遊戯王5D's  第15話


第15話「デュエル・オブ・フォーチュンカップ開幕 大空襲!ジャイアントボマー・エアレイド」



いよいよフォーチュンカップが始まる。

龍可に扮した龍亞のメイクと言葉遣いが。(笑)

「化粧はやめた方がいい。」

って、さり気なく突っ込む遊星。(笑)



会場に現れるレッドデーモンズが、派手なパフォーマンスで会場を沸かせる。

今日はノリノリです、レッドデーモンズ。(笑)

ジャックもDホイールで大回転&着地。

いつもの調子で、キングを演じてます。

「俺とデュエルするのは誰だ!」



出場者の登場に、会場の反応が。

遊星のマーカーに、観客達がどよめく。

その時、フォローしてくれたボマーさん。

あれが本心で言っている言葉なら、きっといい人だ。



続いて、レクスが開催の宣言を。

デュエリストには真の平等がある、とか、よく平気で言うな。

サテライトとシティという差別構造作った本人のくせに。



第1試合は、龍亞vsボマー。



龍亞登場に「龍可ちゃ〜〜〜ん!!」って、男性声での声援に笑った。

おっさんに人気あってもなぁ・・・龍可も嬉しくないだろ。(笑)

(MCが紹介時、”龍可ちゅわ〜〜ん”って呼んでたけど、名字は無いのかな?)



召喚、マジック、トラップを使用する毎に、相手のLPを削るボマーのモンスター達。

ディフォーマーデッキを見せつける事に気を取られていた龍亞が、ボマーの指摘でピンチを自覚。

それでも奮い立ち、ついにガジェットトレーラーの召喚に成功。

攻撃力を2900までアップさせるが。

ボマーがトラップを発動させ、ジャイアントボマー・エアレイドが召喚されてしまう。



龍亞が勝ち進んで、その後、何らかの理由で龍可が交代で出場する事に・・・

なるのかと思ってたのに、まさかの敗退。

これは残念。

遊星の言葉を胸に、最後まで諦めずカードを信じて頑張ったのにな。

2連続敗北はちょっとかわいそうな。



ボマーがデュエル中、たぎれと繰り返していたのを見ると、彼もレクスの仕込んだ刺客?

会場にシグナーを感知するセンサー(Dセンサー?)を取り付けていた阿久津くん。

しかし、このデュエルでは対戦者から反応を検知する事が出来ず。

かわりに観客席の少女から反応が。

イェーガーの手にしていた資料。

龍亞と龍可が双子であり、今回は龍亞が代わって出場していた事がばれてしまった様子。

これは・・・この試合、無効にされて、龍可がボマーと対戦したりするのかな?(龍亞の仇討ち?)

それとも、あえて黙認して、龍可がシグナーだと分かれば、それでいいのか。



全く自分に似せる気がない龍亞の振る舞いに、ため息の龍可。少し同情する。(笑)

龍可のデュエルでの出番はまだまだ先かな?



次回はいよいよアキさんの出番。

騎士の格好の人相手に、どんなデュエルを見せるのか。

魔女の正体と能力も明らかにされそう。

試合中にも、実体化の能力が発動してしまったら、大混乱になりそうだけど・・・・大丈夫?

予告のイェーガーの言葉通り、相手は命がけのデュエルになるのか?



裏方だけど、今回も大回転だった阿久津くんと、レクスの右腕としてよく動くイェーガー。

この人達もデュエルするのかな。(期待)



放送のおまけがちょっと変わりましたね。

雨上がり決死隊召喚が無くなって、提供バックは、今日と次回のキーカード紹介。

うちのTVだと小さくてカード確認出来ない。(笑)