ずっと俺のターン!!

一人遊戯王祭り



ニコ動で遊戯王MAD見ていたら、無性にアニメ見たくたってきました。

組曲遊戯王」に洗脳されています【手書き】(sm1737704)

・【遊戯王お題MAD】とぅーん@謝肉祭(sm952761)

・【遊戯王お題MAD】英雄☆遊戯王【真面目系】(sm958939)

他にもいろいろ名作が。

「第二回ニコニコ遊戯王MADフェスティバル」なるものが2008年1月12日に

あるらしいので、これも楽しみ。



原作は連載時時々読む程度だったけど、アニメの方はほとんど見てなかったので。

キャラの作りも上手いし、熱い展開がよい。



表遊戯(通称AIBO)と裏遊戯(通称王様)、共に戦う二人の絆に涙。

最後の別れを思うと、余計に・・・。



あと、MADでも、キサラが出てくると切ないです・・・・。

ロマンスなんて殆どない、友情と勝利のカードバトル漫画なのに、

どうしてセトの所だけ、こんな切ない展開・・・・。(涙)

現代の海馬がブルーアイズを信頼しているのは、この伏線になっていた所とか。切なすぎる。



で、アニメ見始まったのですが、到底全話は見る余裕無いので、名場面だけ見たいんだけど・・・。

MADによく使われているあれらのシーンは、第何話見ればいいんだろう??

有名なバーサーカーソウルが見たいな。

カイバーマン」とかは?(調べたら、これはGX33話らしい。)



海馬とモクバの出自に関わるエピが見たくて、あちこち見まくって探してしまった・・・。(汗)

アニメ版オリジナルの乃亜編、100話と103話でした。

手書きのブルーアイズ。(アニメオリジナルエピ?)



現在第70話、光&闇の仮面と遊戯&海馬のタッグデュエルあたり見てます。

この辺、熱いていいな。