌に聴き惚れて、頬を赤らめる異星人達・・・。(笑)



何気に曲もいいし、歌も上手い。

アニメでの振り付けの動きもかわいいです。




・・・・で、最後に



恒例のやつ、貼っておきます。

フェス開催まであと一月ちょっと!!

楽しみ♪



第三回ニコニコ遊戯王MADフェスティバル開催のお知らせ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4006439



新しいフェスの告知動画です。

今回もクオリティー高い!そして、かっこいい!

なにより、5D'sキャラの出番が多くて、5D'sファンとしては嬉しい♪

素材が少ないから、難しいとは思うけど、

フェスでも5D'sMADが沢山来るといいな。



第三回ニコニコ遊戯王MADフェスティバル開催のお知らせ