遊戯王5D's  第5話

第5話「激突するエースドラゴン! スターダストvsレッド・デーモンズ」

終盤の盛り上げ方がドラマチック。



遊星とキングのデュエルが続く。



それぞれのモンスター効果も判明。

レッドデーモンズは守備表示モンスターを全て破壊する効果。

スターダストドラゴンは、”フィールド上のカードを破壊する効果”を、

このカードをリリースする事で無効化。(ややこしいな。)

さらに、この効果を使用時、エンドフェイズに特殊召喚で戻ってこれる。



ジャック「見ろ、遊星。スターダストドラゴンの散る様の、

     なんと美しい事か!」

酔いしれるキングが、相変わらずです。(笑)



ロードランナーを出した遊星、防戦に回っていると思いきや、

実はスターダスト奪還を狙っていた。

トラップ、ハルモニアの鏡で、スターダストドラゴンが遊星の場に現れる。



かつて、ジャックが遊星に告げた言葉。

その答えを見つけたという遊星。

ジャック「聞いてやろう、その答えを!」

遊星「全てのカードを信じる、デュエリストの魂!」

  「どのモンスターも、どのカードも、破壊され、リリースされる事、全てに意味があった。

   全てはこの時の為に!

   見ろジャック、このスターダストが、あるべき姿だ!」



ついに激突する、2体のドラゴン。その時、二人の右腕がうずき始める。

同時に、シティの動力であるモーメントにも異変が。



マジック、トラップを駆使して、互いのドラゴンの攻撃力を上げてゆくが。

突如、謎の赤い竜が出現。

驚きながらもデュエルを続けるキングと遊星。(笑)

二人とも瞳が赤くなってます。



天空に向け飛翔する赤い竜。

爆風に巻き込まれ、停止してしまうDホイール。

あれ、デュエルの結末はどうなったんだろう??

ジャックが使ったスピードスペルの効果は?

最後に遊星が発動させたトラップは一体?



向かい合う遊星とジャック。

互いに相手の右腕の赤く光るアザを認める。

そして、駆けつけたセキュリティーに遊星が囲まれてしまった。



これでOP・EDにあるように、遊星の顔にマーカーが付いちゃうんですね。

腕のアザ、赤く染まる瞳、2体のドラゴンの衝突と、呼応するモーメント、そして、赤い竜・・・・・。

それぞれの因縁が気になる。

あと、赤い竜の出現を嬉しそうに見つめていた長官(レクス?)との関連は・・・?


次回登場するジイさんが楽しみ。

OPで飛ばされてるシーン、険しい表情で遊星がつっこんでる様に見えて面白い。(笑)

ジイさんはギャグキャラっぽいので、ジイさんのボケに対して遊星がどう反応するのか楽しみだな。
やはりあの表情はどんな時でも崩さないのか??

遊星のギャグ顔を期待。(笑)