遊戯王5D's  第13話


第13話「ダイヤル・オン! うなれディフォーマーデッキ」



今回はBGMもお気楽なコミカル展開で楽しかった。

たまにこういう話、またやって欲しいな。



眠っている遊星の側で会話する双子。

龍可はカードの妖精の声をきき、遊星に危険はないと言うが。

GXで言うところの、カードの精霊が見える(聞こえる?)特殊な人間なのかな。

龍亞の方は聞こえない??



眠っている間も眉間にシワ寄せて険しい表情の遊星。(笑)

目が覚めて、子供を前にしても、相変わらず愛想無し。



双子がいろいろ状況説明。

ここはトップスと呼ばれる、ネオドミノシティの高層階。

高級住宅地なのかな。

特権階級とかが住む所?ジャックの居る場所とも近いのかも。

高級ホテルの最上階に、たった二人で住んでいるという龍可と龍亞。

龍亞の方がお兄ちゃんか。

このフロアには、他に人はいない様子。

やたら広くて、手入れされた花が咲き乱れ、プールがあって・・・・。

両親は仕事で不在。勉強もネットで出来るから、ここから出たことがあまりないという。

これはこれで、ちょっとかわいそうな子達ですね。



ジャックに憧れているという龍亞がみせていくれた、キンググッズ。(笑)

ポスターに、レッドデーモンズとDホイールのフィギュア。

・・・実際に実物が欲しいと思ったキングファン、多そう。(笑)

キング好き?って、聞かれた遊星も困るよな。



フォーチュンカップに招待されたのは、龍可だけ?

カードの妖精の声が聞こえるから・・かな。

レクス主催で、シグナーの可能性のあるデュエリストに招待状を送っているのか?

最後の招待状は、やはり遊星に。

牛尾達は見失っても、イエーガーはマーカーの反応をちゃんと追跡し、

トップスに潜伏中の遊星の居場所も特定済みらしい。



何だかんだでデュエルしよう!と龍亞にせがまれ、

ラリーを思い出した遊星に、ちょっとだけ笑みが。

普段クールで笑わないキャラがちょっと微笑むと、妙にかっこいいな。(笑)

ずり落ちる龍亞のデュエルディスクをヒモで結んでくれたり、

やっぱり子供には優しい。



ディフォーマーデッキを見せつけて、調子に乗って大はしゃぎな龍亞。

ジャキーン!とか、かわいいです。

毎度の龍可のツッコミも楽しい。

あの遊星が「おい・・・」ってツッコんでるし。(笑)

一人で騒がしい龍亞のデュエルに、遊星にも思わず笑みがこぼれる。

こういう遊星の表情の変化は貴重なシーン。



場に4体のディフォーマーを揃え、マグネロックで絶好調の龍亞だが。

遊星が二連続のシンクロ召喚で、ニトロウォリアー召喚。

モンスター効果で2体攻撃し、あっさり勝利。

龍亞の場にトラップがあれば、もう少し面白くなったのに。

遊星の言う通り、場にディフォーマーを揃えただけで満足しちゃって、反撃に対する備えが足りなかった?



負けて涙ぐむ龍亞に、ただ慰めるのではなく、

より強くなるようアドバイスする遊星の、男の優しさ。



夜中に出て行く遊星。

また双子に引き留められないよう、眠っている間に黙って出て行くのか。

しかし、外では牛尾が張っていた。

牛尾に追われる遊星を救ったのは、なんとイエーガー

特別調査室長という肩書きだったんですね、この人。

流石の牛尾も、治安維持局の室長相手では手が出せず。



イエーガーから手渡されたフォーチュンカップの招待状。

中にはサテライトの仲間達の写真が。(汗)

レクスからの脅迫メッセージが遊星に伝えられる。

仲間を人質にされたら、どうしようもない・・・・。



次回はダイモンエリアに移るらしい。

マーカーが集まる場所って事は、シティの下位層?

人質にされてるサテライトの仲間の事は、雑賀が何とかしてくれるかな。



そして、満を持して、いよいよヒロイン登場?

これはソリットビジョンじゃないのか!って、

それはシグナーと対をなすドラゴン?



期待のヒロイン、アキさん。

遊戯王シリーズでは、メインヒロインは恋愛面では報われないというジンクスを、

果たして彼女は破れるのか?

って所に注目してるのですが。

相手が、あの無愛想で無口な遊星じゃな・・・・。

フラグ立っても絶対スルーするぞ、こいつは。(笑)

なので、せめて恋愛面がダメなら、デュエルで派手に活躍して欲しいです。



フォーチュンカップが始まったら、キングの出番も近いかな・・・・。