機動戦士ガンダム00 第9話

第9話『大国の威信』



無敵を誇ったCBに初めての危機。



今回はCB内のドラマと、コミカルシーンが2つも見れてちょっと嬉しい。



前回、ハロとの別れを惜しむフェルトが、

出撃するマイスターの心配してくれなくて、

ロックオン哀れ・・と思ってたんですけど。

これは意外な展開。



泣いているフェルトと偶然みかけてしまうロックオン。

涙の訳を聞いてくれました。

フェルトの両親は第2世代のマイスターか。

今のマイスターは第3世代なのかな?

自分の本名と過去を語って、フェルトを慰めてくれるロックオンが、

期待通り優しくていい兄さんです。

・・・ロックオン死亡フラグとかじゃないよね。



それと、アバンの墓参りのシーン、ロックオン似の人は一体・・・??(謎)



すれ違っても刹那に声もかけないティエリア

二人の険悪な雰囲気の中で食事するクリス。(笑)

それと、フェルト慰めてるロックオン見て顔赤らめて誤解するアレルヤのかわいい一面とか。

この二つが良かったな。



クリスに親切なクルーの人、割とハンサムだと思うけど、

好みじゃないってあっさり切るのが残酷だな、クリス。(笑)

パニックに陥って、早く来てアレルヤ!とか言ってたけど、

もしかして・・・・・?



珍しく外れたスメラギさんの戦況予報。これが二度目らしい。

(一度目が例の事件?)

ロシアの荒熊の異名を持つセルゲイ、戦術においても優れていのか。

う〜〜ん、見事に罠にはまってますね。

エクシアとデュナメスが踏ん張れるかどうか。

加えて、アレルヤ、ソーマとの接近で一方的に頭痛で苦戦を強いられそう。

(又はハレルヤ覚醒で大暴走?)

アレルヤがキュリオスごと人革連に捕らえられるのかな。

そしたらソーマとの関係もはっきりしそうだけど。



アザディスタンに来た国連大使って、あの人だったのか。

メガネの人の言うとおり、どういう思惑で支援を申し出ているのか。