遊☆戯☆王デュエルモンスターズ その1



順不同に飛ばして鑑賞中



■第1話「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」

ここから始まる遊戯と風間俊介(遊戯役)の成長のロード。

この時の海馬の一人称は”僕”でした。





■第24話 「クリボー増殖!驚愕の結末」

追い込まれて、負けたら自殺すると相手を脅す海馬が・・・・・。

ホント、大人げないな、社長。(笑)

杏子の言う通り、これはヤケ起こした海馬の負け。

落ち込んで、泣く遊戯。

ゲームで非情に徹しきれないのは、罪なのか?



■第25話 「涙のデュエル!フレンドシップ」

あそこで罠カード使わず負けてくれた舞姉さんがかっこいい。

杏子の信じる友情と遊戯を思う心が、遊戯を立ち直らせる。

一人で決断する勇気がなかったのは、

もう一人の自分とまだ上手くコミュニケーションとれてなかったから、なのかな、この時期。

裏遊戯がなにもアドバイスしてくれないのは、表の成長を見守る為?



■第26話 「モクバを救え! 海馬VSペガサス」

モクバが人質だと知って、24話での海馬の行動の真意を知る遊戯。

必死だったんだね、社長なりに。

”どんな時もブルーアイズと共に戦う!”本当に信頼してるな。

(これも古代編への長い伏線・・・?)

その嫁も取られしまうとは。マインドスキャン、卑怯過ぎる。



■第27話 「海馬散る! 無敵のトゥーンワールド」

自分にだけ有利なトゥーン・ワールドのカード、これも卑怯だ。

自分のデッキを信じて、最強カードと次々引き当てる海馬、この回かっこいいです。

ブルーアイズへの愛情も素敵。

そして、敗北・・・。





■第35話 「最終決闘 遊戯VSペガサス」

■第35話 「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」

ペガサスとの決戦編。



■第37話 「反撃開始! マインド・シャッフル」

これが表と裏の遊戯のファーストコンタクトか。

二人が会話し、協力して戦ったのは、これが最初。

マインドスキャンを封じ、トゥーンワールドを破壊され、

追い込まれたペガサスが、今度は闇のゲーム。



■第38話 「邪眼発動サクリファイス

初めてのタッグなのに、表と裏の遊戯、二人の闘志が熱い。

表遊戯は闇ゲームで精神削られ、とうとうリタイア。

マインドスキャン解放で、どうなる?



■第39話 「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」

仲間の友情で再びマインドスキャン封じ。(それもアリなのか。)

これで伏せカードの戦術か使えるようになり、

ペガサスのサクリファイスを ブラックカオスで粉砕。

敗北したペガサスは?



■第40話 「キング・オブ・デュエリスト

シャーディー初登場?

ペガサスはミレニアムアイを奪われ退場。

遊戯、千年アイテムの謎に触れる。



■第41話 「アメリカからきた少女」

後日談とレベッカ登場。

モクバとようやく再会した海馬が、優しい、いい笑顔。(貴重?)





■第60話 「ブラックマジシャン使い パンドラ」

冒頭、神のカードを手にした海馬の浮かれっぷり。(笑)



■第61話 「魂のブラックマジック」

自らの意志で遊戯を守ったブラックマジシャンの忠義・・・。



■第62話 「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」

やっぱかわいいな、ブラックマジシャンガール。

遊戯を狙う理由を、マリクがしっかり表遊戯に説明してくれてます。(親切)

真実を知った表遊戯はこの時から、例え別れが待っていても裏遊戯の記憶を取り戻す覚悟が。



■第65話 「マリク始動 神のコンボ」

表と裏遊戯の会話。二人の友情と戦う決意が。

これからの戦いと、やがて訪れる別れを思うとなぁ・・・。切ない。



■第66話 「オシリスの天空竜

オシリス召還。マリクの神コンボの前に、苦戦を強いられる遊戯。

ここで海馬登場。

社長が、城之内の挑発を受けてまた神を見せつけようとしていたり。

(この時期の口癖「神を見せてやる」は、グールズをおびき寄せる為なのか?)

これだけ恨まれているのに、マリクの一族に、ファラオの自分が何をしたのか、

裏遊戯自身は覚えてないって、かわいそうだな。



■第67話 「神を越えろ! 究極の無限ループ」

手札を無限に引かせて、神に勝つ。

これでオシリスの天空竜は遊戯の手に。



■第68話 「見えない敵シーステルスII」

遊戯と海馬のタッグマッチ。全く協調性のない海馬。

いきなりオベリスク召還って、そんな。(笑)

クリボー涙目。

マリクvsバクラ。と、城之内vs梶木。



■第69話 「伝説のフィッシャーマン」

父親恋しさにフィッシャーマンの方を復活させて、梶木敗北。

お互い、相手を利用するつもりで手を組むマリクとバクラ。



■第70話 「仮面の呪縛 高層のデュエル」

冒頭の、城之内達を欺くためのバクラとマリクのいい人演技が。(笑)

光と闇の仮面と、遊戯・海馬のタッグデュエル。

全く協調性のない海馬に、遊戯が不安を覚えてます。(汗)



■第71話 「封じられた神のカード」

生け贄封じで、神召還できず。

海馬のピンチをクリボーで遊戯が救い、結束を促すが。

さり気なく遊戯にヒント与える海馬。

今度は海馬が遊戯を守り、死者蘇生で生け贄無しでブルーアイズ召還。

で、盛り上がる!



■第72話 「結束せよ!」

やっぱり協力する気なしな海馬。

でも結局は遊戯の作戦で活かされている事実。

ブルーアイズのピンチを、またも遊戯が救い、ゲームを有利に運ぶ。

遊戯の示す”結束の力”の前に、海馬の信じていた独りよがりな”強さ”の定義が揺らぐ。

敵のチームワークを乱す為に、わざと単調な攻撃仕掛ける社長が策略家。

ブルーアイズと遊戯、どちらかが抹殺される?

このあたりの展開、燃える。



■第73話 「オベリスク巨神兵

敵を挑発し、ブルーアイズを囮にし、遊戯を救おうとする海馬。

嫁をも犠牲にした海馬の決断に涙。

遊戯に仇をとれと怒りモードの海馬に、諫める遊戯。

・・・本当にブルーアイズが心底大事なんだなぁ。この人。

その辺、過去との因縁考えると、余計に。(涙)

海馬の手札に勝機があるなら、今度は自分のモンスターを囮にする事を示唆した遊戯。

見事オベリスク降臨で勝利。