遊戯王5D's  第14話

第14話「現れるフォークロア 破壊をもたらす『黒薔薇の魔女』」



シグナー達の邂逅。

デュエルがない話は初めて。

フォーチュンカップ編に向けて各キャラ顔合わせ的な回でした。



前回とはうってかわって、アバンから大人の雰囲気。

(このBGMも初使用?)

雑賀の計らいで、大門エリアに来た遊星。

収容所を出た矢薙、氷室とも合流。

遊星サイドが賑やかになってきました。

バイクの爆音で氷室達に気づかない遊星のうっかりぶりにちょっと笑った。(笑)



サテライトの仲間を人質にとられている事を知り、雑賀が動いてくれた。

これはお前の絆だろ?って、分かってるな。

ラリー達の事は任せておいて大丈夫そう。



突然ジャックが遊星達の前に現れる。

これには雑賀も氷室も唖然。(口ぽかーん。(笑))

スターダストはおまえにこそ相応しい、そしてフォーチュンカップで勝ち上がってこいと。

紅き竜の事もほのめかし、去っていった。

これは燃える展開。



今も昔も仲間に囲まれている遊星の姿に、変わらんな・・・と、一人物思うジャック。

雑賀も思っていた事だけど、人望ありますね、遊星は。



ジャックも馴染みのサテライトの面々が人質にとられていると知り、

ジャック自身はどう思ったんだろう?

キングの渇きを癒していただくため、とか何とか言って。

フォーチュンカップの開催といい、人質の件といい、

レクスが何か企んでいるのは気づいているハズなんだけど・・・。

今は大人しくレクスの仕組んだデュエルに乗るのか。

遊星へのリベンジを果たし、紅き竜を手に入れ、真のキングになる為?

ジャックは卑怯な勝利を嫌うような気がするので、レクスに命じて人質を

解放してくれたら・・と期待していたんだけど。

実際、ラリー達に危害が及んだら、ジャックだって黙ってはいないよね?

それとも、あまり仲良くなかった?(裏切ってしまえる位)から、ジャック的にはどうでもいいのかな・・・。



「紅き竜さえも、このキングが組み敷いてみせる!」

久々のキングスマイル。(笑)



レクスも、フォーチュンカップに向けて着々と準備を。

刺客もしっかり仕込み済み。黒フードで顔は見えなかったけど。

やはり、シグナーを集めて、紅き竜を召喚するのが目的なのか?

イェーガーも暗躍中。この人もデュエルしてくれないかな。



一方のお子様達。

前回、テーブルの上に部品と一緒に並べてあった双子のデュエルディスク

軽量化して、ずれないよう調整してくれたのか。

そんな素っ気ない遊星の優しさに、龍可も少し心が動いた様子。

もうちょっとお話したかったかもって、前回あんなに警戒してたくせに。(笑)

遊星の事は内緒にするよう釘を刺した龍可は賢い子。



龍亞の友達、天兵登場。

ほとんどあそこから出たことないと言っていたけど、ちゃんと友達はいたんですね。

これでOPに登場しているキャラは全員揃ったかな。



大門エリアで遊星と再会。

一層賑やかになってきた。

仲間が増えて、遊星の笑顔も増えてきた気がする。



で、唐突に魔女襲来。

遊星のアザがうずき出す。

それを見た龍亞と魔女の反応・・・・・・。



龍亞はあのアザに見覚えある様子だけど、遊星のようにアザがうずく様子はないから、

ひょっとしてシグナーは龍可の方??

「おまえも・・・」「忌むべき印だ」と言った魔女のセリフから、

彼女もシグナーである事が判明。

それぞれが互いにシグナーだと知り、それをどう思っているのか、その辺が気になるな。



今回はちょこっと姿見せただけの、ヒロイン。

初登場なのに、この派手さ。(笑)

硬派な遊戯王ではヒロインはデュエルで活躍出来ないのが決まりだけど、

これは・・・期待出来そう??

実体化しているっぽいあのドラゴン。

シグナーと対をなす、彼女のドラゴンなんだろうな。

天兵の言っていた目撃談のように、マジックやトラップが実体化するとしたら・・・・。

どうやってデュエルするんだ。(笑)

そして、姿を消した後、苦しそうな様子の魔女。

あの実体化は相当消耗する?



次回予告。

龍亞の不気味な女装。(笑)

口紅は要らないだろ、子供なんだから。

これじゃ龍可が怒るのも当然。

魔女の素顔公開とか。レクスの開会宣言とか。

予告は龍亞だけど、デュエルするのは龍可の方かな?

龍可がどんなデッキでデュエルするのか楽しみ。

あと、シグナーと対をなす双子のドラゴンはどんなのだろう?



結局、サブタイトルのフォークロアって何なのか不明・・・・。



作画がきれい。流石、作監・原憲一回。

キングや遊星が幼く感じた。