GX330祭 感想その3



遅くなりましたが、残りのMAD感想です。



Precious Time,Glory Days(空耳 Ver)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832002

 空耳でMAD。

 らしいんだけど、どの辺がどんな空耳歌詞なのか、よく分からず。

 投稿者コメで詳しく書いて欲しかったな。

 一部はコメントで分かったけど。奴を食う、爆発思想。(笑)

 キモイルカ登場でダメージ受ける面々とか、繰り返すグォレンダァァ!!とか。

 シャレにならないダークゴットトークン9体とか。ちょっと面白かった。

 脱ぎ捨てて〜は、もう、お約束だな。(笑)



・【GX330祭】さよなら遊城十代

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832605

 絶望先生OPパロ 。

 あのレトロな絵柄に合わせて、手書きで各キャラ書いてます。

 一見GXぽく見えないんだけど、ちゃんと特徴掴んでて、上手くアレンジされてるなぁ。

 元ネタに合わせたのか、所々キャラの目がかわいくなってる。(笑)

 独特な雰囲気が面白かったです。

 各キャラ絵の切り替えが速くてよく見えないのが、勿体ない。

 

・【GX330祭】フェイバリットで掴み取れ!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832786

 タイトル通り、各キャラのフェイバリットカード特集。

 本編の活躍シーンをセピア画面で。

 今日の最強カードの紹介シーン付き。

 それぞれがカード使う場面は、生き生きしていてかっこいいです。

 個人的には、3期中盤で全員が最強モンスターを召還するシーンとかも入れて欲しかったな。

 あ、でも、フェイバリットと最強では趣旨が違うか。

 いつも忘れられてる隼人がちゃんと入っているのが嬉しかった。



・【GX330祭】超融合完了!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833195

 3期後半、覇王編MAD。

 この熱い歌は、何の曲??

 歌詞が覇王編の内容とよく合ってる。

 ジム、オブライエン、そして十代。

 命に代えても友を救うという、それぞれの”覚悟”が。

 歌詞とのシンクロ率高くて、選曲が上手いと思う。かっこいいな。



・【GX330祭】 男女 in GX

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833350

 ニコ動でお馴染みの、男女ネタ。

 音系MADで、セリフでいろいろ合わせてます。

 冒頭からドーンに笑った。

 冗談ポイ、とか。テンテン天上院とか。上手い。(笑)

 最後は色んなキャラのあの迷セリフで、男女の音に合わせてるのが面白いです。

 セリフつなぎでの小ネタも含め、楽しいな、これ。(笑)



・【GX330祭】Precious Turn, Loli Days

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833576

 GXの愛されキャラ、三沢のMAD!

 せっかく三沢の日(3月30日)開催なのに、三沢MAD少なくて寂しかったよ。

 4期OP曲の替え歌歌詞が上手い。

 三沢の生き生きしてるシーンが多くて、嬉しいな。

 爆発しそうの所は何度見ても笑う。(笑)

 胸に刺さる、翔の言葉とか。カイザーによってかき消される存在とか。

 ホント、あの頃の三沢イジメは酷かった。(笑)

 MADではキモイ頬染めシーンと全裸シーンばかりネタで使われるけど、

 このMADは格好良かったです。作者の三沢への愛を感じる。



・【GX330祭】巫女みこサンダー

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833753

 サンダーのセリフで音MAD。

 いろんな迷言入っていてます。

 これ、演じている松野さんも、楽しそうだな。(笑)

 ラストの方がカオス。

 画像は静止画だけど、作者の落書きがちょっと楽しい。



・【GX330祭】141話冒頭で替え歌してみた。

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm2833810

 エアーマンの替え歌で、内容は141話冒頭。

 敵モンスター視点で。

 サビの部分の歌詞が上手い。(ノリノリ、エンドを召還♪)

 ここの場面の二人、好きだな〜。ダークヒーロー気取りで。(笑)

 鬱展開が続く中で、ここだけ楽しかった。



・【GX330祭】dArkness

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2834352

 曲はSoundHorizon?(よく知らない)

 ダークネス編、藤原メインで。

 ダークネスの雰囲気に、曲が合ってます。

 悲しい過去故に、闇に飲み込まれた藤原の不幸。

 けど、曲中の最後のセリフは変だな。(謎のお兄様。(汗))



・【GX330祭】FOR DUEL【遊戯王GXMAD】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2834564

 おお、これはかっこいい!

 十代メインで、仲間達との名場面がいっぱい入ってます。

 曲も熱くていいな。冒頭から勢いあるし。

 各キャラの名前表示シーン、その後に続くカットとか、曲のテンポに合っていて、ノリが良い。

 かっこいいシーン集めて、盛り上がります。

 特に、再生1分付近。

 ここの動き、(十代のカード片手で回転、カイザー、明日香の腕の動き)

 凄いかっこいい!

 ガッチャシーンの連続と、最後の十代の笑顔が好き。



・[GX330祭]決闘者達の翼

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2834623

 燃える系MAD。

 曲は知らないけど、ヒーロー系の雰囲気出てます。

 「戦士達」「神話」「虹」とか、歌詞のキーワードが場面とちゃんと合ってる。

 曲の流れに沿った場面の切り替え、上手いです。

 場面と曲のタイミングの合わせ方とかも凄くいい。



・【GX330祭】3年GX組三沢先生【遊戯王GXMAD】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2834801

 ファンタCMネタ。例の透明先生で三沢編。

 これ、他にもやった人いたな。

 誰もが考えるネタだけに。(笑)

 ラストシーンで十代がちゃんと飲んでる。上手い。(笑)



・【GX330祭】小ネタ詰め合わせ 4ターン目

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2835944

 他作品ネタでGX。のだめとか、千と千尋のとか。

 ピタゴラスイッチの音合わせは、最後の急ピッチが合ってて上手い。

 数え歌の四粒でもゴレンダァ!に笑った。そのあとの翔の冷めた顔とか。(笑)

 でんぐり返ってと、バイバイのシーンもちゃんと合ってる。

 ホントに小ネタで、クスっと笑わせてもらいました。



・[GX330祭] ハマってサボってアカデミアっ!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2836432

 元ネタ曲、知らないけど、音MADなのかな?

 かなりカオスです。

 セリフ選び(繋ぎ?)の基準がよく分からかった。 

 申し分のないケンカが出来る、それが僕たちの母校〜の所しか聴き取れなかったけど、

 このセリフに笑った。

 リズムに乗れないのは、原曲の音量が小さいせいかな?



・【GX330祭】桜見丘

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2836354

 しんみりと、卒業式の雰囲気で。明日香目線。

 楽しかった思い出を振り返るシーンと、

 バイバイ君を愛した日々って歌詞が。切ないな。

 活躍シーンがセピアで挿入されてる所とか、いい感じです。



・【GX330祭】〜THE HERO WITHOUT A NAME〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2837417

 おお!これもかっこいい!

 熱血系のノリのよい曲に合わせて、サブキャラ達の名場面。

 理想に届かない翔とか、一瞬の栄光のカイザーとか、歌詞も合ってます。

 万丈目のシーン、曲と一緒に場面も盛り上がって、燃えるな。

 折角のかっこいい演出なのに、途中JOINと三沢のギャグシーンが入っていて、笑った。

 な、なぜここにこのシーンが。(笑)

 でも、楽しかったです。



・Dear my elder brother 〜リスペクトで支えあう兄弟愛〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm2837483

 静止画とMAD作者解釈の翔のセリフ字幕で、兄へのメッセージ。

 感動系スライドショー。

 しんみりした曲も雰囲気出てます。

 翔とカイザーの名場面が蘇る。

 いろいろあったけど、最後はこの兄弟の物語にもちゃんと決着がついて良かった。

 

・【GX330祭】Climax GX D-A form

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2837561

 聴いたことある気がするけど、何の曲だっけ?

 ノリの良い曲に合わせて、総集編。

 1期から4期まで、名場面が全部入ってます。

 ゲストキャラ達のカットも入っている。

 冒頭のノリノリなシーンとか、曲と場面がシンクロしていて楽しい。

 誰より高い空へ〜で、宇宙行っちゃうシーンが。(笑)

 

・【GX330祭】 50秒で見る GX

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2838216

 第1話と最終話のシーン。

 思えば、第1話で走って登場して、最終話も走って去っていったな、十代。

 明日香の言う通り、つむじ風の様に通り過ぎていった主人公でした。

 KENNの演技の上達ぶりにも注目。



・【GX330祭】いやぁ〜、遅れた遅れt

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2838507

 一発ネタ。

 最初見たとき、十代と一緒にアレ?ってなりました。(笑)

 なんて酷い自動ドア。



・【GX330祭】Tのうた

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2838489

 ピクミンのあいのうただっけ?

 ミスターTがかわいそうに思えてくる。(笑)

 無駄に増えるし、何度も破壊されるし。

 遊んじゃおうかな、で、ぞろぞろ出てくるミスターT軍団の不気味さ。(笑)

 力合わせて戦って、5ゴットドラゴン!とか、歌詞合わせのアイディア、面白かった。



・【GX330祭り】ラッキーカードの哀れな末路

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840133

 第1話で遊戯さんに貰った、ラッキーカード。

 超融合発動のコストに、手札から墓地送り。この仕打ちに、王様ショック。(笑)

 まあ、本編でのハネクリボーの扱いって、いつも酷いよね。相棒なのに。

 破壊されて効果を発揮するモンスターだからな。

 BGMに笑った。



・【GX330祭】フェニックスさん

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840098

 な・・なぜにエド一休さん??(爆)

 コンセプトがよく分からないけど、笑った。

 スキスキ歌っているように見える。

 南無サンダーって。(笑)

 悪い顔で、愛してるって言われてもな。



・【GX330祭】ありがとうさようなら

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840339

 みんなの歌風。ありがとうさようならの曲に合わせて。

 友達との思い出、教師への感謝のシーンが歌詞に合ってます。

 でも、教室の所は微妙?万丈目の席に空席の張り紙とか、

 佐藤先生の、誰も生徒が居ない教室とか。(笑)

 この時期、一緒に卒業を迎えたファンには、思いもひとしお。



・【GX330祭】3期をごまかしてみた

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840734

 小ネタ集。華麗なる分身とか。(笑)

 セロリの所、上手いな〜!

 十代達が歌っているように見える。

 最後の十代の笑顔と笑い声が、なんかいいな。

 ここだけフルで作って欲しい。



・【GX330祭】GXは大変なものをぬすんでいきました

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841062

 盗んでいきましたシリーズの音MAD。

 これ、動画付けたら面白そう。

 冒頭の所、面白かった。我が名は〜の所の吹雪とか。(笑)

 質問攻めの十代とか。

 飛鳥文化アタックが入ってる・・・。明日香繋がりか。(笑)



・【GX330祭】ヨハンの服の色とか色々いじってみた+α【手描き】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841425

 微妙に色が変わる。

 ブルーの制服とか、紫の髪とか、似合わないな、十代。(笑)

 こうして色変えてみえると、キャラの色設定って結構重要なんだなと思った。

 配色バランスとか、キャラのイメージとか。

 おまけは、あのシーンか。

 あれは作画崩壊じゃなくて、意図的に不気味にしたのかと思ってましたが。



・【GX330祭】多分三沢のテーマ

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm2841675

 GXの勝利シーンのBGMに、DMの歌合わせ。

 確か、曲のヴォーカルだけ抜き出すソフトがあると聞いたことがあるけど、それかな?

 リズム合っていて、面白いです。

 歌詞が・・・・言われてみれば、三沢のテーマか。(笑)



・【GX330祭】遊城十代を油絵で描いてみた

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841635

 強烈な印象のサムネが気になってました。

 下絵の十代が異様に格好良くて笑った。(笑)

 アニメ絵の塗りとは全く違う、油絵の塗り方。

 これ、色を上から重ねていくんだっけ?

 難しそうだ・・・。でも、絵自体は、なんか楽しそうでいいな。



・【GX330祭】楽しいデュエル

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841788

 ちょっと笑った。

 これは作画ミス??

 確かに、よく見ると・・・。

 何度もスロー再生する親切設計。

 師匠はお前か。(笑)



・【GX330祭】爆竜決闘者アバレ剣山

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2842221

 アバレンジャーの曲か。

 剣山メインのMADって珍しい。

 こうしてみると、普通に熱血ヒーローですよね、この人。(笑)

 そして、普通にかっこいい。

 太古の記憶〜とか、一部歌詞も合ってるな。



・【GX330祭】ブッちぎり∞デュエリスト

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2842484

 サウラバの曲?

 熱血な感じが合ってるかな。

 各キャラのアップがかっこいい。

 このキャラの切り抜き、どこかで見たことある気がする・・けど、思い出せない。







これで全部視聴終了!

MAD職人さん達、お疲れ様でした!(今頃ですが・・・。)

ガッチャ、楽しいMADフェスだったぜ、です。