遊戯王5D's  第16話

第16話「魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ドラゴン』」



いよいよアキのデュエル!!



アバンで、すれ違う遊星とアキ。

険しい表情でにらみ合う主人公とヒロインって構図が燃える。

遊星はこの時点で既に、アキの正体に気づいてたのかな?



アキの対戦相手は、騎士のおじさん。ジル・ド・ランスボウ。

イェーガーはアキの正体が黒薔薇の魔女だと伝え、ジルの戦意を高めるが。



先行のジルが、マスクドナイトを召喚し、そのモンスター効果でアキにダメージを。

しかし、ダメージを受けても、微動だにしないアキ。かっこいいです。

次のアキのターン、彼女自身のドラゴン、ブラック・ローズ・ドラゴンが早速登場!

召喚のセリフも、効果説明も、アキが静かに淡々と語る所、強そうでいいな。

マジックのコンボでジルにダメージ。

アキが使用するマジックやモンスターは、不気味な感じです。まさに魔女の雰囲気。



対するジルはマスクドナイトを復活させ、Lv7を遂に召喚。

アキの残りLPは50。ここまでかと思われた時。

フィールド魔法ブラックガーデンを破壊する事で、墓地のブラック・ローズ・ドラゴンが復活。

その効果でマスクドナイトの攻撃力は0にされ、ブラック・ローズの攻撃でジル敗北。



最後、攻撃に怯える様子を見ると、アキの言う通り、偽りの正義をかざす騎士だったのか。

アキの能力で、実体化したドラゴンの攻撃に、ジルの身体は大ダメージ。(汗)

会場からはアキに対する非難と罵声が。

それでも動じず、佇むアキ。

何か訳ありで、悪者を演じているのかな、アキさん。



アキのデュエルを見守る謎の男。

「お前の戦いは始まったばかりなのだから・・・。」と、意味深なセリフ。

この人が原因・・・??



アキが登場した時、龍可がアキのデッキを”苦しそう”だと言ってましたね。

あんなに離れていてもカードの妖精の心が読み取れるのか。

こういうデュエルは、アキ自身の本意じゃないんだろうな。

彼女が戦う理由が明かされ、その呪縛から解き放たれたとき、

アキが笑顔を見せてくれたら嬉しい。

それは相当先になるだろうけど。

後、キャラ設定的に強いデュエリストで在り続けて欲しいな・・・・。

(ヒロインはデュエルで活躍出来ない遊戯王ルール・・・。)



今回のデュエルでは、シグナーを感知する阿久津くんのDセンサーには反応がなかったらしい。

たぎるデュエルをしないと反応しないのかな、あのセンサーは。

しかし、デュエルを見守る遊星とジャックは、しっかり右腕を押さえてました。

二人の痣には反応があった様子。

もう一人のシグナー候補、龍可は、なんの変化も無かったみたいだけど・・・。



それと、イェーガーは、アキを、”サイコデュエリスト”と呼んでました。

その能力の正体も解明済みだったのか。

この能力、今後どうデュエルに影響するのか・・・。

命がけのデュエルとなれば、普通、対戦相手の方から逃げ出しそうだけど。

遊星とのデュエルが楽しみ。(準決勝であたりそうな予感。)



次回は、ライディングデュエル?

この大会、ずっとスタンディングデュエルじゃないのか。

ちらっと、炎城ムクロに見えたような・・・・?



クライマックスで流れたBGMもドラマチックで好きだな。

(顔の影が濃いな・・・と思ったら、作監は南伸一郎。やはり目が特徴的??)