もう、ニコ厨って呼ばれても仕方ない・・・・



(今回も紹介直リンク無しだけど、番号だけ書いてみた。)



初音ミクもいろいろ聞いてます。

オリジナルは・・・いい曲沢山あるんだけど、どれから聴けばいいのか。

とりあえず再生回数多いものから聴いてます。

ミクが歌うと、声綺麗で可愛いんだけど、やはり歌詞が聴き取りづらい。(汗)

で、【歌ってみた】で歌い手さん達が歌ったバージョンの方が聴きやすかったり。

「みくみくにしてあげる」は、やっぱりアニソン風バンドアレンジがいい!

(sm1682901)



オリジナル曲だと「サウンド」と

「ミラクルペイント」とか、「SING&SMILE 」も好きだなぁ〜♪

KAITOは、アイスクリームの歌(sm1116682)が。(アイス王子(笑))

「キミと出逢ってから 」は上手いです。

ニコ動内ではシスコン設定なんですね、このボーカロイド

どうでもいいけど、「卑怯戦隊うろたんだー」の名前の由来が気になるな・・・・。

初音ミクの暴走」、いさじとD様合わせたやつが激しくカオスで楽しい。

(嫁取り合戦(笑))(sm1665413)



他、最近聴いたのは、あにま、あめこ、 Re:A など。

やまだんといさじの組曲合わせたのが、また熱くて良いです。(sm1563682)

(画面、いさじ→承太郎、やまだん→DIO、の配役に納得。(笑))

ピャー太郎もクリムゾン・ソウル(正式名称不明、いいや限界の人、

誰か@歌い手まとめに載せてあげて)も結構上手い方だと思うけど、

歌うのは全部ジョジョネタなんですね。勿体ない。



合唱系は賑やかで楽しいです。

「Butter-Fly」とか、「鳥の詩」とか。

冒険でしょでしょ?」はパート分けも良い。



誰かが替え歌の歌詞考えてうp、それ見た人が触発されて手書きでアニメMAD作って、

さらにそれを歌う人が出てきて、何の打ち合わせもなしにファンによるコラボ作品が

できてしまう、って所が凄いです、ニコニコ動画